嗅がれるハル。

5月9日 木曜日

もしもーーし、、、


s-DSC05520_20130512101135.jpg

早くしてくださーーーいっ!
もしもーーーーしっ!!


s-DSC05521.jpg

どこ行ってるんですかーーーっ!!
あ、、


s-DSC05522_20130512101136.jpg

やっと来た。
と、思ったら、、、


s-DSC05523_20130512101137.jpg

まだ物足りないようでした。。

こうして、今日も薔薇の香りではなく薔薇についている香りを楽しんだハル、、、
午前のお散歩は曇り空の中、3人でヴィレッジへ。

かぁちゃん、なんでそんなとこに、、


s-DSC05530.jpg

すわってるの。
うふふ、今日はちょっと贅沢に、午前のおやつを頂こう♪って提案したのっ♪
もちろんハルちゃんにも、、


s-DSC05531.jpg

ありますよぉ。
これ、、ほんとは、骨のかたちなんだよね。。。
こうして、朝から美味しいおやつを頂いて(←クリック)、、

コーヒーを飲みながらくつろぎタイムっ♪
なんですが、、、

ぼくちんは、、、


s-DSC05543.jpg

くつろげないよ。。
とうちゃんは、いったい、ぼくちんをクンクン、、、


s-DSC05544.jpg

なにしてるんだろ。。
あ、どうやらね、若さを吸収しているみたいだよ。


s-DSC05545.jpg

そ う な の。。

あ!
ハルちゃん、それよりほら、向こうからシェルターのワンコ、マーリーがやって来たよっ!
あ!そうだ!!
この美味しいビスケットをマーリーにも、、



s-DSC05546.jpg

あげましょうっ♪

マーリーはとっても元気一杯女の子、
シェイク(お手)を覚えてかぁちゃんにもしてくれたんだけど、、


s-DSC05547.jpg

もれなく両手っ♪
可愛いねっ♪


そして、午前のお散歩の帰り道、、
今日はちょっと寄る所があるのです。
それは、、


s-DSC05548_20130512101203.jpg

とーちゃーーん、そこはおうちじゃ、ないですよーーーっ!
ハルちゃん、今日はエディとルビーちゃんの短いお散歩も頼まれているのっ♪
え、、


s-DSC05550_20130512101230.jpg

そうなの?
そうなんだけどね、、

糖尿病で目もあまり見えず、耳もあまり聞こえなくなっているエディが今日はご機嫌斜めなようで、ベッドの下にもぐったっきり出てこなくて、、
父ちゃん、連れて来れませんでした。
ということで、ここで秘密兵器助っ人の、、、、


s-DSC05551_20130512101230.jpg

ハル持参。

ハルで釣ろうと思ってねっ♪

ルビーちゃんもとてもシャイな子でお外では近寄ってきてくれないのですが、ルビーちゃんは犬は大好きなので、ハルに釣られて出てきてくれましたが、エディがまだベッドの下に。。。

そして、ベッドの下にいるエディに気をとられているハルは、、、


s-DSC05552.jpg

大嫌いな猫ちゃんにおちりをクンクンされていることにも気付かず、、、
この後、、

は!!!!!!!

と気付いて ギャーーー と言いました。

エディはだるそうにしていたので、エディのパパに連絡してお散歩は諦め、、、


s-DSC05553_20130512101231.jpg

ルビーちゃんだけハルとお散歩です。


s-DSC05554.jpg

お外が怖いルビーちゃん、車や人が来るたびに固まってしまうのですが、ハルと仲良くお散歩できました。
午後にもお散歩もする予定だったのですが、どうやらパパが早目に帰宅できるということで、午後のお散歩はしなくていいんだって。
残念だね。

ということで、、



s-DSC05555_20130512101232.jpg

午後。
出向いたのは、、、


s-DSC05556.jpg

いつもの町。


s-DSC05560_20130512101303.jpg

こんな物を頂いたりして(←クリック)、、、

ハルちゃーーん、、


s-DSC05614_20130512101303.jpg

こーんな物を、、、


s-DSC05615.jpg

作ってみたよ (←クリック)♪

雷雨がありましたが、すぐに雨もあがり、、
最後のお散歩も3人で。


s-DSC05617_20130512101304.jpg

ハルだ!!
と駆け寄って来てくれたのはリーバ
このリーバは他のワンコは全く駄目で、、、


s-DSC05618_20130512101305.jpg

なぜかハルだけ大好きなんですって♪
なので、飼い主の方はいつもハルを見つけると嬉しそうにリーシュをはずすのです!
そして、リーバは駆け寄って来てくれるのです。
嬉しいね。


s-DSC05620_20130512101320.jpg

ハル、父ちゃんの車どこだ?
あ、ここここ。

ポンコツHARU号に乗ってどこに行ったのかというと、、、

あ、ちょっとアイスを買いにねっ♪(お家用)

今日はハルは父ちゃんにも猫ちゃんにもクンクンされましたが、楽しく一日が過ぎました。
明日はどんな一日にしましょうかぁ。。

犬ブログに参加しています。今日は嫌いな猫ちゃんにクンクンされたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、うれしいワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
チーズがずっしり(^^) これとフルーツとコーヒーで
朝ごはんにしたいですっ!
マーリーの「私をもらって」のサインに またまた泣けました…
ハルちゃん一家は 楽しくボランティアをしているのですね(^^)
こちらにもそういうのがあると やってみたいなぁ(*^_^*)

で、レモン!うちも3年目にして やっと花が咲きました!
ママさんが レモンもジャムにできるとおっしゃってたので
たくさん取れたら作ってみたいのですが
柑橘は 花が咲いても実がつきにくいらしく どうなることやら…
Posted at 2013.05.12 (23:48) by ことはは (URL) | [編集]
久しぶりにコメント入れさせて頂きました。
ハルちゃんとの楽しい散歩に、プラスの美味しい物
羨ましいです!
散歩帰りの、空の下で食べる少し早めの甘い物なんて、想像しただけで口元がゆるむわぁ(笑)
ハルママさんのブログはいつも、楽しくて明るくて美味しそうな物が出てくるので 大好き!
お友達とパパさんに クンクンされたけど、ハルちゃんも楽しい1日だったと思います(^o^)
Posted at 2013.05.13 (11:03) by みろろん (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
えーー!朝からこれはすごいですね!!
ことははさんは朝ご飯しっかりタイプなんですね。
私達も朝はフルーツどっさりですが、朝からハンバーガーは駄目かもしれません。。

シェルターのワンコは外を歩くとき、このジャケットを着用することになっているのです。
こうしていると、人々が気付いてくれるので、気にして下さった方にはより詳しい情報をお伝えすることが出来るのです。
そうですよね、、ちょっと哀しいサインですよね。
でも、きっとすぐに肌ん坊で歩けることになると思います!

レモンのお花が咲いたのですねー!
すごいです!
レモンのジャムは相当お砂糖を入れないと酸っぱいでしょうね。
柑橘類は花が咲いても実が付きにくいのですね。。
でもきっといつか!
お家で出来たレモンは最高の味でしょうね!
コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより

Posted at 2013.05.14 (01:21) by ハルママ (URL) | [編集]
みろろんさんへ。
みろろんさんっ、

こんにちはぁ。
お忙しいのにコメントをありがとうございます!
いえいえ、みろろんさんのところでも、毎日楽しく、そして美味しい生活を送られている様子、拝見しておりますよぉ。
お散歩途中でおやつは、しかも午前中というのが、何とも贅沢ですよね!!!!
私も今考えても口元が緩みます。。

ブログを大好き!と言ってくださってありがとうございますっ♪
そうなんです、ハルは猫ちゃんにまでクンクンされて、、、
でも、楽しかったと、、信じていますっ♪

ハルママより
Posted at 2013.05.14 (01:24) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ