ムーディーナイトっ♪

5月14日 火曜日

かぁちゃん、、、


s-DSC05993_20130517210359.jpg

ついてきてる?
うん、今の所、付いて来てるよ。
あ、でも、ちょっと待って!!




s-DSC05994_20130517210400.jpg

また可愛いお花が咲いていますっ♪
待つことが出来ない犬のおちりが見えていますっ♪

これはペラペラペラっと調べた所によると、、、

カナメモチ??
葉が赤いのでベニカナメレッドロビンと呼ばれているのですね!
た、多分。。


そして、今日は早目に家を出たので大回りコースに向かっていますっ♪
かぁちゃんが「秘密の花園」とこっそり呼んでいるこの場所を通り抜けて大回りコースの坂を登って行くのですが、、
その秘密の花園に、、、


s-DSC05997_20130517210401.jpg

これは芍薬の蕾かしらっ!!!!
蕾を見ると、花開いた時の豪華さがもうすでに分かります!
あぁ、また観に来なくっちゃっ!

さらに、、、

うわぁ、可愛いっ!!
これはぁ、、




s-DSC05998_20130517210401.jpg

何っ??!!

そして、昨年まではハナミズキだと思っていたこの、、、


s-DSC05999_20130517210402.jpg

緑のお花。
ハナミズキが終わった頃から咲き始めているのですが、もしかしたらこれはハナミズキでは、、、



s-DSC05995_20130517210400.jpg

無いのかな?
最初はでしばらくすると真っ白になります。


s-DSC06000_20130517210432.jpg

空に向かって、、、、


s-DSC06001_20130517210432.jpg

みんな頑張ってるっ!

と、今日も秘密の花園を楽しみましたっ♪

その後大回りコースを周って、ちょっと寄り道して、そしていつもの道に戻り、、


s-DSC06003_20130517210433.jpg

いつもの薔薇が見えてきました。

あんまりにも真っ赤っかで、、


s-DSC06004_20130517210433.jpg

すごいことになっています!!
燃えているみたいぃぃぃ。。

一輪で咲く薔薇は可憐で繊細ですが、こうして集団になると、、


s-DSC06005.jpg

大 迫 力っ!!!!

そして、もうすぐお家というところで、、、、


s-DSC06006.jpg

ハルが好きそうなバセットミックスベイリーちゃんに出会いました。

ベイリーちゃんのママの発言。

「あなたたちのこと、いっつも見ているの。
この子、最も運動している犬だと思うわ!」
と。

ハルとかぁちゃんが誰かにいつも見られているのは良くあることなのですが、
ベイリーちゃんのママの「いっつも」の表現が「OFTEN(しばしば)」でも「ALWAYS (いつも)」でも無く、

ALL THE TIME

という表現を使っていたのが、本当に『いっつも』見ているんだろうなぁ、、と思ったのでした。
そうだよね、ハルちゃん、いつもテケテケしているものねっ♪

ところでハルちゃん、いくら好きでもそれは、、


s-DSC06008.jpg

しつこいよ。。

さぁ、寄り道先でかぁちゃんは、、、


s-DSC06002_20130517210432.jpg

こんな物を買ったのでお家に帰って、、、


s-DSC06010.jpg

頂きましょうっ♪(←クリック
ぼくちん、またせて、そんなのかって。。。

そして、午後は父ちゃんをお見送りし、、

またまたかぁちゃんと2人でムーディーに、、、



s-DSC06020.jpg

すぴーーー。。。

はい、今日もまだ外壁工事をしているので、、、


s-DSC06023.jpg

カーテンは閉めています。
ということで、昼なのに夜だと思っている坊やは、、


s-DSC06022.jpg

すぴぴーーーー。。

そして、午後のお散歩タイム

かぁちゃん、よなかにおさんぽですか。


s-DSC06024.jpg

ぬっぼーーーーー。。。

立ち尽くす犬。

おかちいなぁ、、、


s-DSC06025.jpg

おうちは、よるだったのに。。

はい、お外は、こんなに、、


s-DSC06026.jpg

明るいです!
ぬっぼーとしていたハルですが、ハルの好きな道を選んだので、すっかり調子を取り戻し、、、


s-DSC06027.jpg

ぼくちん、げんきに、テッテケテーっ♪
うわぁ、ハルちゃん、今日は前足、伸びてるねぇ~っ♪

そして、この後、早めの夜ご飯をハルとかぁちゃんはムーディーに取り
その後、2人はムーディーに夕闇お散歩をし、
そして、その後、2人は別れ、、

1人は、、、


s-DSC06028.jpg

ここ。

はい、今日も体操教室です。

ただ今、、


s-DSC06029.jpg

コンドミニアムのクラブハウスでお弁当を楽しみにしている父ちゃんを待っています

あっ!!


s-DSC06030.jpg

きたきた!帰ってきた!

コンドミニアムで
「ただいまぁ」「お帰りなさーい」と挨拶をし、
「いただきまーす」「はいどうぞぉ」と挨拶をし、
「ご馳走様でしたぁ。」「良かったです」と挨拶をし、、、

2人で体操教室に参加したのでした。

帰ってきたら、ハルは1人でムーディーナイト♪
その後は、3人でおやつナイトとなったのでしたっ♪

工事はいつまで続くのでしょう。。

犬ブログに参加しています。今日もムーディーなお部屋で熟睡だったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、うれしいワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

たくさんの綺麗なお花。
散歩していても、気持ちいいですよね。
やまぼうしにも似ているその白い花。
咲き方が違うけれど・・・・・
我が家のやまぼうしも緑から白になります。
工事が早く終わらないといつも、夜だねぇ・・・・・ハルくん。
Posted at 2013.05.18 (13:28) by mimi (URL) | [編集]
はじめまして。。
ハルママさんっ こんばんは。。
いつも私のブログに お目をとめて下さいまして有難うございます。

マックス君ままのコメント欄でお名前は存じておりましたが
私にコメントを頂けるなんて感激しましたよ。。

ブログを拝見させて頂きまして、、
ひやぁ~ なんてお綺麗な方なんでしょう!
お若いわ~!
私なんて ハルママさんのお母上さま世代ではありませんか?

すっーごく可愛いハルちゃんや お優しい主人様との
温かくてお幸せなご家庭ですね。。
ヴァージニアの素晴らしい風景とともに楽しませて頂きました。

こんな私、、大阪のおばちゃんではございますが
これからもどうぞ宜しくお願い致しますね。









Posted at 2013.05.19 (03:43) by フランママ (URL) | [編集]
今日もとても美しい…と、言った方が似合う
お花たちでしたね~
本当にお天気もいいし、最高のお散歩風景。
普通に道端に咲いているんなて、センちゃんのところでは
考えられません。
ハルくんの散歩で楽しませてもらってます♪
あ~気持ち良かったぁ~(^.^)

そして、お散歩途中のおやつの調達。
ペストリーもマフィンも美味しそう。
私、ペストリーのお砂糖の部分が大好きです。笑

体操教室も続いてますね!
お弁当を作るハルママさん、本当に感心♪
私なら…買って持って行くでしょう。笑
Posted at 2013.05.19 (06:21) by センまま (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさん、

こんにちはぁ。
mimiさんのお庭の薔薇やお花は本当に素晴らしいですね!
毎日、ご自宅であんなお花を楽しむことが出来て本当に羨ましいです。
そして、、mimiさんに教えて頂いて調べてみたら、
あのお花はヤマボウシですね!!
あぁ、、すっきり致しましたぁ。
ありがとうございます!
mimiさんのご自宅にもヤマボウシのお花があるんですね。

そうなんです、、、、工事が終わらないとずっと暗闇です。
でも、その方が落ち着いて眠れるのかもしれません。。

コメントどうもありがとうございましたぁ。
どうぞ良い週末をお過ごしください!

ハルママより
Posted at 2013.05.19 (10:35) by ハルママ (URL) | [編集]
フランママさんへ。
フランママさん、

こんにちはぁ。
そして、お忙しいのにこちらに来てくださって、、、ありがとうございます。
PCの調子はいかがですか?
いつも可愛いフランちゃんの様子、そして温かなフランママさんのお言葉を勝手に楽しく読ませて頂いております。

いえいえ、若くないのですよ。。。
私はフランママさんのご様子を拝見し、素敵な方だなぁ、、と思っておりました。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
コメントをどうもありがとうございました。
とても嬉しかったです。

ハルママより
Posted at 2013.05.19 (10:38) by ハルママ (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさん、

こんにちはぁ。
楽しい週末を過ごしているでしょうか。

お花たち、本当に可愛くて綺麗で。
ここは道端では無くて、とあるタウンハウスの敷地内通路だと思うのですが、近道なのでここを通ることがあるのです。。。
でも、一緒にこっそり楽しんでくださって嬉しいです!
私もいつもセンちゃんのお散歩風景を一緒に楽しませて頂いています!
センちゃんのお庭も大好きです!

あ、センママさんも上のお砂糖部分が好きなんですね!
それは父ちゃんと取り合いになりますよぉ。
私も上も好きですが、中の部分も好きです♪
いずれにしても、喧嘩になりそうですね♪

いえいえ、お弁当と言っても残り物です♪
それでも「豪華だ!」と喜んでくれる父ちゃんです。。
感謝です。。

お忙しいところ、コメントどうもありがとうございましたぁ。
引き続き、週末をゆっくりお過ごしくださいね!

ハルママより
Posted at 2013.05.19 (10:43) by ハルママ (URL) | [編集]
大変ですね。
マンションの外壁工事なのですね。ハルちやんは外の様子をみるのが好きなのでカーテンをしめられて可哀そうですね。でもお散歩をたくさん毎日出来て本当に幸せですね。
散歩道の緑色のお花が少したつと白い花になり空に向かってさいていましたが、こちらでも今咲いています。
山法師「ヤマボウシ」とゆうお花です。4枚の花びらで不思議なお花ですね。早くハルちやんの為に外壁工事が終わるとよいですね。
Posted at 2013.05.19 (19:50) by 足立尚子 (URL) | [編集]
ハナミズキに似た花だけれど、ヤマボウシじゃないかしら。
我が家の庭に両方とも植わっているので。
ハナミズキは花が咲いてから葉っぱ、ヤマボウシは葉っぱから花が咲くため、花が咲く時期が違うのが特徴。
同じミズキ科だから似ているんだよねぇ。
元々持っていた私の知識のみ、違っていたらごめんねぇ~
Posted at 2013.05.19 (20:51) by せっせ (URL) | [編集]
ママへ。
ママ、 

またコメントをどうもありがとう!
そうなの、家の工事、何の前触れも無く突然始まって、サンルームから男の人の顔が二つ出てきた時はハルも私もびっくりしたよ!
ハルは暇さえあれば外をずーーーっと見ているので、今は退屈そうに寝ています。
でも、前の芝生で走るリスやワンコに吠えたり向かっていったりすることもあるので、それが出来なくなったので、私は安心です♪

ヤマボウシと言うんだね!!
調べたら、ハナミズキ科なのにハナミズキは原産がアメリカ、でもこのヤマボウシは日本なのかな?
不思議だね!
そして、そのヤマボウシもアメリカにあるなんて。
工事はやっと隣のビルに移行しました。

どうもありがとう!

さち

Posted at 2013.05.20 (00:51) by さち (URL) | [編集]
せっせさんへ。
せっせさん、

こんにちはぁ。
お忙しいのにコメントをありがとうございます!

せっせさんが正解だと思います!!
他の方も「やまぼうし」を教えてくださって、調べてみたら、まさにそうでした!
せっせさんのお庭にもあるんですねぇ。
ハナミズキとは何が違うのだろう、、、と思ったら、そんな違いがあるんですね!
勉強になりましたぁ♪
また何か分からないお花があったら教えてくださーい!

ありがとうございました!

さちこ

Posted at 2013.05.20 (00:53) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ