花金だよっ♪ 全員集合っ♪

5月10日 金曜日

父ちゃんがお休みの日の次の日は大抵、、、


s-DSC05660.jpg

ぼくちん、おつかれです。
そう、ハル、お疲れモードです。
左を向いていると言うことは、まさか、、、

こんなにお天気が良いのに自発的敷地内コースっ??!!

何とかハルを励まして、、、


s-DSC05661.jpg

右へ。
あ、体は左向きですが、家から向かって右に進んでいます。


s-DSC05662_20130514003915.jpg

そのままテケテケ何とか歩き、ハルの好きな森の中のトレイルへ。


s-DSC05664_20130514003915.jpg

でも、やはり速度はいつものテッテケテー速度ではなく、相変わらずのテケテケ速度
そして、ハルがピョンと乗るのが好きな場所に来て、、、


s-DSC05665_20130514003916.jpg

ぼくちん、ピョン、できるかな。
うん、出来るよ!
ほら、ハルちゃん、乗ってごらん!



s-DSC05666.jpg

のれた。
今日は気合無くとりあえず乗り、しばらく、、

ぼーーー。。。

台の上から、、、


s-DSC05669.jpg

あ、おともだち。
と、お友達を見送り、、、


s-DSC05668.jpg

ぼくちん、ごあいさつなし。
ハルちゃん、それは失礼じゃないの?
だってぼくちん、、


s-DSC05667.jpg

つかれてるんだもん。。。

あらら、ハルちゃん、相当お疲れね。。。
かぁちゃんと一緒で若いからきっとすぐに疲れも取れるでしょう。


そして、お家に戻り玄関先で用意してある濡れタオルでハルの足を拭こうと思ったら、、、

あーーーーーー!!

父ちゃんったら、、、



s-DSC05670.jpg

こんな所まで。。
そうだよ、とうちゃん、あさから、ぼくちんのアンヨ、、、


s-DSC05672.jpg

これで、うれしそうに、ふいてたよ。

このタオルは地元アイスホッケーチーム キャピトルズのタオルです。
実は今、チャンピオンを決めるプレイオフが催されていて、今晩大事な試合が行われるのです。
こんな所で何気なくキャピトルズを応援している父ちゃん。。

あぁ、だからハルちゃん、元気が無かったのね。
父ちゃんがスポーツ観戦するの嫌いだものね。

ハルの元気の無さも納得です!

そして、午後
気温はぐんぐんと上がり、、


s-DSC05761_20130513223205.jpg

久しぶりの夏日です!
ハルちゃん、アチチだから、引き返そうかぁ。。
お水持ってこなかったもん。

いえ、ぼくちんは、、、


s-DSC05763_20130513223238.jpg

あるきます!

あら、元気になったみたい。
今を生きる犬ハル、細かいことは忘れたようです。
そして、かぁちゃんと違って午前中、しっかり休んでいたから疲れも取れたのねっ♪
(未だ疲れを引きずる母。。)


s-DSC05765.jpg

こうしていつものようにお花を楽しみ、、、

グルリと周って、、、


s-DSC05766_20130513223239.jpg

あら、ここにもこのお花。
今、盛んにこの小花が咲いていますっ♪


s-DSC05767_20130514003916.jpg

ハルがめざとく落ち枝を見つけるのを苦笑しつつ、、
あぢぃあぢぃと言いながらもしっかりと歩き、、、


s-DSC05761_20130514003916.jpg

家の前の仮定 泰山木のお花が咲いた!咲いた!と喜んで、、


お家に戻って、、、

かぁちゃん、、、、


s-DSC05769_20130513223308.jpg

おやつタイムーーーーっ!

うわぁ、ハルちゃん、良い笑顔っ♪
笑顔は良いけれど、アンヨ出ていますよ!
(BEDの指示をしているので、BEDに乗らなくてはならないのです!)

ということで、、


s-DSC05768.jpg

べっど。
あら、急に真面目ちゃんのお顔になった。
そして、かぁちゃんもいつものようにおやつにアイスクリームを頂いて、、、、、

チラリとハルと見ると、、、


s-DSC05770.jpg

あらいない。
そうよねぇ。さすがにアチチだから、フロアで寝ているのかしら♪

と、楽しみに探してみると、、、、

こんな所に、、、


s-DSC05772.jpg

いたのね。。
かぁちゃん、このおうち、アチチだよ。。

ところでね、ハルちゃん、今日はアチチついでにHOTな物をっ!


s-DSC05689.jpg

にょん。

これはハラペーニョん

そして、ドッタンバッタンが始まって、、、


s-DSC05715.jpg

はい、こんな物が出来ました。
あのね、これはね、こうして頂くのっ♪

あのぉぉぉ、、、


s-DSC05742_20130513223204.jpg

みえませんがぁ。。


s-DSC05743_20130513223204.jpg

かぁちゃん、それはからそうだね。
ぼくちんのには、、



s-DSC05744_20130513223204.jpg

ハラペーニョん、いれないでね。
はい、ハルはトッピングなしですねっ♪
今日もカリカリポリポリのみですねっ♪


s-DSC05748.jpg

ぼくちんにはとりちゃんもなかった。
いちごちゃんもなかった。。


こうして、父ちゃんとかぁちゃんは花金の夜を 美味しく楽しんだのでしたっ♪(←クリック

さぁてと、今日はこれから父ちゃんが楽しみにしている大事な試合っ!
レッツGO CAPS!
レッツGO CAPS!


いつもスポーツ観戦が始まるとハルは拗ねて寝室へ退散するのです。
そして、時々かぁちゃんがそろぉりと見に行くのですが、、

今日は新しい拗ね戦法を考え出したみたいです。

あらぁ、ハルちゃん、ベッドにもいないし、寝室にもいないし、どこに行っちゃったのかしらぁ。。

何だかあそこに白い影。


s-DSC05775.jpg
(かぁちゃんの作業場、荒れていてすみません。。)
かぁちゃん、ぼくちんのこと、さがしてるかな。
とうちゃんもぼくちんのこと、さがしてるかな。
ぼくちん、いなくて、さびしいかな。



s-DSC05776_20130513223329.jpg

わ、ハル、あーんな所に入り込んで!

これはすごいことなんです!

ハルは狭いところが大嫌い
なのでクレイトも入れません。
そして、こういう隙間も今まで入ることなんて出来なかったのですが、、

父ちゃんとかぁちゃんを寂しがらせる新しい作戦には必要だったみたいです。



s-DSC05773_20130513223310.jpg

とーちゃん、きづいたかな。
かーちゃん、さがしてるかな。。
ぼくちん、ここ、でたいな。。


そして、かぁちゃんがそろりとコンピューターの席に座って、、


s-DSC05778_20130513223330.jpg

あら、ハルちゃん、そんな所に隠れてたの!
探したのよ!
折角の花金の夜にやっぱりハルちゃんがいなくちゃねっ!



s-DSC05777_20130513223330.jpg

かぁちゃん、ぼくちん、みえなくて、さびしかった?
うん、とっても!

そして、その後もそんなハルを放って置いて父ちゃんとかぁちゃんは試合を楽しみ、ハルは、、、


s-DSC05779_20130513223331.jpg

こうなったのでした。。

そんなハルのお蔭で今日は勝ちましたっ♪

さぁ、明日も忙しくなりそうだよぉぉぉぉ。。

花金って良いですねっ♪

犬ブログに参加しています。今日は新しい拗ね戦法を発見して頑張ってみたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつもうれしいワンっ!みんなのこえがうれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

泰山木
ハルちやんは本当にお散歩が好きで、長い時間たのしみますね。だから筋肉質でスマートなのですね。ハルちやんは狭い所が苦手のようですね。怖いのかしら?我が家のアンディは狭い所が大好きです。ソファの下や納戸を開けると奥にもぐってでてきません。
ブログの写真の木は先ほど本屋さんで見てきましたら、やはり泰山木のようです。私はオガタマノ木だと思っていますが定かではありません。泰山木は北アメリカが原産国だそうですからアメリカには泰山木が多いのではないかしら。泰山木の事で楽しめました。もう一種類の白い花は、今度本屋さんで見てみます。
ハルちやんは写真を写される時には、おとなしくしていてお利口さんですね。我が家のアンディは写真を写す時は動いてしまいます。
Posted at 2013.05.14 (12:51) by 足立尚子 (URL) | [編集]
お休みしてる間にハルちゃん地方は
キレイなお花がたくさん咲く季節になってて
雨に濡れたバラも青空の中でキラキラ光る新緑も
ほんとに、ふぅ~って深呼吸したくなるくらい
気持ち良さそう。
ゴキゲンさんなハルちゃんの可愛い笑顔に
今日も元気と癒しをもらったよ。ありがとう。
でもココにくると、美味しそうな手作りご飯に
お腹がグゥ~ってなっちゃいそう♪
Posted at 2013.05.14 (16:07) by wanwan (URL) | [編集]
パパとママの注意を引くためには
苦手な狭いところにも入っていく戦略をとるなんて
ハルちゃん、なんてスマート!!
きっと「ここだよ~早く見つけてよ~」って
心の中で叫んでいたのでしょうね(^_^;)
金曜日の夜ってゆったりできて週末のワクワク感もあっていいですよね♪
Posted at 2013.05.14 (18:26) by sayoko (URL) | [編集]
ハルくんの散歩道は本当に素敵ですね。
色んなお花がいつも咲いているし
並木道も気持ちよさそうだし。
あの小さな花、とっても可愛くて写真もいいなぁ~
名前は?楽しみにしています。笑

ハルくんがいつもの場所にいないと寂しいですよね?
ハルくん、そんなところに隠れていないで
一番いい席で、応援してね~(^.^)
Posted at 2013.05.14 (19:04) by センまま (URL) | [編集]
ママへ。
まま、 

またコメントありがとー!そうなの、ハルはお散歩が大好きだよ。アンディも好きだよね!
ハルは足が短くてテケテケ早足で歩くから筋肉質なのかもしれないね。
見た目よりも重いんだよ。
アンディが棚の下にもぐっていたのを覚えているよ。ハルは昔から狭い所が駄目なんだぁ。
本当は犬は狭いところが落ち着くから、そうすれば雷で怖い時なども落ち着けると思うのだけど、分からないみたい。。

やっぱりあのお花は泰山木なのかな?近所には大きな木があって、やはりあのお花のようなのを咲かせるのだけど、それは朴の木かなぁ、、と思っているの。
またそれも咲いたら載せるね。いろいろ奔走して調べてくれてありがとう。。
アメリカでは泰山木はマグノリアと呼ばれていろいろな所で咲いているよ。
アメリカが原産の木はとても少ないのだけど、原産だからなんでしょうね。
大抵の木はアジアから入ってきたものらしいんだ。
白いお花は最初は葉だけを楽しむ低木かと思ったの。そうしたら、最近白いお花が付き始めたよ。
アンディの車の中のお写真もとても良かったよ。また見せてね!

コメントどうもありがとう。

さち
Posted at 2013.05.14 (19:28) by さち (URL) | [編集]
wanwanさんへ。
wanwanさんっ、

こんにちはぁ。。。
wanwanさん、、体調は大丈夫でしょうか。。
いろいろな疲れがたまっていたのでしょうね。
ご飯も食べられないくらい、、、辛かったですね。
少しでも徐々に良くなられますように。どうぞご無理はされないでくださいね。

そうなんです、今年の春の到来はとても遅く、未だに肌寒い日があるのですが、それでも綺麗なお花がたくさん咲き始めています。
緑も一気にモクモクと出てきて、夏の前に木漏れ日を作る準備をしてくれていますよ。
お忙しいところ、コメントどうもありがとうございました。。

ハルママより
Posted at 2013.05.14 (19:32) by ハルママ (URL) | [編集]
Sayokoさんへ。
Sayokoさん、

こんにちはぁ。
ハルはスマートと言うよりは、、、犬らしくなく拗ねるのが大得意なんですよ。。。
花ちゃんは本当にいつもハッピーワンコちゃんですよね!
同じように「かまって」をアピールするにも方法があると思うのですが、、。

大抵は土曜日が仕事なので久しぶりの2連休、金曜の夜をワクワク贅沢に楽しみました!
コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.05.14 (19:50) by ハルママ (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさん、

こんにちはぁ。
いえいえ、センちゃんのお散歩道もとても素敵です!!!
私達のお散歩道はムムムな道もあるのですが、ズームして綺麗なところだけ写しているからですよぉ。
小さなお花、、、、昨日調べたのですが、未だ分からず、、。
おそらく、今頃母が頑張って調べてくれていると思います♪

ハルはスポーツが大嫌いです。
テレビの音がうるさいのと、私達のテレビへの集中力がいやみたいです。
センちゃんはそんなことはありませんか?
野球観戦の時など、センちゃんも一緒にソファの淵に座ってみているのかな?

お忙しいところ、コメントありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.05.14 (19:53) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ