月初めのお楽しみっ♪


更新遅れているので本日2つ目の記事になります。よろしかったら↓もどうぞっ♪

5月1日 水曜日

あぁ、やっと我が家も5月です!
毎月1日の恒例行事は、もちろんハルのハートウォームハッピータイム(お薬でもおやつがもらえるので大興奮の朝なのですっ♪)もありますが

そう、カレンダーチェンジっ♪

ピラリと新しい月をめくるのが楽しみですっ♪

そして、カレンダーの中でもこちらのカレンダーをめくるのがとても楽しみっ!
さぁ、今月はどんな言葉が飛び出すでしょう。
はい、博多弁講座ですよぉ。

ぴらり。



s-DSC05148.jpg

え、、、

ずかぁ~っ♪

えずか~。

え、、と驚いていないでハルちゃんも一緒に練習でですよ!
はい。


s-DSC05149.jpg

えずかーーーっ!
こら!
練習でなくて、それは欠伸っ!
お勉強中に欠伸とは何事っ!



s-DSC05150_20130505014524.jpg

あ、ばれた?


s-DSC05151_20130505014525.jpg

ばれたら、、、


s-DSC05152_20130505014525.jpg

しょうがない。。

えずか~!

かぁちゃんには全く分かりませんでした。
父ちゃんにもクイズを出したのですが、福岡生まれの父ちゃんも分かりませんでした。
かぁちゃんの発音が違うに違いない!と言っていましたが、どうなんでしょう。

えずか~!とは、、

こわいっ!という意味らしいです。
面白いですねっ♪

さぁ、「えずか~!」虫も多くなる5月の始まりです。
今日は、、


s-DSC05137_20130505014430.jpg

とっても良いお天気っ!
ハルちゃん、、、


s-DSC05139_20130505014430.jpg

ほらほら緑が輝いているよぉぉ。


s-DSC05140.jpg

光や太陽がまぶしいのは当たり前ですが、緑もそしてお花も目が痛くなるくらいキラキラと眩しい季節です。


s-DSC05141.jpg

蜂もブンブン嬉しそうっ♪
ハルちゃん、このお花は小手毬かなぁ。。。。


s-DSC05142_20130505014432.jpg

、、、、、。


s-DSC05143_20130505014432.jpg

今日は坂道アップダウンコースです。
ここに来るまでゼェゼェ言いました。。


s-DSC05144_20130505014454.jpg

あのベンチに腰掛けてゆっくりしたいけれど、今日はそうは行きませんっ♪


s-DSC05145.jpg

さぁ、テッテケ歩きましょうっ♪


s-DSC05146_20130505014455.jpg

あぁ、緑がまぶしいねぇ。


s-DSC05147_20130505014455.jpg

眩しいねぇ。。
ハルちゃん、緑が、、



s-DSCN9674.jpg

眩しいねぇ。。
あ、ハル、いない。。。


そうです、今日は水曜日っ♪
今日も楽しくヴォランティアっ♪
(その様子は宜しかったら下に続くCONTINUE READINGをどうぞっ♪)

引き続き、、、

ハルちゃん、空と緑が、、、、



s-DSC05153.jpg

眩しいねぇ。
はい、今度はハルも一緒ですっ♪


s-DSC05155.jpg

テッテケテーっ テッテケテーっ♪
と、歩く気満々ハルを連れての青空散歩っ♪


s-DSC05156.jpg

これは、何でしょう。
白い藤?
ジャスミンのような良い香り。。


s-DSC05157.jpg

くんくんくん。
あら、ハルも薔薇の香りを楽しんでいるのかしら?
そんなわけはありません。。
お友達の香りを楽しんでいます。。


s-DSC05158.jpg

さぁ、ハルちゃん、道は長いからレッツGOっ♪
こうして、午後もテッテケ大行進をし、、
着いたのは、、


s-DSC05160.jpg

ぼくちんの公園。
入口付近でリンダおばちゃんを張る親子。。。

その時っ!!!

HARU ちゃーーーん!

HARU ちゃーーーーーーんっ!


素敵な呼び声がハルの耳に届き、、

キュイーーン(リンダおばちゃーーん!)

キュイーーーーーン(かぁちゃん、リーシュはずしてーー!)

キュイキュイキュイーーーン (ぼくちん、いまいくよーー!)

ということで、、


s-DSC05161.jpg

置いていかれる母。。

それにしても、すごい、、、


s-DSC05161.JPG 2

駆けっぷり。。。

さてと、遠くにいるかぁちゃんは、カメラをズームしてその様子を見てみると致しましょう。



s-DSC05162_20130505014627.jpg

リンダおばちゃん、リンダおばちゃん、ぼくちん、ずっと待ってんたんだよ!
おぉぉぉぉ、、、ハルぅぅぅぅぅ、、、


s-DSC05163.jpg

それは良い子だったわねぇ。
ありがとねぇ。I LOVE YOUぅぅぅぅ。。

ぼくちんも、I LOVE YOUぅぅぅぅ。。


s-DSC05164.jpg

おぉ、HARUは良い子ねぇぇぇ。。。
うん、ぼくちん、いいこだよ。
おやつちょうだい。


s-DSC05165.jpg

そして、その後、リンダおばちゃんに付いて周り、、、
あ、そういえば、、


s-DSC05165.JPG 2

かぁちゃん、ついてきてる?

、、、、、、、。


s-DSC05166.jpg

大きいお友達に混じってパック(群れ)をなし、、
そうそう、今、リンダおばちゃんは、ジャネットおばちゃんのワンコ、ハーモニーディグニティを預かっているんですっ♪


s-DSC05167.jpg

ハルちゃん、嬉しそうだねぇ。
良かったねぇ。。


こうして、今日は嬉しくリンダおばちゃんに会うことが出来(というか、、張っていたからねっ♪)、、

公園を出ると、、、
あ、ハルちゃん、このお花、さっきかぁちゃん別の場所で見たんだよ。


s-DSC05168.jpg

ここにもスイカズラ


s-DSC05169.jpg

青空に違う白いお花。
近くで見ると、、


s-DSC05170.jpg

こんなにフサフサっ♪

こうして、午後のお散歩を終えて、今日も急いでお夕食を準備したのでした。
さすがに足がガクガクですっ♪

そして、お天気が良いと誘ってくれて、、、、、


s-DSC05171.jpg

最後のお散歩も3人でっ♪


s-DSC05172.jpg

可愛いお花をまた眺め、今日を締めくくったのでしたぁ。。

今日もみんな頑張ったねっ♪

父ちゃんも毎日本当に大忙しな日々が続いています。
お疲れ様。。
ありがとう。。



犬ブログに参加しています。今日はリンダに会えてとっても嬉しかったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、みんながだいすきだワンっ!みんなのこえがうれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

シェルターのお話

s-DSCN9674.jpg

木漏れ日の中、今日も元気にシェルターへ。

着いて一匹一匹に挨拶しながらケイジの前を歩き、、

きゃーーーー。。。


s-DSCN9675.jpg

スターラ、、、、随分とダイナミックにしてくれたのね。。


s-DSCN9676.jpg

悪戯が出来るほど元気な子達を見るのもとても嬉しく、汚れたバックヤードも遊んだ証拠と嬉しく思い、、


s-DSCN9677.jpg

そうそう、スターラヴォランティアのトレイナーさんの指導でアジリティがとても上手になったのです。
昨日までの雨でずっしりと濡れてしまっているマットを取り替えなくちゃね。

こうして、今日も楽しくお掃除し、、


s-DSCN9678.jpg

あぁ、気持ち良い!

外が早めに終わったので、中のお手伝いを、、、


s-DSCN9679.jpg

おばちゃん、はやく、あそんで。。
はいはい、ちょっと待っててね。

と、お返事したのはパピーでバックヤードには出せないので、ケイジの中でちょっと遊んであげ、今日は新しいお友達の、、、


s-DSCN9681.jpg

マーロから。
おーーい、マーロぉぉぉ、、

そう、このマーロ、、


s-DSCN9682.jpg

ちょっとシャイなのです。
あの立ち姿を見ていると、誰かさんに似ているなぁ、、と思いました。


s-DSCN9683.jpg

人間が大好きというわけではないけれど、、


s-DSCN9684.jpg

1人が好きなように見えるけれど、、

あ、うふふ。


s-DSCN9687.jpg

寄ってきました。

緑のおばちゃんの特技は、「シャイ」と言われている子でも仲良くしてもらえるようになることです。


s-DSCN9688.jpg

ゆっくりゆっくり時間をかけて。


s-DSCN9689.jpg

この後は、ベンチの横に座ってきましたっ♪


s-DSCN9690.jpg

テリアミックスで我が子とは違うけれど、我が子に似ている所があるな、、、と思ったマーロでした。


s-DSCN9692.jpg

シェルターに来ると肉体的に大変なことももちろんありますが、、


s-DSCN9693.jpg

その疲れはすぐにみんなが癒してくれ、、


s-DSCN9695.jpg

あぁ、今日も来て良かったぁ、、と毎回思える場所なのです。


s-DSCN9697.jpg

シェルターを出るとスイカズラ


s-DSCN9699.jpg

目の前には青空
そして家に続く道


s-DSCN9700.jpg

木漏れ日通りを抜けて、、


s-DSCN9701.jpg

ハルといつも歩く道。


s-DSCN9702.jpg

栃の花も満開です。


s-DSCN9704.jpg

あ、ハルの薔薇!
この薔薇の木の根元をクンクンするのが好きなハルのことを思いながらすぐにまたここを歩いてあげようと思いながら、家路を急いだのでした。

最後まで読んでくださってありがとうございました!


犬ブログに参加しています。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!
私は「えすかー」と言っていました。笑。
もうすっかり忘れていたので、とても懐かしくなりました。
「あそこんとこのおかあさんっち、えすかー」
訳すると、あそこのお宅のおかあさんって、こわい、です。笑。

ヴォランティアのご苦労様でした。シェルターのワンちゃんたちからたくさん、元気をもらってがんばってくださいね。
Posted at 2013.05.06 (23:28) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさんっ、

こんにちはぁ。
えずか~ではなくて、えすか~と言っていたのですね!
例文がとっても可愛く可笑しかったですっ♪
おかあさんっち、えすかーー!
覚えておきますっ♪

シェルターのお仕事は肉体労働ですが、気持ち的に癒されていつも帰ってくる私ですっ♪
応援どうもありがとうございます!
はい、頑張りますねっ♪

ハルママより
Posted at 2013.05.07 (06:58) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ