あ り が と う。


相変わらず更新遅れていますが、、母の日の記事になります。
お母さん、ママ、いつも本当にありがとう。。これからも元気でいてくださいね。2人は自慢のMOTHERSです。

5月12日 日曜日 お母さんの日 ママの日 かぁちゃんの日

週末でも大抵6時前に起きるかぁちゃん。
後から起きて来る父ちゃん。
それでもハル散歩があるので7時前には起きてきます。
父ちゃんはいつものようにキッチンにいるかぁちゃんに挨拶しに来て、、

おはよう。
母の日、おめでとう。

おはよう。ありがとう。

そして、ハルと一緒にいつものように朝一お散歩に行きました。

ちょっと帰りの遅い2人をハルが元気で遠出しているのかな?なんて思いながらブレックファストを用意して、元気良く帰ってきた2人と一緒に頂いて、、
食べ終わり、歯磨きをしに行って、リビングに戻ってきて、、
ソファで横になっている父ちゃんが目に入り、ふとサンルームを見ると、、


ハルちゃん、何してるの?!

ぼくちん、かぁちゃんを、、、、




s-DSC05857_20130515012418.jpg

じっと、、、、




s-DSC05858.jpg

まってたの。
プレゼントを前に佇む犬。。

あ、だからお散歩、遅かったのね!!!

かぁちゃん、かぁちゃんの日、、




s-DSC05859.jpg

ありがとうございます。
あら、いつになく、真剣な表情。
相当感謝しているらしい。


s-DSC05860.jpg

こちらを、、、、



s-DSC05861.jpg

どうぞ。
ぼくちん、セレクションです。
ロンドンまでいってきまちた。


あー、この紙袋、お友達から頂いて綺麗だったので取っておいたのだけど、良く見つけて来たねぇ。
父ちゃんがカメラを構えてくれているので、、、
寝起き、とてつもない部屋着ということで、一度は丁重にお断りしたのですが、

もう、恥などありませんっ♪
ということで、、





s-DSC05863_20130515011657.jpg

母の日、嬉しいなっ♪

あ、今年もまたハルちゃん、カードも入れてくれたのね。
どれどれ。
ふむふむ。


かぁちゃん、よめる?
うん、相変わらずミミズちゃんな字だけど何とかねっ♪



s-DSC05870.jpg

かぁちゃんへ

母の日 どうもありがとう!
いつも おいしいごはんとおやつを どうもありがとう。
かぁちゃんがでかけるときは さびしいので ちょっとムシしてみたりするけど
本当はかぁちゃんのことが 大好きです。
これからも きれいでやさしいかぁちゃんで いてください! 

ハル


父ちゃん、、、、あ、間違えた!
ハルちゃん、、ありがとう。。。

それにしても父ちゃん、、あ、間違えた、ハルちゃん、、、、



s-DSC05870.JPG 2

このハルはやっぱり宇宙人だね。。。
お顔よりお目目が大きいよ。。

そして、ハルがロンドンから調達して来てくれた紙袋の中を見てみると、、、


s-DSC05879_20130515011720.jpg

お花っ♪

アメリカは菊は仏花では無いんですよぉ。
父ちゃんハルが間違えて買ってきたのではないのです。
菊も立派なギフト花っ♪

それじゃぁ、ハルちゃん、花瓶に入れてくるね。

え!!
こんなに、、、



s-DSC05881_20130515011753_20130515024516.jpg

ちっちゃく、、、


s-DSC05882_20130515011753_20130515024516.jpg

なっちゃったの?

と言うのは父ちゃんの台詞っ♪

小さくてもたとえ道端のタンポポでも かぁちゃんは嬉しかったと思いますっ♪

え、たんぽぽで、、、




s-DSC05883.jpg

よかったの?
それじゃぁ、ぼくちん、ひとりで、とってこれた。
うん、タンポポでも嬉しいよ。
でも、ハルちゃんが匂いを付けたのはやめて頂戴ねっ♪


そして、まだ紙袋にはなにやら入っておりますよぉ。

まずは、、


うわぁ、エプロン!!!

な ん で す が、、、

<その直後の父ちゃんとの会話>
あ、これ、知ってる。私もインターネットで見てたんだよ。
そう、幸子がインターネットを見た後に、これが開かれていたから欲しいのかと思って。
あ、これはね、、お友達にいいなぁ、、、って思って見てたの。。
ほら、私はエプロンは胸付きのタイプを使うでしょ。これは腰からでしょ。
(頂いておいて余計なことを言うでない!!)
そうだったんだ。。

とにかく、そんな風にびっくりさせようと買って置いてくれたエプロンは、ただのエプロンではなく、、
何と何とイニシャル入り な ん で す が、、


え、また「なんですが」なの?


あ、イニシャルの入れ方間違えちゃったんだ。
幸子のSを真ん中にしようと思ったんだけど、、、





s-DSC05874.jpg

  

ハル中心っ!!


そうです、我が家は、、、


s-DSC05875.jpg

ぼくちんちゅーしん。

その他にももう一つ、とっても嬉しいプレゼントがありましたっ♪
お散歩には重くて持って行けないけれど役立ちそうっ♪

さぁ、朝からこんな風に母の日を楽しませてもらって、、
もう今日はこれで十分と思っていたのに、、

「お散歩はかぁちゃんの行きたい所どこでも良いよ。」ということだったので、
そのお言葉に甘え、、、


s-DSC05888_20130515011754.jpg

やって来たのはジョージタウンっ♪


s-DSC05887_20130515011754.jpg

こっちだよーーっ♪


s-DSC05889.jpg

メイン通りから一本入ると古い建物を楽しむことが出来、かぁちゃんはそんな佇まいを眺め歩くのが大好きなのです。


s-DSC05891_20130515011837.jpg

ブレブレですが、ルンルンですっ♪
なぜなら大好きなジョージタウンを歩き、そして今向かっているのは、、

ハルちゃん、ちょっと待っててね。
ちくたくちくたく
今日はとても混んでいました。

そして、、、


s-DSC05897_20130515011837.jpg

到着っ♪

大好きなペストリーショップでペストリーを買って、、
そのお店にはパティオが無いのでDEAN&DELUCAでコーヒーを買い、ここで午前の贅沢おやつタイムっ♪


s-DSC05915.jpg

とうちゃん、かぁちゃん、うれちそうだね。
うん、嬉しいよっ♪

と、おやつを頂いた後は引き続き、、


s-DSC05917.jpg

街を散策ですっ♪
今日は風も強く肌寒いので、水辺には行かず、、、、


s-DSC05919.jpg

こっちこっちっ♪
途中で、、


s-DSC05921.jpg

かぁちゃんはいつものように、建物や空の色、そしてお花を見ては感動し、、
かぁちゃんと手をつないでいるハルはEAT&JOYと書かれているレストランが気になるみたい。。


s-DSC05922.jpg

キョロキョロと色のコントラストを楽しみながらいつものハル散歩には無い速度で歩くお散歩も本当に贅沢で大好き。


s-DSC05924.jpg

咲き誇っている薔薇の前で一休みっ♪


s-DSC05926.jpg

古い街の建物は、そのレンガを見るだけでいろいろなことを想像してしまいます。

こうして、メイン通りから1本入って向かったのは、、、、


s-DSC05929.jpg

ここっ!
そうです、ジョージタウン大学です!

かぁちゃんは、14年前、この大学の美しさに魅せられ高い授業料を払ってもらい、この大学で英語を勉強したのでした。
懐かしいなぁ。
あの頃は、、、



s-DSC05932.jpg

シャイでした。。
今はハルのためなら立ち向かう強い母になりました。(多分。。)

ハルは畏れ多くも名門のジョージタウン大学で、、
うわぁい、しばふだ!と、綺麗に刈られている芝生の上で やっと落し物をし

かぁちゃんは、叱られやしないかと、ハラハラし、、
あら、いざとなっても立ち向かう気配なし

それにしてもやっぱりこの大学は、、、


s-DSC05934_20130515011952.jpg

素敵です。
こんな所に、3~4ヶ月の間とは言え、通うことが出来た若かりし自分を羨ましく思うと共に、当時の父ちゃんにも大感謝です。

そして、大学を出て、、


s-DSC05935.jpg

引き続き家々や町並みを楽しみ、、、

あら、こんな所に、、、


s-DSC05936.jpg

こんな絵が。
洋と和のハーモニー。


s-DSC05937_20130515011953.jpg

父ちゃん、ハル、ありがとう。
楽しい午前のお散歩でした。


父ちゃんはお外でブランチを提案してくれたのですが、かぁちゃんはもう十分楽しみこれ以上何かしてもらっても「喜び」は同じなので良い!(=幸せ飽和状態)とお家でランチすることに。

そして、かぁちゃんに朝から付き合ってくれた坊やは、、、



s-DSC05940.jpg

すぴー。。
すぴぴーーーーー。。。


父ちゃんもハルもお昼寝タイム。
かぁちゃんはその間、バタバタバタ!

2時間後に起きた父ちゃんに、「本当に良く動くね。走ってるね。」と半ば呆れ感動されました。。
だって、これがかぁちゃんのお仕事なんだもんっ♪

そして午後

え!!まだあるの?!
はい、まだあります。。。


s-DSC05941.jpg

ここは、、


s-DSC05942.jpg

まさか、、、


s-DSC05944.jpg

もしや、、、

はい、、だってだって、、、


s-DSC05949.jpg

かぁちゃんの日なんだもんっ♪


s-DSC05952.jpg

午後も大好きなアレキサンドリアにお散歩です。
でも、今日はハルの好きな芝生の公園には行かず
でも、ハルの好きな、、、


s-DSC05956.jpg

とーちゃん、かーちゃん、ここはいろ。
よぉく覚えているね。。
随分前に入っておやつをもらったこのお店

お店に入ると母の日ということで、、


s-DSC05957.jpg

こんな素敵なもてなしが。


s-DSC05958.jpg

お茶まで用意してあります。

そして、目的があって入ったハルは、目的を、、、


s-DSC05959.jpg

達成中。。。。


s-DSC05960_20130515012102.jpg

達成済。。。。。


s-DSC05962.jpg

何度と無く歩いている街ですが、その都度新しい発見があり、、、

あ、こんな青い家も可愛いね。


s-DSC05963.jpg

黄色のドアもいいなぁ。。


s-DSC05964_20130515012132.jpg

大きな木は道一杯に広がって、そんな様子を楽しみながらのお散歩です。
こうしてテケテケ歩いていると、行く手に、、、


s-DSC05965_20130515012133.jpg

あら、遠くで通せんぼしているのは、、、


s-DSC05966.jpg

お友達。


s-DSC05967.jpg

キラキラ輝くオレンジの薔薇にうっとりし、午後のお散歩もかぁちゃんテイストでたっぷり楽しませてもらったのでした。
あぁ、、、、、






s-DSC05969_20130515012134.jpg

つかれた。。。
ハルちゃん、ありがとね。

そして、ここからはいきなり 父の日です!!!

なぜならばぁ、、

あ、、


s-DSC05970.jpg

みつけてくれた。(ハルの新拗ね戦法のお話はこちらをご参照ください。)
そう、今日もアイスホッケーの大事な試合がテレビで放映されるのです。
父ちゃん、ただ今、観戦中。


s-DSC05971_20130515012147.jpg

ぼくちん、いなくて、さびしかった?
うん、寂しかったよ。
やっぱりハルがいなくちゃね。


ハルがいるから今日がスペシャル。
ハルのお蔭で今日がスペシャル。

ハル、、、



s-DSC05898_20130515011838.jpg

かぁちゃんにしてくれて、ありがとね。

父ちゃん、どうもありがとう。。
今日は本当に楽しい一日でした。

父ちゃんは外食したかったみたいだけど、お昼も夜もお家ご飯がいつもの「かぁちゃん」なので、それが良かったのです。
お掃除したり洗濯したりご飯を作って「ありがとう」を言ってもらえるのが嬉しいのです。

だから、今日は完璧な一日でした。

本当にありがとう。

とうちゃんから、あ、間違えた、ハルからもらったもう1つのプレゼント、そして今日の美味しい様子は こちらの記事 (←クリック)をどうぞっ♪



犬ブログに参加しています。今日もかぁちゃんに一日付き合ってくれたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、うれしいワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

母の日!
母の日おめでとう!!プレゼントは勿論嬉しいですが、それよりも自分の行きたい所に連れて行って貰い、充実した一日を過ごすことができて、とっても素晴らしい母の日でしたね。本当に有難い事です。ハルに感謝のマザーズデーです!
Posted at 2013.05.16 (14:55) by 上野和枝 (URL) | [編集]
 こんにちは。
 ハルちゃんは、母親想いのいい子なんですね。
 日頃の感謝がカードにかいてありますものね。
 ハルちゃんがいるから、なにげない一日が、
スペシャルになるんですよね。ハルちゃんて
すごいな♪
 うちの母は…昨日、帰宅したら「今日はね
ごはんないの、おかずはあるんだけどね」と
いうので、わかった~でもなんでないの?
お米なくなったの?と尋ねたら、さぁ、ごはん
と思って炊飯器あけたらなにも入ってなかった。
 というのです。つまり、忘れたんです(笑)
 笑ってください♪
Posted at 2013.05.16 (17:11) by HITOMI (URL) | [編集]
こんばんは!
ママさん、母の日おめでとうございます(*^_^*)
ハルちゃんの心のこもったお手紙とプレゼントもうるうるです(*^_^*)
かわいいブーケですね!色もママさんぽい(*^_^*)
ママさんにはピンクやオレンジ系がよく似合いますね。
父ちゃんさんはママさんの好みをよく知ってるのですね。
エプロン、白って、なんか出来る雰囲気がありますね!
菊の花で思い出した… またうちのネタにさせていただきます(笑)
うちも昨日ソフトクリーム食べたんですよ。
またアップしますね!
Posted at 2013.05.16 (23:32) by ことはは (URL) | [編集]
お母さんへ。
お母さん、

母の日、ありがとうございます。いつもお母さんの笑顔とお元気な様子に励まされ頑張っています!
これからも元気なお母さんでいてくださいね。

そして、私にも「おめでとう!」をありがとうございます。。
そうなんです、いつも行っている町ですが、「母の日」だからと選べて行けたこと、ゆっくりお散歩できたことはとても嬉しかったです。
哲にもハルにも感謝です。。
ハルが我が子でいてくれて本当に良かったなぁ、、、と思えた一日でした。

コメントありがとうございました!

さちこ

Posted at 2013.05.17 (01:29) by さちこ (URL) | [編集]
HITOMIさんへ。
HITOMIさんっ、

こんにちはぁ。
そうなんですよ、ハルは母親思いの良い子でした。。
父ちゃんをスポンサーにいろいろ用意してくれていました。

HITOMIさんのお母様、とても可愛いですね!
炊飯器をあけてご飯が入っていなかったら、びっくりしますね!
でもご飯がなくても、お仕事を終えて疲れて帰ってくるHITOMIさんのためにおかずを用意してくださっていて、嬉しいですね♪

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.05.17 (01:31) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
ことははさんも母の日おめでとうございました!
ことちゃんの癒しで素敵なプレゼントでしたね!
花束の時は長かった茎を私が調子に乗ってチョキチョキしていたら、あんなに小さくまとまってしまいました。。
日頃から、自分の好きな色や物を何気なぁくうるさぁく口にしているので、きっと父ちゃんには催眠術のように脳裏に焼きついているのだと思います。。
確かに、白のエプロン、フリフリは新妻ですが(恥ずかしながらそれも持っているのです。)、白の腰からのエプロンは「出来る!」雰囲気がありますね!
お料理が上手になれそうです!

菊の花、、、
うわぁ、何のネタでしょう。
楽しみに拝見いたしますねっ♪

そして、ソフトクリームも!
そちらも楽しみにしておりますっ♪

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.05.17 (01:35) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ