BADサプライズ GOODサプライズっ♪

4月27日 土曜日

s-DSC04952_20130501043818.jpg

ち ん ま り 。。


s-DSC04953_20130501043819.jpg

ぼくちんのきょうは、どんな「きょう」かな。。


s-DSC04954_20130501043819.jpg

いいこと、あるかな。。

良いことも悪いこともあるかもよぉぉぉぉ。
ハルちゃん、今日も元気に行きましょうっ♪

土曜日の今日は、、


s-DSC04955.jpg

とても良いお天気ですっ!


s-DSC04956.jpg

今日は野球場を抜けて森に入るトレイルを行きましょうっ♪
緑が出てきた木々を見上げながら歩いていると、、


s-DSC04957.jpg

そろぉり そろぉり、、


s-DSC04958.jpg

ぴた。

こっちに来ないで!!!!!!

と、叫んでいる人がいます!

後ろを振り返ると誰もいず、これはかぁちゃんとハルに言っているの?

そうみたいです。

どうしたの? と、叫び返し、、

すると、、


s-DSC04959.jpg

この子、迷い犬なんだけど去勢もしていないし、暴れるからリーシュを付けて歩かせることが出来ないの!

座り込んでいる方の膝には自分の犬
横にいるボクサーミックスのこの犬は凶暴なわけではなく、とてもフレンドリーなようですが、とにかくリーシュトレイニングがされていず、リーシュをつけると暴れてしまうそうなのです。

私はシェルターで働いているけれど、シェルターには連絡した?
今から私はシェルターでヴォランティアだからえ!!!!!!!!そうなの???!!!)、その子を連れて行きましょうか?
駄目駄目、本当に暴れるから。
シェルターのアニマルコントロールの人が何とかリーシュをつけたのだけど、とても歩かせられる状態ではないからひとまず引き返してしまったの。


そんなことがあるなんて!

しばらく放って置いて、後を付いてくるのを待っているみたいですが、、


s-DSC04960.jpg

迷い犬だと分かっているのに、そのまま放って置いて見過ごす辛さと言ったら。。

ハルは元々ボクサーだ大の苦手(攻撃してしまうのです。。)、しかも去勢していない犬もいつも攻撃してしまうので、これ以上の悪い相性犬はいません。
なので、ここは無理はしないで見過ごすことにし、早くシェルターに行ってその様子を報告しようと思います!


s-DSC04961.jpg

あぁあ、どようびなのに、ぼくちん、おるすばんになちゃった。。
かぁちゃん、いっちゃった。。


ハルにとっては悪いサプライズ!

そうなんです、土曜日ですが今日は臨時にシェルターです。
昨日、人手が足りないとメールが来たので出動することに致しましたっ♪

(その様子は下に続くCONTINUE READINGをどうぞっ♪)

数時間後。

ハルちゃん、ただいまーーーっ!
しーん。。
ハルちゃん、サンルーム開けてあげるねーー!
しーん。。。
てけてけてけ。
ことん。



s-DSC04962.jpg

不貞寝中っ♪


s-DSC04963.jpg

そんな様子も可愛いよっ♪


s-DSC04964.jpg

陽射しを浴びて気持ち良さそう。

かぁちゃんはと言うと、、

クッタクタです。。
水曜日だけ行っているヴォランティア、もう一日増やそうかと、、と何度か考えたことがあるのですが、体力的に無理かなぁ。。


s-DSC04965_20130501043923.jpg

さぁ、ハルちゃん、それじゃぁ、そろそろ、、

あら、いつも土曜日はお仕事上がりの父ちゃんを待ってお散歩なのに、、


s-DSC04966.jpg

今日はかぁちゃんと2人ですっ♪
あ、ハルちゃん、ちょっと待って!


s-DSC04967.jpg

また?
うん。
ほらほら、またまた、、



s-DSC04968.jpg

開いてるっ♪

こうして、ヴィレッジまで歩き、、
ハルちゃん、ちょっと気持ちが良いから座ってこっ♪


s-DSC04969.jpg

お天気の良い土曜日とあって賑わっているヴィレッジで人間観察中
ここにいる人はみんな楽しそうな人ばかり
そんな人、家族、カップルを見ているのが大好きなかぁちゃんです。

ハルもかぁちゃんのお膝の上に乗り人間観察を楽しんでいた、、、、その時っ!

ぷわぁ~~~~~ん。。。。


s-DSC04971.jpg

こ、このにおいっ!!!

突然動くハル!

くんくんくんくんくんくんくんくん

宙に匂いを嗅ぎ、、


s-DSC04972.jpg

右に、、


s-DSC04973.jpg

左に、、、、、

どうしたの、ハルちゃん。


s-DSC04974.jpg

おかしいぞ!
ぜったいに、いるんだよ!
とうちゃんのにおいが、したんだもんっ!

そうなんです、さりげなく父ちゃん、前を通り過ぎた のです。

そして、、、



s-DSC04975.jpg

喜びの再会っ!!


s-DSC04976.jpg

余りの嬉しい出来事に心の準備が出来ておらず泣きそうになっている犬。。

しばらく続きました。。。。


ハルちゃん、今度はGOODサプライズだったでしょっ♪

父ちゃんから携帯に電話ありヴィレッジで待ち合わせしたのですっ♪

そして、この後、、、

はい、どうぞっ♪
ちんまりハルにはちんまりとっ♪



s-DSC04985.jpg

、、、、、、、。
これは、またまたサプライズ。。
グッドなのか、、バッドなのか、、、


こんな物を頂いて(←クリック)、、

お家に戻ってお夕食を頂いてから、、


s-DSC04986.jpg

最後のお散歩はみんなで敷地内のハルの好きな場所へ。


s-DSC04987.jpg

なぜかここがお気に入り。
敷地内の中で一番高い場所です。
小さいからきっと高い所が好きなのでしょう。

そして、いつものようには、、、、


s-DSC04988.jpg

ぼくちゃん、ふらいんぐーーー!
ほんと、ハルちゃん、フライングーーー!

行って帰って行って帰って、、


s-DSC04989_20130501044034.jpg

父ちゃん気合、、


s-DSC04989.JPG 2

入 り す ぎ 。。

こういうことをしてくれる父ちゃんだから、ハルは大好きなんだよね。

こうして土曜日が終わって行ったのでした。

犬ブログに参加しています。今日はびっくりがたくさんあったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなのこえがはげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
シェルターの様子

s-DSCN9658.jpg

あっという間に緑の道になりました。
土曜日の今日はやはり普通の日と雰囲気が違い、向かいの道ではサイクリングや犬の散歩を楽しんでいる家族や友達が多いです。


s-DSCN9659.jpg

そんな中、シェルターへの道を急ぎますっ♪

週末の犬のケイジ担当が足りていないそうなのです。
オンラインでスケジュールを入れるようになっているのですが、確かに誰も入っていません。

ということで、数時間だったらと、いつものようにものすごく早いランチ(10時!)をして、急いでシェルターに向かっていますっ♪


s-DSCN9660.jpg

汚れていないように見えますが、汚れているバックヤード。

よし、頑張ろうっ♪


s-DSCN9663.jpg

数週間前には6匹いたパピー、今は2匹になりました。
可愛いね。
早く家族を見つけたあげなくちゃね。


こうして、パピーが寝ている様子に癒されながら、、


s-DSCN9661.jpg

お掃除を頑張りましょうっ♪


s-DSCN9664.jpg

頑張りましたっ!


s-DSCN9665.jpg

パピーはもちろんとても人気です。
小さな犬、そしてパピーは他の以前も記述しましたが、他のワンコよりも引き取る場合の値段を高く設定しています。


s-DSCN9666.jpg

ハルを引き取ったとき、確か120ドルでしたが、今はパピーは200ドル


s-DSCN9667.jpg

ドッグウォーカーのジェフとそのことについて昨日歩きながら話していたのですが、ジェフは
「パピーを買うのは責任のあること。
200ドルくらい払えないのであれば、その後もおそらく育てることが出来ないよね。
だから、これはお金のためではなく、その責任感を試すような物なんだと思うよ。」


確かに!

実際に、数ヶ月して戻ってきてしまうパピーは多いのです。
ね、、


s-DSCN9668.jpg

ベイリー。

昨日一緒に歩いたベイリーは「育てるお金が無い」という理由でシェルターに来た9歳です。


s-DSCN9669.jpg

この子も出戻りさんです。
でも、かわい子ちゃんなので、きっとすぐに次の本当の家族を見つけることが出来ると思います!

さぁてと、もう一匹のパピーは何しているかなぁ。。


s-DSCN9670.jpg

あ。。


s-DSCN9672.jpg

おばちゃん、ごめんね。
私の顔を見ながら、、、


s-RSCN9673.jpg

ちゃーっ♪としている姿に思わず笑ってしまいました!
そのことを父ちゃんに話したら、「それじゃぁ、良いことだと思っちゃうじゃん!」と言われました。
そうでした。
でも、あまりにも可愛くて。

この後、雑巾がけした私でした♪

土曜日特別出勤は、、、

楽しかったですが、疲れましたっ♪



最後まで読んでくださってありがとうございました!


犬ブログに参加しています。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

シエルター
シエルターから引き取られて行くが、有料とは知りませんでしたなかなか大変な作業のようで、週一位で丁度いいのではないでしょうか?ハルの散歩も、一日トータルすれば、(コースによって違うけど)三時間は歩くでしょう!
無理はしないで… 身体が心配です。
Posted at 2013.05.02 (10:07) by 上野和枝 (URL) | [編集]
 私はハルちゃんが大好き♡だから、毎日、いいことがあるといいなって思います。
 迷子ちゃん、おうちに帰れたかな…日本だと交通事故が心配で心配で…。
 シェルターのお仕事は肉体労働ですものね、大変だと思います。体に無理のないようにしてくださいませ。
 黒いパピーちゃんかわいいですね♪私がうちの子にしたいぐらいですよ。
 パパさんと会えてうれしそうなハルちゃん♪
 実は、パパさんのほうがうれしかったりして。
Posted at 2013.05.02 (17:27) by HITOMI (URL) | [編集]
ハルママさん、こんにちは♪
シェルターの助っ人もお疲れさまでした。
困っている人をみたら、黙っていられないハルママさん。
みんなに頼りにされているのでしょうね。
でも、あまり無理しないようにしてくださいね!
それからシェルターの可愛い子たちが幸せになれますように。

そして、さすがハルくん、大好きな人のことは
ニホイで?よく分かって凄いね~
パパさんも嬉しいでしょうね。

悪いこと、いいこと、プラスマイナスゼロで・・・
素敵な一日でしたね(^.^)
Posted at 2013.05.02 (18:27) by センまま (URL) | [編集]
こんにちは!
シェルターのヴォランティア、ご苦労様でした。
赤いベッドで寝ているパピーちゃん、パグルのように見えます。
早く全部のワンちゃんたちに家族が見つかりますように。そして迷子のワンちゃん。ちゃんと保護されたのでしょうか?

父ちゃんさんのにおいがすぐわかったハルちゃん、さすがです。
Posted at 2013.05.03 (00:23) by マックスまま (URL) | [編集]
お母さんへ。
お母さん、 

またコメントをどうもありがとうございました!!!
そうなんですよ、シェルターの犬を引き取るのは有料です。
日本では「引き取ってあげる」という感じですが、こちらでは、少なくともこのエリアではペットショップでは犬は売られておらず(ペットショップの犬はひどい生まれ方をしているので阻止する運動が行われています)大抵の人は犬をシェルターに見に来てくれます。
もちろんシェルターも「見に来てくれて、引き取ってくれてありがとう」の気持ちを忘れていませんが、引取手もシェルターに「犬をありがとう」という気持ちを持ってくれています。
その代金には去勢手術やマイクロチップ(体に入れて迷い犬にならないような処置)、ワクチン接種などが含まれているんですよ。
そうですね、、私の体も正直で、「週に2度は無理かもよ」と言っています。
またHELPを必要とされたら臨時で行くかもしれませんが、肉体労働なのできつかったですっ♪
シェルターに行った日は万歩計の歩数が断然多くなりますよぉ。
一日3時間は歩いているでしょうね!

心配してくださってありがとうございます!
元気なので心配しないでくださいね。
無理はしないようにしますね!

さちこ
Posted at 2013.05.03 (02:18) by さちこ (URL) | [編集]
HITOMIさんへ。
HITOMIさんっ、

こんにちはぁ。
GWを楽しまれているでしょうか。
ハルのことを大好きと言ってくださって、そしてハルのために祈ってくださってありがとうございます!
迷子ちゃん、、その後もシェルターに聞いたのですが、まだ分からなくて。。
そうですよね、こちらでもそうですが、迷った場合に車が心配ですよね。。

シェルターの仕事、、そうなんです、、肉体労働が基本なので心は癒されても肉体的に辛いですねっ♪
無理のない範囲で頑張りますっ♪
ご心配頂いてありがとうございましたぁ。
黒のパピー、可愛いですよねっ♪
私の顔を見ながらチャーとしている時はもう可愛くて可愛くて!

はい、父ちゃんとの再会、二人とも嬉しそうでした。
父ちゃんはいつものように大声で笑っていましたよっ♪

コメントどうもありがとうございましたぁ。
GW、楽しいことがありますように。

ハルママより
Posted at 2013.05.03 (02:22) by ハルママ (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさんっ、

こんにちはぁ。
私に出来ることは少しのことしかないので、なるべくお手伝いしたいのですが、体がなかなかついていかず、、。
センママさんはいつも誰かに頼られて、頑張られていて素晴らしいです!
私も無理の無い範囲で頑張りますねっ♪

そうなんです、ハル!
ぷわぁんん、、、、、と香った芳しい香りに反応しましたよ!
さすが、ビーグルちゃんが入っていますね!
きっとセンちゃんもそうでしょうね!

悪いこと、良いこと、プラスマイナスゼロにはならず、、
悪いことがあってもゼロを通り越して必ずプラスな日にさせます!

はい、楽しい一日でしたぁ。

お忙しいところ、コメントどうもありがとうございました!
GW楽しまれてくださいね!

ハルママより
Posted at 2013.05.03 (02:25) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、

こんにちはぁ。
この日もシェルターで癒されて来たのですが、体力的に辛かったです、、、。
情けないですね。。
ベッドで寝ているパピーちゃん、ふとした表情がマックスちゃんに似ている時があるんですよ!
眉間に皺よせたりして!
いろいろなミックスですが、ビーグルは入っていると思います。
迷い犬のワンコは私がシェルターに行った時はまだつかまっておらず、、
その後のことはまだ確認していないのですが、無事に保護されていると良いですね。
また何か分かったらお知らせしますね。

マックスちゃんもダディさんの匂い、分かるでしょうね!
だって、あのおじさんと二匹のシェルティの匂いが分かるのですもの!

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.05.03 (02:28) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ