昼から大人の時間です。

5月13日 月曜日

ハルちゃん、昨日はありがとね。。(←クリック
今日もハルちゃんをお世話するから、感謝してねっ♪


s-DSC05974_20130516031606.jpg

あ、そっか。
きのうは、「かぁちゃんのひ」だったんだっけ。
でも、もう、、、、




s-DSC05973.jpg

おわったよーーーーっ!

日々の感謝が必要なのっ!
昨日のスピリッツはどこに行ったの?


だから、かぁちゃんの日は、、、



s-DSC05972_20130516031605.jpg

お わっ た の。

花束の中から折れてしまっていたお花をかぁちゃんのママが以前焼いてくれたハルカップに入れています。
このカップは大のお気に入り。
このカップに入れると、お花も生き返るんですよ♪
ママパワー、ハルパワーを持っている不思議なカップ♪

さてと、今日は昨日と打って変わって普通の月曜日ですが、、、
朝は疲れて熟睡していたハル、午前のお散歩は、、、


s-DSC05975_20130516031606.jpg

テッテケテーっ♪
うわぁ、ハルちゃん、後ろ足が伸びて、良い歩き!

ハルが嬉しそうに歩いているのは、かぁちゃんが、、、


s-DSC05976_20130516031607.jpg

ハルの大好きなスーパーマンスロープという急坂コースを選んであげたからなのです。。。。。

はぁ、、はぁ、、、はぁ、、、

もう、この時点で後悔中。。。

はぁ、、はぁ、、、はぁ、、、

逞しくかぁちゃんを、、、


s-DSC05977_20130516031607.jpg

引っ張る息子。。。。

この後、余りにもハルが嬉しそうに歩くので、ハルの行きたいように行かせてあげようと道をハルに選ばせていたら、、、、

あら、ここどこ?

迷いました。。

えっとえっと、、
右に行って、、、
いや、違う。
左に行って、、、、
あれ?
まっすぐ行って、、、、
やっぱり、
また左に行って、、、、、、、

見覚えてのあるこの景色を見たときには、、、


s-DSC05980.jpg

ハルちゃん、やっと分かったよーーーーっ!

ホッとしました。。

はっ、もしかしたら、ハルは、、


s-DSC05981_20130516031628.jpg

ぼくちん、しってたよ。
かぁちゃんを巻いて家から遠ざかる作戦を取っていたに違いない。。。


こうして、午前のお散歩は中距離ながらも筋肉を使い、運動した気分でお家に気持ちよく帰ってくると、、、

サンルームの方から何やら物音が、、

だれですかーーーーーーーーっ!

ハルちゃん!何吠えてるのっ!
NOよっ!


かぁちゃん、このひと、、、






s-DSC05982_20130516031628.jpg

だれですかーーーーーーっ!!!!!

あら、ほんと、どなたかしら?
こんにちは。


我が家は3階
こうして、窓の外に人がいることなんて有り得無いのですが、どうやら今日は外壁の貼り直し、塗りなおし工事が行われるみたいです。。
他の建物を随分前からしていて、わが建物はきっと大丈夫なのね、、、なんて思っていたら、その日は突然やって来ました。。
あぁ、かぁちゃんがいる時で良かったぁ。。

ということで、窓の外のお兄さんお2人に手を振りご挨拶をして、、
ハル、、、



s-DSC05983_20130516031628.jpg

シャットダウン。

よしよし、これで、、と思ったら、、、、



だから、あなたは、、、





s-DSC05984_20130516031629.jpg

だれですかーーーーーーーーっ!!!!!


ということでカーテンもシャットダウンし、、
今日はお昼から大人なムード暗闇の中で過ごす母子です。。

工事は終わる気配は無く、そのまま午後に。
あれ、かぁちゃん、おそとは、、、



s-DSC05985_20130516031629.jpg

まだあかるいよ。
ほんと。

ずっと暗闇の中だったので、変な錯覚に陥っています。。。

それにしてもハルちゃん、見て見て見て。
ほらほらほら。
もうすっかり薔薇が、、、



s-DSC05986_20130516031657.jpg

満開だよっ!

一気に薔薇が咲いています。


s-DSC05987_20130516031658.jpg

今日の空もずっと見ていても飽きない空。
真っ青で雲ひとつ無い空も好きですが、こうして雲のある空も大好きです。

空を見ながらヴィレッジに向かい一周して、、


s-DSC05988_20130516031658.jpg

空を見ながら戻ってきて、、、

いつも思うのです。
この斜めになった木、これはまるでみたいだなぁ、、って。
行きも帰りも私達を出迎え見送ってくれるのです。

行きにも楽しんだ薔薇を、、、、


s-DSC05989_20130516031659.jpg

眺めながら通り過ぎて、さぁ、お家へ向かいましょうっ♪

家に戻る前にチェック


あ、、、、



s-DSC05990.jpg

まだいる。。。

一応確認。

やっぱりまだ、、、



s-DSC05992.jpg

いる。。

そして、ハルは、、


s-DSC05991_20130516031700.jpg

かーちゃん、、きょうは「よる」ばっかりだね。。
もう、ネンネのじかんだね。。


と、暗さに騙されグースカピースカしたのでした。

数十分後。

あ!ぼくちん、ごはん、たべてなかった!

あ、気付かれた。。。。

犬ブログに参加しています。今日は一日夜で得したんだか損したんだか分からないハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつもうれしいワン!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ