今年も、、、柱の傷は一昨年のぉぉぉぉ♪

5月5日 CINCO DE MAYO  & こどもの日 


移民の多いアメリカいろいろな国のホリデイを一緒に祝う風習があります。
5月5日の今日はCINCO DE MAYO(シンコデマヨ)!
CINCO DE MAYOメキシコの大事な祝日です。
チリでも御祝いしていたような記憶があります。
とにかく、この日が近づくと、「メキシカン」料理のレシピの配信や、スーパーでもテックスメックス(アメリカンメキシカン)な商品がセールになるのです。

日本では5月5日と言えばもちろん、、、

こどもの日っ!!

あぁ、、今年は柏餅を作ろうと思ったのですが、あっという間に来てしまい、準備が出来ませんでした。。

ということで、柏餅が無くても、鯉幟も無くても、柱の傷を入れられなくても、、、


s-DSC05381.jpg

端午の節句フェア~この広告がありますよ!
はい、これは先日、かぁちゃんのママが送って来てくれた荷物の底に敷かれていた広告です。

朝から芝生を駆けるリスさんを目で追う犬。。
そういう時は何を言っても聞こえないし、何をしても気にならないようで、こうして広告を背中に載せてもビクともしません
あぁ、、そんな所は父ちゃんに似たのね。(父ちゃん、スポーツを観ている時は全く何も耳に入りません!!)


s-DSC05380.jpg

それじゃぁ、かぁちゃんはこの広告で、今年も折り折り致しますよっ♪
お好みのサイズはありますか?



s-DSC05384.jpg

、、、、。
あ、そう。


ということで、折り折り折り。
あら、、、
あれ、、、、、、

ちょっと、、、


s-DSC05383.jpg

小さ過ぎちゃったっ♪
昨年は大き過ぎたので(←クリック)、小さ目に、、と思ったら、こうなりましたっ♪


s-DSC05382.jpg

自分の頭に何が起こっているか気付いていない犬。。。

日本のしっかりした広告兜の次は、、
ワシントンポストで折りましょう
今度は大きめに、、
大きめに、、、
折り折り折り、、、、


s-DSC05385.jpg

出来ました。
あ、きちんと端と端が合っていないところは見ないようにしてくださいね。
O型ですから。

ところで、ハルちゃん、もうリスさんは良しとして、こっちを向いてきちんと兜を被ってください!


s-DSC05386.jpg

はい。
前を向いて、兜が頭に乗っていると気付くと、じっとしていない犬。。
動くでない!

次はワシントンポストだよ。


s-DSC05388.jpg

はい。

動くので、実はかぁちゃんが先っぽを持っています。。
リスさんリスさん、ご協力をお願い致します。。

ついでにね、ずっととってある 3年前 の、、、、


s-DSC05389.jpg

兜っ♪

かぁちゃん、きばんでるよ。
こんなの、とってあるから、お家の中、ごちゃごちゃしてるんじゃないの。
そうだよねぇ。
でもね、これは特別な新聞っ♪


3年前、ハルのお誕生日の新聞を取っておいてもらってお母さんと美佐ちゃんが来てくれた時、持って来てもらった物で折ったのです。


s-DSC05390.jpg

だいじな しんぶん。

こうして、今年も朝から、、、


s-DSC05392.jpg

ハルの健康と成長を祈ってこどもの日を御祝いしたのでした。

と、今日はこれでお終いではありませんっ!

いつものように、ここからがまたまた長いのです!

ハルちゃん、まだまだ先は長いんだから座り込まないのっ!!、


s-DSC05393.jpg

ぼくちんは、トレイルあるく。
あるくったら、あるく。

あのね、ハル、もっと良い所行くんだから!

午前の曇り空も一転して、、、



s-DSC05395_20130508212217.jpg

ぴかりーーんっ♪


s-DSC05394_20130508212217.jpg

青空の元、ハルがテッテケ向かっているのは、、

そうなんです、今日やって来たのは、、、


s-DSC05396_20130508212218.jpg

メジャーリーグナショナルズの4軍

(かぁちゃんは2軍だと思って騙されました。。)

ポトマックナショナルズという野球チームの観戦です!

犬や旅に関する情報網を幅広く持っている父ちゃん情報によると、どうやら今日はワンコOKDAYとのこと。
そして、そのお金は先日のメジャーリーグ観戦と同様(←クリック動物愛護団体に寄付されると言うのです。

ということで、やって来ました。


s-DSC05397_20130508212218.jpg

きみきみ、あのね、あっちに良いものあるんだよ。
え!!!!!

そして、ハルが見つけたものは、、、


s-DSC05399_20130508212219.jpg

じゃーーーーんっ!!

なんて美味しそうな、、、


s-DSC05404.jpg

アミューズ(前菜の前のおもてなし)でしょう!

まぁ、可愛い犬だこと!
これ、食べるかしら?

うん、おばちゃん!ぼくちん、たべるよ。
はい、この犬、何でも食べます。


s-DSC05401.jpg

ほら、こうして、このクッキーに、ディップして、、、


s-DSC05405.jpg

うんめぇ~。。。

貪り食べる犬。。。。
こぼしまくり。。。。。


そして、、


s-DSC05406.jpg

あらら、、お行儀悪い。。
お皿舐めまくり。。。。

こうして、美味しい思いをした後、、


s-DSC05407.jpg

球場へ。
何て気持ちが良いのでしょう。
メジャーリーグのスタジアムと違い、本当に小さな野球場で、施設もとても簡単なものですが、、、


s-DSC05408.jpg

むしろこのこじんまりとした、ローカルムードムンムンの様子がかぁちゃんは好きだったりしました。

ところで、かぁちゃん、、、、


s-DSC05413.jpg

アミューズのあとはなにがあるの?


s-DSC05414.jpg

とうちゃん、アミューズのあとは、なにがあるの?


s-DSC05415.jpg

アミューズのあと、、、
ぜんさい、、、
メイン、、、、、



s-DSC05416.jpg

デザート、、、、


s-DSC05417.jpg

段々人も集まってきて、ワンコちゃん達も姿を見せる様になりました。
こうして、人とワンコが一緒に楽しんでいる様子を目にするのは本当に嬉しいです。
ほら、ハルも幸せそうにしなさいな!

お、場内(外?)放送が!


s-DSC05420.jpg

お子様連れのお客様、どうぞ一塁側へお越しください。
続きまして、犬のパレードに参加される方も一塁側へお越しください。

ということで、、、


s-DSC05421.jpg

待機中。
父ちゃん、このパレードとやらを楽しみにしていたからねっ♪


s-DSC05422.jpg

ハルちゃん、お友達とご挨拶している場合じゃないよぉ。
パレード、始まるよっ!


s-DSC05423.jpg

パレード中っ♪


s-DSC05424.jpg

パレード中っ♪


s-DSC05426.jpg

ったくもうっ!
パレードなんて、おともだち、ぜんぜん、いなかったよ!


ルンルン歩いていたかぁちゃん、後半に後ろを振り返りそれはそれは びーーーーっくり しましたぁ。。

1匹 ハル 3匹 4匹、、、 以上!

もう可笑しくて可笑しくて笑いましたーー!
観客席から見ていた人たちはこの4匹を何だと思っていたのでしょう。。



s-DSC05428.jpg

小さな野球場ですが、観客席もどんどん埋まり、楽しい雰囲気になって来ました。


s-DSC05429.jpg

とうちゃんとかぁちゃんはこんな物を頂いたりして(←クリック)、、、

ハルはと言うと、、、


s-DSC05430.jpg

メインたべに、おうちにかえる!!


s-DSC05431.jpg

かえるったら、かえるっ!

こうして、おちりはそのままに、一段階段を降りてアピールするハルに、父ちゃん一言。

帰るか?


s-DSC05433.jpg

とうちゃん、「かえるか?」っていった?
いったよね?
いったよね???
かぁちゃん、アミューズのあとは、、、



s-DSC05434.jpg

まだですか?
ハルちゃん、その前に、お散歩ですっ♪
だってパレード欲求が満たされず、かぁちゃん歩きたいんだもんっ♪
ということで、3人で、、


s-DSC05436.jpg

凱旋パレードっ♪


s-DSC05435.jpg

いつもの道、いつものクンクンもやっぱり良いね。

こうしてヴィレッジまでパレードし、、
ヴィレッジで、、


s-DSC05437.jpg

CINCO DE MAYOの様子を楽しみ、、


s-DSC05438.jpg

白い謎のお花を楽しんでいるかぁちゃんを良いことに、、


s-DSC05439.jpg

ぼくちんの公園への橋を渡ろうとする白い小さな犬
そんな犬に「ばいばーーい!」と言いながら駆けると、、


s-DSC05440_20130508212512.jpg
(ピントを合わせる時間なし)
がーちゃーーーん どこいくですかーー!


s-DSC05441_20130508212512.jpg

早い夕方の陽を感じ、、


s-DSC05442.jpg

ぼくちんのこうえん、、、


s-DSC05443.jpg

ぼくちんのこうえん、、、、、

しつこい犬に、、
ハルちゃん、お家に帰ったら、アミューズのあとがあるよ。。
ご は んっ♪



s-DSC05444.jpg

え!!

ごはんっ??!!



s-DSC05445.jpg

かぁちゃん、ごはんだから、はやくだよ!

ごめんごめん、、、


s-DSC05446.jpg

またまた面白いお花を見つけたからちょっと観察っ♪
緑の細いお花。


s-DSC05448.jpg

早い夕方の道をテケテケパレードし、、


s-DSC05450.jpg

今日も3人、楽しかったね。


s-DSC05451.jpg

こうしてこどもの日は終わっていったのでした。。

かぁちゃん、ごはん。
はいはいはいっ!

☆ 野球の4軍の試合は、違う意味で応援したくなりました!
父ちゃんが調べた所によると、皆さん、少ないお給料で副業として頑張っているみたいです!
そんな応援も楽しいです♪

ついでにハルの応援もお願い致しますっ♪


犬ブログに参加しています。今日は美味しいアミューズをもらえてグルメ気分だったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、うれしいワンっ!みんなのこえがうれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルちやんの野球観戦
ハルちやんの日本のチラシで作ったカブトが可愛いです。
ハルちやんの野球観戦は、ワンちやんが少し少なくてローカルな野球観戦でしたが、大変素敵でした。又々ハルちやんはアイスクリームを食べていましたね。それを楽しみにしているのかしら?虫歯に気をつけてね。
Posted at 2013.05.09 (20:38) by 足立尚子 (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!
兜!ハルちゃん、かぶせられてもじっとしているなんておりこうさん。マックスなら大変なことになります、きっと。
4軍なんてあるんですね。知りませんでした。ハルちゃんはとてもおいしそうなものをもらってよかったね。
ワンちゃんたちが少ないのが残念でしたね。でもとても楽しそうです。
Posted at 2013.05.09 (22:27) by マックスまま (URL) | [編集]
兜の折り方、私はもう忘れたかもしれません。
ハルママさん、上手に折れましたね!
そしてモデルのハルくんもとっても可愛いな。
お利口さんに写真を撮らせてくれて羨ましいです。
センちゃんは頭を触られるのが苦手なので
・・・出来ないと思います。
そして、私も兜が折れないかも?笑

楽しい野球観戦でしたね。
さすが、アメリカ♪ いい企画ですよね。
その後の三人のパレードも楽しそうでした。
Posted at 2013.05.09 (23:09) by センまま (URL) | [編集]
ママへ。
まま、

またまたコメントありがとー!
ママのお蔭で今年は日本のチラシで兜を折ることが出来ました!
こちらの新聞はすぐに手が真っ黒になるし、縦長なので、折り辛いの。。
野球観戦もノホホンとしたムードで、子どももたくさんで楽しい雰囲気だったよ。
アンディがいたらどうなるだろうね。
ハルが頂いていたのはヨーグルトかなぁ。
とても美味しそうでしたっ!
ほんと、虫歯に気をつけなくちゃね。
毎日歯磨きしているけれど、ハルは歯石がたまりやすい体質で、来年は麻酔をかけて歯石取りをしなくてはならないかも。。アンディは歯が綺麗で羨ましいです。

さち


Posted at 2013.05.10 (08:59) by さち (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさんっ、

こんにちはぁ。
今頃はもう飛行機の中なのでしょうか?
どうぞ楽しまれてくださいね!
そんなお忙しい中、コメントを残してくださってありがとうございます。。

兜は、正面から被せるとじっとしていませんでした。
後ろからはリスに夢中になっていたので大丈夫だったのです♪
マックスちゃんは破壊するでしょうか?
マックスちゃんはハンサムちゃんなので、きっと兜が似合いますね!

そうなんです、球団によって違うのだと思いますが、ナショナルズは4軍までありました。。
審判もいくつかの場所を兼用だったり、デッドボールで痛そうにしても誰もケアしなかったり、とても素人チックな野球でしたが、楽しかったです!
ワンコは何匹かいたのですが、パレードには4匹くらいしか出場(?)していず、注目を浴びていました。

どうぞ素敵な時間になりますように!

ハルママより
Posted at 2013.05.10 (09:03) by ハルママ (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさんっ、

こんにちはぁ。
私ももちろんあやふやで、、
インターネットで毎年チェックですよぉ。
いろいろな折り方があるのですが、一番シンプルなタイプを選んでいますっ♪O型なので。。
センちゃんは頭を触られるのが嫌なんですね。
ハルも嫌いなんですよ。
特に、知らない人が撫でようとすると、スルリとかわします。。
可愛げ気が無いのです。

楽しい野球観戦でしたっ♪
3回でもう帰ってしまったのですが、十分楽しめましたよぉ。

コメントどうもありがとうございました!
どうぞ良い週末をお過ごしくださいねっ♪

ハルママより
Posted at 2013.05.10 (09:05) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ