アニマルウォーク♪ 雨にも負けずてってけてーっ♪

5月11日 土曜日

昨日は珍しく花金でしたっ♪

ということは、、

そうです、今日は土曜日ですが父ちゃんは、、、


s-DSC05780.jpg

お休みです!

一年に一度、必ずこの日はお休みします。
それは、、

今年もやって参りましたっ!
シェルターの大きな資金源となっているアニマルウォークの日です!!

今年で4回目でしょうか。


s-DSC05781_20130514030802.jpg

相変わらず細い部分を歩く犬
ハルも何となく覚えているようですよ。
急いでいますっ♪


s-DSC05782_20130514030802.jpg

8時半から受付でウォークが始まるのは9時半です。
気合が入っている我が家は8時半には到着したのですが、、

そうなんです、今日はあいにくの雨模様
でも、雨にも負けず歩く気満々っ!

なんですが、、


s-DSC05785_20130514030803.jpg

かぁちゃん、おみずが、たまってるよ。。
ほんと、これはドロドロちんになっちゃうね。。

ただでさえ、水はけの悪いこの広場、今日は大変なことになっていました。


s-DSC05786_20130514030803.jpg

まずはレジスター(登録)です。
はい、父ちゃんとかぁちゃん、そして犬はハルです。
はい、この子はシェルター出身です。
はい、父ちゃんはもちろんビッグなサイズ、かぁちゃんは小さなサイズをお願いします。


と言うことで、、、


s-DSC05789_20130514030832.jpg

今年の参加Tシャツブルーグレー
そして、ハルは今年も、、、


s-DSC05788_20130514030831.jpg

シェルター卒業生バンダナですっ♪
他の子は白いバンダナをもらいます。


s-DSC05811.jpg

かぁちゃんは緑の子を見ると嬉しくなってしまいます。
懐かしい子に会えるチャンスっ♪


このイヴェントは歩くこともちろん大きな目的ですが、いろいろなお店やトレイニングセンターがブースを出していて、、


s-DSC05793_20130514030833.jpg

ぼくちん、ブラックでおねがいちます。
とあるカフェからはコーヒーの差し入れなども。
ハルちゃん、クンクンされてるよ。。

ところで、自分の子供がどのような場で能力を活かすことが出来るのか、見極めてあげるのも重要な親の役割だと思うのですが、

あ、父ちゃん、やってるやってる。

2人して、、、


s-DSC05795_20130514030834.jpg

何かくださいなっ♪

こうして雨にも負けずなんですが、、、


s-DSC05794_20130514030833.jpg

ぬかるみに怯みダンボールから降りられない所は、本当に犬らしくなく、、、、
そして、そんな我が子はまだ頑張って、、


s-DSC05799_20130514030902.jpg

おねーちゃーん、おにーちゃーん、ハルちん、あめのなか、きましたよーーーっ!
ペチャクチャ、おしゃべりしている場合じゃ、ないですよーーっ!


s-DSC05801.jpg

かぁちゃん、ぼくちんに、きづいてくれないよ。。
ハルちゃん、得意の眼力で頑張りなさいっ!

励ます母と、、


s-DSC05802.jpg

頑張る息子。。

ハルは本当にこういう場所(というより、物乞いシチュエーション)が大好きです。そういえば、昨年はテントに猛烈ダッシュしたのでした!
(ただでさえ長い記事ですが、お時間のある方は昨年の様子もこちらをどうぞっ♪)

こうして見ると昨年の方がハル、頑張っていましたねっ♪

ところで、今日、かぁちゃんは雨でも何でも楽しみにしていたことがあるのです!
もちろん歩くのも楽しみですが、先ほども触れたように緑のバンダナをしている子に出会うこと。

懐かしい子に出会うこと。
懐かしい子、恋しい子、、、
恋しい恋しい恋しい、、、、、







s-DSC05804.jpg

!!!!!!!!!!

あの白さはっ!!!!!


あれは紛れも無く、、、

一瞬我が子になった、、、

スノーウィーっ!!!!!

かぁちゃんは雨の中走り、、、、



s-DSC05805_20130514030903.jpg

到着っ♪

スノーウィー、、、会いたかったよぉぉぉ。。
元気だったぁ?
良い子にしてるぅぅ?


おばちゃん、、、






s-DSC05807.jpg

だぁれ?

どうやらスノーウィーは覚えていないみたいでした。

あ、あのね、そこのおばちゃん、、
わたしね車に乗って、アリゾナまでいったんだ♪
1ヶ月間、車で旅行したんだよ♪


うわぁ、それは良かったねぇ。
我が子になっていたら、それは出来ないことだったものねぇ。

ところで、おばちゃん、あの白いちいさな子、、、


s-DSC05806.jpg

だれ?

スノーウィーは父ちゃんのこともかぁちゃんのことも、そしてもちろんハルのことも覚えていないようでしたが、、、





s-DSC05808.jpg

ぼくちんはおぼえてるよ。。
犬とは思えない記憶力。。。。

スノーウィーが父ちゃんとかぁちゃんのことを覚えていない様子もちろんがっかりしましたが、でもかぁちゃんはそれと同時にとーーーーっても嬉しかったのです。
それはスノーウィーが今のパパとママに存分に愛されている証拠です。

実はハルには内緒ですが、かぁちゃんは時折スノーウィーを思い出しては切なく哀しく恋しくなっていたのです。

でも、今日でその気持ちがスーーーっとなくなりました

あぁ、良かったぁ。
スノーウィーが幸せで、あぁ、良かったぁ。。。。。



s-DSC05810.jpg

かぁちゃん、スノーウィーお姉ちゃん、どうしてあっちにいるの。
ハルちゃん、スノーウィーはハルと同じように、家族を見つけたんだよ。



s-DSC05809.jpg

幸せそうな家族でした。


雨も本降りになってきましたが、、、
そろそろアニマルウォークが始まります!


s-DSC05813.jpg

シェルターのCEOの方のご挨拶と共に、シェルターから来ているワンコの紹介です。

そして、ハルは、かぁちゃんがハルに似ていると思っている、、、


s-DSC05814.jpg

マーロとご挨拶中。
なかなか良い感じっ♪
でも、マーロの方がハルのことを、、、


s-DSC05815.jpg

好きみたいでしたっ♪

さぁ、それではウォーク開始です!
ウォークは1マイルコース3マイルコースがあります。
もちろん我が家は迷わず3マイルっ♪


s-DSC05820.jpg

雨にも負けずテッテケテーっ♪


s-DSC05822.jpg

とうちゃんと一緒にテッテケテーっ♪


s-DSC05823.jpg

お、ハルちゃん、良い感じっ♪


s-DSC05824.jpg

昨年までは警察の方によって車道を通行止めにして行っていたルートを今年は変更したようです。
そして、例年であれば途中でガールスカウトのボランティアの子たちがお水を用意してくれていたりしたのですが、雨のせいかそれも無く、ひたすらひたすらテッテケテーっ♪


s-DSC05828.jpg

この道は3人だけでも歩いたことがある道でしたっ♪
ハルも途中からそれが分かったのか、、


s-DSC05829.jpg

いつもの道で、、つまんないよ。。

物乞いで疲れ、そして雨のためかハルは最後の方は少し足取りが重くなり、、、


s-DSC05832.jpg

父ちゃんとかぁちゃんに励まされながらのテッテケアニマルウォークでしたっ♪
(万歩計では8キロ歩いたことになっていました。。)

ところで、ハルちゃん、お家に帰ったら何をするか知ってる?
うん、おひるごはん!
うん、そうだけど、その前に、、、


s-DSC05834.jpg

汚れたアンヨを何とかしましょうっ♪
あ、そういうかぁちゃんもね。
あ、そうそう、、、
スノーウィーと感動の再会を果たしている時ビッグな物を踏んでしまったのです。。
その動揺からスノーウィートの2ショットは無かったのです。。

そして、疲れた坊やはお風呂の後はそれはそれは熟睡し、、
と、思ったら、、




s-DSC05835.jpg

おねーちゃん、ハルちん、きたよ。
まってるよ。

ハルちゃん、何してるの??!!

はい、また町に出たついでにハルのお店へ。
ただ今、アイス、物乞い中。。。(かぁちゃんではありません!)

まずは、、



s-DSC05837.jpg

チキン味。
うんめぇ~。。。。

今日は雨であまりお客さんが来なかったから、もう一ついる?


s-DSC05838.jpg

うん、いるいるっ!
じゃぁ、こんどはぁ、、チーズ味ねっ♪


s-DSC05840.jpg

うんめぇ~。。。


こうして、アイスだけを楽しませて頂き、また降りだした雨のせいで、かぁちゃんの目論み、、かぁちゃんのアイスタイムは消え去り、、


スーパーの前で、、、



s-DSC05843.jpg

また嗅がれる犬。。

ねぇねぇ、かぁちゃん、このこ、、、


s-DSC05842.jpg

なにしてるの?
ハルちゃんがじっとしているから、いけないのよ!

そしてこの子が、ハルの所に遊びに来てくださる、、



s-DSC05844.jpg

ことははさんことちゃん似ていたのですっ♪
ことちゃんはこんな感じかなぁ、、、とかぁちゃんはことちゃんに会ったような気持ちになりました。

夜ご飯を食べて、最後のお散歩も3人で。


s-DSC05846.jpg

雨も上がり、すっかり青空っ!
でも、、


s-DSC05849.jpg

まだ怪しい雲が残っています。


s-DSC05854.jpg

かぁちゃん、はやくしないと、また雨雨くるよ。

そうそう、これこれ、この葉っぱ!


s-DSC05848.jpg

とっても不思議な葉(お花)なのです。
葉っぱからお花が伸びているのです。

こうして、いつものように、あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ楽しんでいるかぁちゃんをよそに、ハルはと言うと、、、
本日最後の、、、


s-DSC05853.jpg

物乞い中。。。。。。


s-DSC05850.jpg

今日も楽しい一日でした!

何よりもかぁちゃんにとって大きかった出来事は、スノーウィーと会えて、スノーウィーの幸せな様子を確認できたこと。
もうこれでかぁちゃんの心はただ1人へ。



s-DSC05847.jpg

ハルだけです!

犬ブログに参加しています。今日は雨の中頑張って歩いたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつもかんしゃだワンっ!あしたは「はは」にかんしゃの日だワンっ!「はは」ってだれ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
もうもう… 号泣です… スノーウィちゃんよかったね\(^o^)/
ママさん一家がいっぱい愛情をもって一緒にいたこと
今のスノーウィちゃんの中に きっと生きてますよ!

そして ことちゃんがぁぁぁぁぁ!
アメリカにワープした!?(笑)ホント似てます!
ことちゃんは 小さい子が苦手なのですが、ハルちゃんとはどうかなぁ(*^_^*)

ハルちゃん、意外と食べ物には目がないのですね(笑)
Posted at 2013.05.14 (22:58) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさんっ、

こんにちはぁ。
最初に、、、

勝手にことははさんとことちゃんのお名前を出してしまってすみませんでした。。
あまりにもことちゃんに似ているなぁ、、と思って嬉しくなってしまったのです。
ことははさんから見ても似ていましたか?
きっとことちゃんはあんな様子なんでしょうね。

そして、号泣してくださってありがとうございます。。
そうなんです、スノーウィー、本当に幸せそうで、そして愛されている様子を見てホッとし嬉しかったです。
ことははさん、温かいお言葉、ありがとうございましたぁ。

ハルは「意外」どころか、食べ物命の子なんですよぉ。
なので、トレーニングもとってもし易かったのですっ♪

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.05.15 (21:45) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ