見てる。。。見られてる。。。。

5月18日 土曜日

ぴょんぴょんぴょーんの、、、


s-DSC06149.jpg

テッテケテーっ♪

ハルちゃん、今日もお耳ふりふり、しっぽを立てて、楽しそうに歩いているね。
と、今朝も良い出だしだったのですが、、

ぴた。


え、また?




s-DSC06150_20130521030032.jpg

エディー、ルビーちゃーん、ハルちん、きたよー!
おさんぽいくよーーーっ!

と、未だにエディとルビーちゃんの建物の前で立ち止まるのです。。
一体いつまで続くやら。。

そして土曜日の今日はヴィレッジへの道は混雑していると思い、違う道へ。
トレイルでも歩きましょうかぁ。

その途中、、

かぁちゃん、だれかがぼくちんのこと、、


s-DSC06151.jpg

みてるきがする。
はい、かぁちゃんはいつでもハルのことを監視してますよぉ。
そうじゃなくて。だれか、、、

きょろきょろ、、


s-DSC06152_20130521030035.jpg

くるっ!!

あ、きみ!!

わ た し、、、




s-DSC06151.JPG 2

みてないわよ。(しらばっくれる鳥ちゃん)

春の鳥さんは攻撃的なので危険です。
こんなに小さくても向かってくるので退散ですっ!
ハルちゃん、逃げろーーーっ!!


そして、そのままトレイルに入ったのですが、今日はトレイルは土曜日なのに人気は無く、、
でも、何やら奥の方で、、、


s-DSC06155.jpg

かーちゃん、なんか、おとしたよ。
ほんと、あの音は鳥さんやリスさんの音では無い感じだね。。
誰かいるのかな。。



s-DSC06157_20130521030104.jpg

2人でじーーーっと見ていたのですが、音はするものの、何かは分からず、、


s-DSC06156_20130521030102.jpg

ハルちゃん、何か見える?
あの音は誰かが歩いているような音ですが、、

あ、また鹿さん?(←クリック
それとも迷子のワンコちゃん?(←クリック

そうそう、ワンコちゃんと言えば、あの経験を活かして、今は常に、、



s-DSC06154_20130521030036.jpg

エクストラリーシュ持参です!
これでもう、アメリカンクラッカー、しなくて済むからねっ♪

今日は鹿さんにも迷子のワンコちゃんにも会いませんでしたが、、

今、トレイルには、、


s-DSC06158_20130521030105.jpg

このお花がたくさん咲いているのです。
大木で咲いている所は背が届かず写真を撮ることが出来ないのですが、大きなお花がボタボタと道におちています。
これは一体なんでしょう。。
昨年からずっと引きずっている疑問が、、、

解けました!

かぁちゃんのママが送ってくれた本をペラペラとめくっていたら、、

これはどうやら「百合の木」
別名はチューリップツリー、ハンテンボクと言うそうで、木蓮科のお花です。

あぁ、スッキリしましたぁ。。

と、思ったら、また新たなお花。。


s-DSC06159.jpg

花びらがまばらに咲くこのお花は、、

分かりません。。
うーーんん、、、スッキリしたい。。


そして、坊やは、、


s-DSC06160_20130521030107.jpg

かぁちゃん、ぼくちん、くちゃいの?


スッキリしたの で す が、、、、

ハルちゃん!!!!
まったくもうっ!!!

ワンコ特有のしぐさ、スッキリさせた後、後ろ脚蹴り蹴り今日は調子に乗って随分威勢良くやっているなぁ、、と思ったら、
蹴りながらどんどん後ろに下がり、、

自分の落とした物を踏みましたーー!!!!!

ぎゃーーーーーーっ!!

帰ったらまず脚をワンコ用シートで拭いて、
お風呂に連れて行った方が良いかな、、

なんて頭の中がハルの脚のことで一杯になりつつあるその時!

目の前に、、


s-DSC06161_20130521030144.jpg

ハルちゃん、お花!

あぁ、ありがとう。。
変なことで頭が一杯になる所でした。。
さぁ、今は忘れてお花を楽しみましょうっ♪



s-DSC06163_20130521030145.jpg

遠くから見たら芍薬かと思ったのですが、近くに来たら薔薇でした!


s-DSC06164.jpg

直径15センチくらいはある大きな薔薇、、
こんな八重の薔薇があるのですねぇ。


s-DSC06166_20130521030148.jpg

その美しさに魅せられます。


s-DSC06165_20130521030148.jpg

あぁ、綺麗。。

あ、こちらが、、、、、


s-DSC06167_20130521030150.jpg

芍薬かな?

こうして、美しい物を頭に描き、お家に玄関に着くまでハルの脚のことは忘れようと努めたかぁちゃんでした。

ぼくちんは、、


s-DSC06169_20130521030306.jpg

ゴシゴシされた。
とうちゃん、かえってきたけど、、、


s-DSC06170.jpg

あめあめで、あんまりあるかなかった。
それに、ぼくちん、いま、、、

ひとり。。。


ハル吉ぃぃぃぃーーーっ、良い子にお留守番、、



s-DSC06175_20130521030308.jpg

しているかーーーーっ!

父ちゃんはいつものようにモリモリでした♪
かぁちゃんもいつものようにモリモリでしたが、何だか誰かさんに見られているみたいで、、、

そう、、、、、


s-DSC06184.jpg

だ れ か さ ん に 、、、、、。

ハル吉ぃぃぃーー、
いたずら、、、、



s-DSC06204_20130521085246.jpg

してないかーーーーーっ!

うん、とうちゃん、いたずら、、







s-DSC06228.jpg

しといたよ。


s-DSC06229.jpg

おこってる?

父ちゃんは今日のハルは「する」と思っていたそうです。
出掛けの寸前のお散歩は、もうすでに「拗ね」モードだったそうです。。

父ちゃんとかぁちゃんが こんな美味しい物を頂いていたら (←クリック)拗ねざるを得ないね。。

それにしても、ハルがちょっと悪戯したゴミ箱には山ほどの紙類が入っているのに、一枚だけ丁寧に取り出してちょっと悪戯するところが、、
ハルらしい。。


こうして、ハルは久しぶりに悪戯をし、、
事後に叱っても犬は分からないとは言うもののもしかしたらハルは分かるかもしれないと、一応叱ってみた父ちゃんでした。

長くなっていますが、最後に一つっ♪

NYに行ったお友達のスースーがこんな写真を送って来てくれました!


s-photo_20130521030500.jpg

HARU  酒バー

ハルのことが大好きで大好きで大好きでいてくれているSUSU、メトロに乗る直前、時間が無かったのに、この文字を見てハルを思い出しキュンとして、撮らない訳には行かなかった、、
と言ってくれていましたっ♪


犬ブログに参加しています。柄にも合わずちょっぴり悪戯してみちゃったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつもうれしいワンっ!みんなのこえがはげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

HARU SAKE BARにふふふ、となりました。
行かなくちゃ、ですね!

気心知れたお友達とのお食事、プレゼントも嬉しいですね。
すごく可愛いハルちゃん、お家のどこに飾られるんでしょう??
Posted at 2013.05.22 (10:10) by Luna (URL) | [編集]
こんばんは!
モクレンに似てますね。そして芍薬っぽい花
うちのさんぽコースにも咲いています。ゴージャスですよね!
今は薔薇が真っ盛りです。うちも植えてみたいなぁ…
ただ お隣さんが薔薇園並みなので ちょっと気がひけます(^_^;)
そして おいしいものとお楽しい友達。ステキなプレゼント(^^)
こんなものいただいたら 涙がとまりません…

ハルちゃん、たぶん 叱られた理由、わかってるかも(笑)
ブツを踏むところといい 憎めないキャラですね。

ハルちゃんのお名前は ママさんが春が好きだからでしょうか?
Posted at 2013.05.22 (22:42) by ことはは (URL) | [編集]
Lunaさんへ。
LUNAさん、

こんにちはぁ。
HARU SAKE BAR、こんなバーがあったら気になってしまいます。
我が家の近所、あ、LUNAさんも歩いたことのあるヴィレッジにはLUNA グリルというのがあって、いつもその前を通るたびにルナちゃんを思います。ということは、ほぼ毎日っ♪

そうなんです、楽しいお食事は美味しいですよね!
プレゼントも本当にサプライズでびっくりでした!
かなりインパクトがあるのでどこに飾るか思案中です♪

お留守番はどうですか。
指折り数えて待ちましょうね。

ハルママより

Posted at 2013.05.23 (03:47) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
木蓮のような大きな花びらですが、ボテッと落ちている様子はちょっと気持ち悪かったりします。
南国風のお花ですね♪
芍薬は本当にゴージャスで綺麗ですよねぇ。
ことははさんが訪れたバラ園も素晴らしかったですね!
是非是非薔薇も植えてください!
隣の方と比較する必要はありませんよぉ。

美味しいお食事と嬉しいプレゼント。
本当にサプライズでびっくりでした。
涙ですよねぇ。

あ、ことははさんもやっぱりハルは叱られた理由が分かっていると思いますね!
私もそうだと思います。。
憎めないキャラと言うと響きは良いですね♪

ハルの名前は、、
意外と簡単に決めたのです。
「春」にアダプトしたのでハルでした!
女の子のような名前ですが、ここはアメリカだから良いかなぁ、、と思って。
でも、とても気に入っている名前です!
私は琴音ちゃんも大好きな名前です!

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより

Posted at 2013.05.23 (03:51) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ