息抜きプチ旅行 2日目っ♪ 副題:ハルの冒険 動画もあるワン


皆様、連休を楽しまれているでしょうか。記事は引き続き旅行の記事になりますっ♪

4月22日 月曜日 後半

前半は こちら です。

ランチをした後、ちょっと散策。
日向ぼっこをしたくって、休める場所を探しました。


s-20130422_135814.jpg
(足を放り出しお行儀悪くすみません)
かぁちゃんの短い脚に顎を乗せ、ハル ZZZZZ。。。。
そうだよね、かぁちゃん達が朝食を取っている時もきっと車の中でずっと緊張し、それから一睡もせず今に至るんだものね。
ほんの少しだけどゆっくりしようね。

その「ほんの少し」あっという間に経ち、、
次に向かったのは、父ちゃんが見つけた「ガーデン」



s-DSC04713.jpg

かぁちゃんが地図を頂きにオフィスに入ったら、、、
あ、、ゼェゼェ言いながら付いて来た。。

がーぢゃん、、ぼくちんおいて、、、


s-DSC04713.JPG 2

どこいくですかーーーー。。。

すっかり分離恐怖症。。。

さぁてと、小さなガーデンですが、、、


s-DSC04714_20130427031908.jpg

ゆっくりのんびり楽しみましょう。

お借りした地図を手にガーデンへ入ります。

お、これが、、


s-DSC04715_20130427031909.jpg

ビッグオーク (大きな樫の木)かぁ。。
ほほぉぉぉぉ。。


あ、父ちゃん、父ちゃん、ねぇねぇねぇ。
ほらほらほら。
あの切り株っ♪


ハルちゃん、草食べてる場合じゃないよっ!

そして、次の瞬間には、、、







s-DSC04721_20130427031938.jpg

切り株の上の白い犬。

ハルちゃんっ!


s-DSC04718_20130427031937.jpg

横向かないのっ!
こっち向くのっ!

はい。


s-DSC04716_20130427031909.jpg

もうちょっと楽しそうなお顔すれば良いのにねぇ。。

つまらなそうに見えますが、まんざらでも無いと見たっ!

だってだって、、



s-DSC_0712_20130427063651.jpg

ほら。


s-DSC04723.jpg

ガーデンはこじんまりしていましたが、誰もいなくてのんびり歩け、綺麗でした。


s-DSC04724_20130427031938.jpg

もう、ハナミズキの季節ですね!
ハナミズキ、桜に続き、大好きなお花です。

さて、それでは宿に向かいましょう。
と、その前に、寄りたい場所が、、、
それは、、


s-DSC04727.jpg

ここっ!

愛想の無さそうなおじいさんが駐車場にいて、これから帰ろうとしていたので、「この川では何が釣れるんですか?」と訊たら、
愛想が無さそうに見えたのに、話す話すっ!
可笑しなおじいさんでした。
そのおじいさんによると、この川ではマスが釣れるみたいです。
でも、おじいさんは手ぶらでしたっ♪

さて、父ちゃんとかぁちゃんは夜ご飯のために釣りを、、
では無くて、ただ吊り橋を渡りに来たのですが、、、




s-DSC04729.jpg

ひゃぁ、、、思ったよりも怖いぃぃぃぃぃ。。
へっぴり腰っ♪

橋の間は隙間があるし、結構揺れるのです。
父ちゃんにもっと中心まで行って!と言われたのですが、、

無理!

と、お断りしました。

でも、何とかもう少し頑張って、、


s-DSC_0714.jpg

ここが限界。。


s-DSC04731.jpg

うわぁ、かぁちゃん、頑張ったぁ。。

今度は父ちゃん。
父ちゃんはハルを連れて向こうまで渡るそうです。

お、、


s-DSC04733.jpg

意外に揺れるんだな。
そうよぉぉ、揺れるのよっ!!

後ろから恐る恐る、、


s-DSC04734.jpg

付いて行くハル。
ハルちゃん、隙間にアンヨいれないようにねぇ。。
川に落ちてもかぁちゃん助けられないよーーーっ!


2人は、、、


s-DSC04737.jpg

よろよろ歩きながらもずんずん進み、、


s-DSC04738.jpg

向こう岸まで到着。
うわぁ、頑張ったねぇ。

そして、、、、



s-DSC04739_20130427032053.jpg

引き返してきて、、、

それではここでハルの頑張る様子を動画で見てみましょうかぁ。
相変わらずうるさいので注意ですっ♪


そして、3人で、、


s-DSC_0723.jpg

記念撮影。
ハルちゃん、ちっこい。


s-DSC04742_20130427032054.jpg

川はとても綺麗です。


s-DSC_0734.jpg

周りの山の緑、そして川の水も澄んでいて、エメラルドグリーンでした。


s-DSC04743_20130427032054.jpg

ハルも景色を楽しんでいるみたいっ♪
んなわけ、ないよっ!
ぼくちんはおなか、すいたよっ!


ということで、、


s-DSC04746.jpg

ご飯タイムぅぅぅぅっ♪

今日は昨日よりも少し暖かいのでお外で、、、



s-DSC04752_20130427032126.jpg

ねっ♪

そして、軽くディナーを頂いて、、、

テケテケテケっと場所移動。


s-DSC04756_20130427032126.jpg

よしよし、もうちょっと付き合ってねっ♪


s-DSC04759_20130427032127.jpg

ハルはお部屋から宿がハル用に用意して下さった敷物を敷いてお夕寝タイムっ♪

今日も一日本当に良く頑張ったハル。
そんな我が子を見守る、、



s-DSC04762.jpg

父ちゃんと、、、


s-DSC04768.jpg

かぁちゃん。

と、その時っ!

あ!!!!!!!!


s-DSC04770.jpg

あれはっ!!!!!!!!!

ぶーん ぶーーんと音がするので父ちゃんが気付いたのですっ!
あの影は、、、


s-DSC04770.JPG 2

ハミングバードっ!!

足が無いハミングバード、こうして止まることは出来るのですね。

こうして、夕食と食後のコーヒーくつろぎタイムを陽だまりを浴びながら楽しんだのでした。
ちなみに夕食はこんなものを頂きましたっ♪(←クリック


s-DSC04776.jpg

さぁ、ハルちゃん、明日はどんな一日かなぁ。

そして、この夜も、、、

汽車汽車しゅっぽしゅっぽ  ぽっぽーーーーー
がたんがたんがたんがたん、、


長い記事、今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。。


犬ブログに参加しています。今日も最初から最後まで本当に良く頑張ったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
B&Bは ちょっとしたキャンプのようですね(*^_^*)
こんな夕食もいいなぁ。アメリカは いちごがおいしい季節なんでしょうね(*^_^*)
マスが釣れたら ママさんならおいしいムニエルにできますよね(*^_^*)
ハミングバードって、足がない!?びっくりです(^_^;)
私、ローカル線の電車を見るのが大好きなんです。
なんだか 時間がゆっくり流れているような気がします(*^_^*)

↓ハルちゃん、いい動きをしてますねっ!
Posted at 2013.04.27 (22:53) by ことはは (URL) | [編集]
ハルちゃんの切り株の上のスマイルが最高です!笑
気持ちのいいところに行ったんですね。
寒そうですが… 
ハミングバード、アメリカでよく見かけましたが、あれ以来あんまり見ていません。足がないなんて、今まで気づきませんでした^^; なるほど、せわしく飛び続けるわけですね、。改めて納得!
Posted at 2013.04.28 (02:04) by panipopo (URL) | [編集]
吊り橋を見ると渡りたくなる私。
怖くても、腰が引けても渡りたい!!笑
少し風が吹いてもかなり揺れますよね?
ハルくんもハルママさんもよく頑張りましたね~
そしてとても素敵なガーデン♪
川の色がとても素敵です。
ここ、貸切状態だったんですよね?
お天気も良くて、いいお散歩になりましたね。

B&Bもアメリカならではですか?
やはりどこかへ行くときは、前もって綿密な
下調べが必要ですね。
・・・全く、行き当たりばったりな私です。笑


Posted at 2013.04.28 (06:59) by センまま (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさんっ、

こんにちはぁ。
B&B、ちょっとしたキャンプっ♪
そうですね!
適当な夕食は肩の力も抜けて、そしてそのままハルは遊べて嬉しかったですっ♪
マスが連れたらムニエルですね!
あ、ムニエルって焼いたことが無いかもしれませんっ♪
まずはさばかなくちゃですね!

そうらしんですよぉ、ハミングバード。
足が退化してしまっているみたいです。
だからひっきりなしに飛び続けなくてはならないようで、一秒に50回から80回、羽ばたいているそうです。。
可愛いけれど大変ですね。。
私も電車は見るのも乗るのも大好きです!
でも、夜中のガタンガタン、それに伴う大きな揺れはかなり怖かったですよぉ。

前の記事も読んでくださったのですね。
ありがとうございます。
動画のハル、良い動きでしたか?
そう伝えておきますねっ♪

コメントどうもありがとうございましたぁ。
ことちゃんの疲れはとれたでしょうか。

ハルママより
Posted at 2013.04.28 (08:17) by ハルママ (URL) | [編集]
panipopoさんへ。
panipopoさんっ、

こんにちはぁ。
あんなにお忙しいのに、こちらに来てコメントを残してくださって本当にありがとうございます。。

切り株の上のスマイル、最高ですよねっ♪
そうなんです、自然しかないような場所へ行ってきました!
春なのにセーターを着て、今年の春は本当に到来が遅いです。

ぱにぽぽさんはハミングバード、アメリカで良く見かけたのですね!私は初めてだったのです!
足がないみたいですよ。
だから飛ばざるを得ないみたいです。。
頑張り屋さんですね。

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより

Posted at 2013.04.28 (08:19) by ハルママ (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさんっ、

こんにちはぁ。
えーー、つり橋を見ると渡りたくなるんですね!
私も渡りたいですが、基本的に高所恐怖症なので駄目なのです。。
センママさん、かっこいいですね!
ハルも私同様、腰が引けていましたっ♪
センちゃんはどうなるかなぁ。

空気も美味しく、緑も美しく、川も綺麗で癒されましたぁ。

B&Bというのは、アメリカではどこにでもある宿です。
夕食は付かず、朝食だけ付く宿で、大抵民宿のように、リビングなどを共有し、朝ご飯はみんなで頂くんですよぉ。
私は計画しない人なんですが、哲は本当に良く調べれくれるのです。
楽させてもらっていますっ♪

日本は3連休ですね!
どうぞ連休を楽しまれてくださいね!

ハルママより
Posted at 2013.04.28 (08:47) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ