ハル復活っ♪ 春復活っ♪


先週の土曜日の記事ようやく更新です。今日は火曜日プチ旅行から無事に戻って参りましたぁ。その様子も、のちほどゆっくりとっ♪

4月20日 土曜日

あら、、、

s-DSC04428.jpg

ライオンちゃんとハルの大好きなボールを放り出して、、
あの子はどこへ行ったやら。。


s-DSC04429.jpg

いない。

ん??

あら、ハルちゃん、、




s-DSC04431_20130421205517.jpg

随分端っこで寝ているのね。。

これはワンワン外に向かって言って、ベッドがずれたことを証明しています。

自分で直せないところが可愛いねっ♪
自分で直していたらびっくりしちゃうねっ♪


ということで、自分で元の場所に戻せないハルのために、、


s-DSC04432.jpg

ずいずいっと。


s-DSC04434.jpg

!!!!!!!!



s-DSC04435.jpg

?????????


s-DSC04436_20130421205545.jpg

さて、ハルちゃん、今日もとっても良いお天気ぃぃぃ、、
だけど、風がすごいね!
これはこの鉢担ぎ帽では飛んでしまうから、、

ハルちゃん、お家に戻って良い?
うん、いいよ。

そして、野球帽に被りなおして、、


s-DSC04437_20130421205546.jpg

レッツGOっ♪


s-s-DSC04438_20130421205546.jpg

今日は本当に清清しい青空です!


s-s-DSC04439_20130421205547.jpg

空の青、木の緑、そして雲の白!
目が喜んでいます!



s-DSC04440_20130421205547.jpg

いくら帽子を被っていても、こうして空や木ばかり見上げてしまうので、直射日光浴びています。。


s-s-DSC04441_20130421205548.jpg

何度見ても、いくら見ても飽きなくて、、

あ、ハルちゃん!
ハルちゃんとかぁちゃんが勝手に「秘密の花園」と呼んでいるこの場所で、、


s-DSC04443_20130421205615.jpg

八重桜が満開だよぉ~っ!


s-DSC04445.jpg

青空に向かって伸びる桜、
ソメイヨシノの楚々とした感じとは違うけれど、こちらもとても、、


s-DSC04447.jpg

可愛いねっ♪

いつもこの八重桜のフリフリぶりっ子振りを見ると、かぁちゃん、とある人を思い出すの。
それは、、


s-DSC04449_20130421205617.jpg

16年前の自分。。。

お色直しのドレスがこんなフリフリでしたぁ。。
今だったら絶対に選ばないであろうような、、、ぶりっこブリブリリボンたっぷりドレスだったのですっ♪
記憶力5%くらいのさすがの父ちゃんもきっと覚えてくれているでしょう。。

と、話は脱線しましたが、、
この秘密の花園を抜けて今日選んだ道は、、、


s-DSC04452.jpg

大周り1時間半コース、、、きっと春だからもっと時間がかかるでしょう。


s-DSC04454_20130421205647.jpg

違う場所でも咲いている八重桜を眺めながら、、
そして、、


s-DSC04455_20130421205648.jpg

こちらは花海棠かしら?とキョロキョロしながら、、

そして、ふと、、

あ!そうだった!ハルを全然撮っていなかった!と思い出したようにハルを、、、


s-DSC04456_20130421205648.jpg

撮って見たり。
はい、テケテケ歩いています。
もう、すっかりハル復活かなぁ。


s-DSC04458_20130421205649.jpg

こうして、いつもの道に戻り、たっぷり2時間弱の午前のお散歩を楽しく終えたのでした。

そして、午後。


s-DSC04459_20130421205719.jpg

アレキサンドリアに用事があって来たのですが、、


s-DSC04461_20130421205719.jpg

や!
かえんない!
アレキサンドリアにきたら、ボールあそびするの!!!


と、芝生の公園(ここから15分くらい)へ行きたがるハル。
あのね、ハルちゃん、ボール持って来ていないし、それにもっと良い所いくから今日は我慢しようね。

え、、


s-DSC04462.jpg

ほんと?

ハル、理解したみたい。。。

ということで、、、、



s-DSC04463_20130421205720.jpg

アレキサンドリアを発ち、もっと素敵な場所と言うのは、、


s-DSC04465_20130421205721.jpg

あら、可愛いお花っ♪


s-DSC04466.jpg

え、ここが「もっとすてきな場所」??

そうよぉぉ、、ここはかぁちゃんが大好きな植物園!


s-DSC04467.jpg

気持ちの良い今日、芝生に寝転がっている人がいたりしていますっ♪

うわぁ、良い香りっ!
これはぁ、、


s-DSC04469_20130421205747.jpg

沈丁花かしら?


s-DSC04468_20130421205747.jpg

ちょっと違うようなぁ。。


s-DSC04470.jpg

地元にある比較的こじんまりした植物園ですが、こうして、お花を眺めながら一周して丁度良い距離なのでかぁちゃんは好きなのです。


s-DSC04471.jpg

ホワンと可愛いこちらのお花は木瓜かしら。


s-DSC04476_20130421205820.jpg

木陰のベンチに腰掛けてすこし休み、、
あら、ハルちゃんも何かを感じているのかな。


s-DSC04474.jpg

う~ん、、ぼくちん、ふっかつ、
春 ふっかつ。


そうだねぇ、ハルの体調も良くなったようだし、季節の春も、一度来てその後雪が降ったこともあったけれど、また戻ってきてくれたみたいだね。

そんなことを思いながら引き続き散策っ♪


s-DSC04477_20130421205821.jpg

チューリップにもいろいろあるのね。
あら、こちらの、、


s-DSC04478_20130424050610.jpg

お花も可愛いし、それにとっても良い香り!



s-DSC04481.jpg

KOREAN SPICEって書いてあるけれど、、
ハルちゃん、父ちゃん、何だか分かる?


s-DSC04482.jpg

ところで、キムチじゃないからね。
分かるわけないよねぇ。。
父ちゃん、木に咲く花は全て「桜」だと思っているものねぇ。。。

それにしても、、


s-DSC04483.jpg

本当に良い香りっ♪


s-DSC04484.jpg

こうしてこの後、いつものように藪を抜けて池の方に向かいます。


s-DSC04485.jpg

途中にもいろいろ可愛いお花が、、、


s-DSC04486.jpg

きらきら可愛く咲いていて、、


s-DSC04487.jpg

そんなお花を楽しみながら、池に到着。
そして、ここでも、、


s-DSC04495_20130421205924.jpg

一休みっ♪
お、、


s-DSC04496.jpg

勝手にお手している犬がいる。。


s-DSC04498.jpg

仲良し二人っ♪


s-DSC04499_20130421205926.jpg

こうして、土曜日の午後、お天気の中、ゆっくりとノンビリと楽しんだ、、、


s-DSC04501.jpg

午後のお散歩となったのでした。
ところで、このお花もなんでしょう。。

さぁ、ハルちゃん、明日は忙しくなりそうだよぉぉぉぉ。
かぁちゃんはこれから準備を急ぎますっ!


犬ブログに参加しています。今日は春を楽しんだハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、うれしいワンっ!みんなのこえがうれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさんファミリーも先週末はご旅行だったのですねぇ!
またその様子も楽しみにしていますね。

今年は春をまちわびたのもあって(新しいカメラも助けてかな?)春のショットをたくさん撮っていらっしゃいますよね。ご紹介してもらって、きれいな可愛い色たちにうっとりしています。ありがとうございます♪
アレキサンドリアの植物園素敵ですね。今度そこにもいかなくちゃ(笑)
Posted at 2013.04.24 (07:09) by Luna (URL) | [編集]
こんにちは!
ハルちゃん、元気になっているんですね!よかったよかった(*^_^*)
そして旅行にも行けたのですね!なんと偶然、うちも日・月と行ってきました(*^_^*)
元気で楽しい経験ができるのがうれしいですね(*^_^*)
Posted at 2013.04.24 (13:37) by ことはは (URL) | [編集]
植物園の八重桜
植物園の綺麗な八重桜や海棠が素敵でした。そちらの公園はワンちやんが入っても良いのですね。日本は植物園や近所のちいさな公園でもワンちやんははいれません。羨ましい。ハルちやんは素敵な散歩道を歩けて幸せですね。毎日がハイキングをしているようですね。ではお元気で。
Posted at 2013.04.24 (20:38) by 足立尚子 (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!そしてお帰りなさい!

たくさん、いろんな花が咲いていてとてもきれいですね。
ここはそちらよりかなり遅れているので、花を見ながら歩くなんてまだまだです。来月に入ってからかな?

ハルちゃん、元気そうで良かったです。
旅行の記事も楽しみにしています。
Posted at 2013.04.24 (23:14) by マックスまま (URL) | [編集]
Lunaさんへ。
Lunaさんっ、

こんにちはぁ。
そうなんですよぉ、LUNAさん達のように遠くではなかったのですが、私達もプチ旅行でしたっ♪
ルイちゃんの飛行機回数、本当にびっくりです!
でも、その2年の間にLUNAさんも同様にご旅行されているということですよね!(当たり前ですが!)
ルイちゃん、飛行機に乗る姿がとても様になって来ましたね!

今年の春は本当に遅かったですね。
新しいカメラと言ってももうすぐ一年経ちますっ♪
でも、毎日使っているので、もうクタクタな感じになっています。。
植物園はアレキサンドリアではないんですよぉ。
またちょっと違う場所、韓国人街のある近くなんです。
いつかLUNAさんとルイちゃんと一緒に、またDCを歩きたいです!

お忙しいところ、コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.04.25 (09:52) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさんっ、

こんにちはぁ。
ご心配頂いてありがとうございました。
はい、ハルは復活したようですっ♪

ことははさんのご旅行の美味しそうな様子、拝見いたしましたよ。
とても魅力的なお食事でしたぁ。。

ことちゃんも元気に楽しそうでしたね!
また続きも楽しみにしています!
コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.04.25 (09:54) by ハルママ (URL) | [編集]
ママへ。
ままへ、

まま、初コメント、ありがとーーー!!
すごいね!コメントまで書いて投稿できるようになったなんて!

植物園を歩きながらいつも「ママも連れて来てあげたいねぇ。。」って哲と話しているんだよ。
そう、こちらの公園は大抵はワンコも大丈夫。
でも、草花におしっこしないように注意です。
ほんと、毎日がハイキングだよね¥。
でも、私は神田川沿いも好きだよ。
またアンディと歩きたいです。
コメントどうもありがとね。

さち


Posted at 2013.04.25 (09:57) by さちこ (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、

こんにちはぁ。
はい、無事に戻って参りましたぁ。

私は植物園が大好きなんです。
お花の名前などは全く分からないのですが、ただ見ているだけで幸せになります。
ミシガンはお花を見ながらのお散歩は来月なんですね。
昨日も寒そうでしたね。
ハルのご心配もどうもありがとうございます。
疲れはたまっているようですが、元気にテケテケしていますっ♪

旅行の記事もいつものごとく長くなりそうですが、、
お付き合い頂けたら嬉しいですっ♪

ハルママより
Posted at 2013.04.25 (09:59) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ