ダウン。。。。


更新遅れていますが、日本はゴールデンウィークですね!素敵なお休みになりますように!

4月25日 木曜日

颯爽と父ちゃんを芝生に、、


s-DSC04856.jpg

導く犬。。

父ちゃんOFFの木曜日の今日、午前のお散歩は3人でアレキサンドリアですっ♪

ボール遊び命の息子を芝生の公園に連れて来てあげました。。。

とうちゃん、、


s-DSC04857_20130429200844.jpg

ぼくちん、じゅんびOK。

そして、始まった、、


s-DSC04863.jpg

ボール遊び。


s-DSC04864_20130429200909.jpg

てってけてってけるんるんるんっ♪

ハルちゃん、本当に楽しそう。。

でも、なぜか途中でもったいぶって、、


s-DSC04860_20130429200845.jpg

止まる犬。。。
とうちゃん、ここまでおいでっ♪

すごーーく、、


s-DSC04861_20130429200845.jpg

笑顔だし。。。。

ハル吉、こっちまで持って来ーーいっ!

そして、妥協点が、、


s-DSC04862_20130429200845.jpg

ここらしい。。

その後も、、


s-DSC04866.jpg

ひゃっほぉ~いっ!
と行っては、、、


s-DSC04867.jpg

とーちゃーーんっ!テケテケ!
と、戻り、、、


s-DSC04869.jpg

ぴょーんっ!
と跳んで行っては、、、

とーちゃん、、


s-DSC04868.jpg

いま、もってくよーーーっ!
と、戻って来ることを繰り返し、、


s-DSC04865.jpg

あぁ、たのち。
ほんと、、、楽しそうだね。。。

ハル吉、あと一回だぞっ!
これで最後だからなっ!


そして、最後も、、、


s-DSC04869.JPG 2

うさぎのようにボールを追い、、


s-DSC04870.jpg

使命感をまっとうすべく、ボールを運び、今日も楽しく遊んだのでした。


s-DSC04871.jpg

こんな嬉しそうなハルを見ていると、毎日でもここに来てあげたくなるね、、、

なんて言っていたら、この芝生の公園の目の前のお家が売りに出していたの で す が、、

とんでもないお値段でしたっ♪
バスルームくらいなら買えるかな?

こうして、ボール遊びも終わったので、町をテケテケ歩いていると、、

あ!

綺麗っ!!


s-DSC04874.jpg

藤の木です!


s-DSC04873.jpg

藤棚に咲く和風な藤の木も素敵ですが、こうして洋風にレンガに咲く藤もとても素敵。


s-DSC04876_20130429201021.jpg

濃い紫が美しい。。

はぁ、、、はぁ、、綺麗ぃぃぃ、、、
と、かぁちゃんはじっくりうっとり眺めていたのですが、、


s-DSC04875.jpg

「何が?」という顔で待つ二人。。

こうして、ハルもかぁちゃんも楽しんだ午前のお散歩でしたっ♪

そして、午後

ポンコツHARU号にみんなで乗って、、


s-DSC04877.jpg

ハルに車の中でお留守番してもらっている間、父ちゃんとかぁちゃんはとあるものを買い、、

その後はぁ、、うふふっ♪
最高に、、、


s-DSC04884.jpg

美味しいぃぃぃぃぃ。。(←クリック

ついでにグローサリーも少しだけ求め、、、

あ。


s-DSC04890_20130429201022.jpg

お店の前にはもう紫陽花っ♪


s-DSC04889_20130429201548.jpg

綺麗ですっ♪


s-DSC04888_20130429201548.jpg

お庭があったら植えたいねっ♪
おにわがあったら、あそびたいっ!

そして、家に戻って来ると、家の前の芝生で、、、


s-DSC04891.jpg

???????
カイサちゃん、なにしてるの?

あ、お勉強っ♪

シェルターにも貴重なお金を寄付してくれたとても良い子のカイサちゃんホームスクールなので学校には行っていないのです。
こうして芝生に寝転びリラックスしながらお勉強を出来る(する)習慣というのは、まさにアメリカだなぁ、、と思います。
結果がよければそれでよし!

さぁ、ハルちゃん、今日は早めに軽く夜ご飯っ♪
さっき、ハルに車の中でお留守番してもらっている間に買ってきたぁ、、、


s-DSC04906_20130429201023.jpg

こちらっ♪(←クリック
だって1ドルだったんだもんっ♪

かぁちゃん、、


s-DSC04900_20130429221022.jpg

「よるごはん」なのに、サンドウィッチ?

そうです!!!!

夜ご飯がサンドウィッチやハンバーガーというのもアメリカならでは!(言い訳)

こうして、軽い夜ご飯を済ませ、、


s-DSC04910_20130429201549.jpg

最後のハル散歩。

な ん で す が、、


s-DSC04911_20130429201549.jpg

あら、2人?
そうなんです、、

一緒に働くクリニックの1人の先生が昨日風邪を引いていたらしく、昨晩から父ちゃん、ちょっと様子がおかしいと思っていたのですが、、、、

かなり辛そうな様子になってしまいました。。

ということで、2人のお散歩、父ちゃんはソファで寝ています。


s-DSC04912_20130429201549.jpg

いそげ、いそげ、とうちゃんの看病するから、ぼくちん、いそげっ!

そして、ハルは父ちゃんを癒し、、、

早くとうちゃんがよくなりますように。。。
早くボール遊びできるように直りますように。。。

父ちゃん、頑張って直そうね。
エイエイオーっ♪




更新遅れているので木曜日のお話ですが、今はもう父ちゃんは元気満々なのでどうぞご心配されないでくださいね。


犬ブログに参加しています。今日もボール投げして笑顔いっぱいだったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、うれしいワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

素晴らしい藤の花
ハルちやんはボール遊びが本当に好きなのですね。良い運動になりますね。アイスクリームも凄いボリュームですね。そちらの藤の花は、色が濃いですね。レンガの塀に良く映えて綺麗です。そのうち種ができるのかしら?素晴らしい藤でした。
Posted at 2013.04.30 (11:01) by 足立尚子 (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!
父ちゃんさん、お忙しそうなので疲れが出たのでしょうか?でももう元気になられたの事なので、よかったです。
Jimmy John's。私も大好きな所です!
最近は全然行っていませんが、でもそんなクーポンがあればわたしも行きたい!ここではそんなクーポンを見ていないです。。。
藤、とてもきれいですね。私は藤の花が大好きです。いつか庭に植えたいと思っているんですが、いつになることやら。
Posted at 2013.04.30 (22:56) by マックスまま (URL) | [編集]
ママへ。
まま、 

またまたコメントありがとう!
そうなの、ハルは本当にボール遊びが好きなんだぁ。
他のお友達とは上手に遊べないけれど、でも一つでも好きなことがあったら幸せかなぁ、、と思ってるよ。
アンディもきっとボール投げなど好きそうな気がする!
アイスクリームはとっても濃厚な味だし大きさもきっと日本より大きいよね。
藤の花、ママの言うようにこちらの方が濃いかもしれないね。
ママが見た亀戸天神様の藤棚の藤は品の良い紫だったものね。
種?
藤って種が出来るのね!
今度行ったら見てみるね!
拾ったらママに送れるかなぁ。。

さち

Posted at 2013.05.01 (02:46) by さち (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、

こんにちはぁ。
そうなんです、、、忙しさで気が張り詰めているので大丈夫だと思うのですが、忙しさ故に疲れがたまって来ているのでしょうね。
でも、もう大丈夫そうなのでご安心くださいね。
ご心配頂いて、ありがとうございました。

マックスママさんはJIMMY JOHNSがお好きなんですね!!!!
私達は初めてだったのですよぉ。
接客の様子もとてもよく、好印象でした!
1ドルはお安いですよね!
お客様感謝DAYだったので、安かったのです。
きっとミシガンのエリアでもそんな日があると思うのですが、、。
FBなどに登録していたら情報が来るかもしれませんよぉ。
藤の花、、とても綺麗ですよね。是非是非マックスママさんのお庭に植えてください!
私も楽しませて頂きたいです!!

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.05.01 (02:50) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ