ぼくちんの仕事。

5月20日 月曜日

週末にリフレッシュして 今日も元気にお仕事に出かけてくれた父ちゃん と は 違い
週明けはいつもお疲れモードハル
しかも、その疲れを襲うように家を出てすぐに、、、





s-DSC06298_20130522204617.jpg

ぼくちんの おちごと。。。

落胆するハル。
なぜなら、遠くに、、、






s-DSC06299.jpg

エディとルビーちゃん WITH ママ 発見

一週間以上前にエディとルビーちゃんをお散歩に連れ出してからというもの、2人の住む建物の前を通る度いちいち建物に入り、2人を連れ出そうするハルなのです。

それが今日は2人がもう外にいるとあってはハルのすることはありません。


s-DSC06300.jpg

ぼくちんの おちごと。。



s-DSC06300.JPG 2

なくなった。。。。。

こうして、ハルはさらに無気力症候群になり、、


s-DSC06301_20130522204619.jpg
(まだエディとルビーちゃんの様子を見つめる図)
自発的敷地内コースへとかぁちゃんを導いたのでした。

いいよ、いいよ、それでもいいよ。
かぁちゃんもすることたくさんあるし、ちょっとお疲れ気味だからねっ♪


ということで、、


s-DSC06302_20130522204620.jpg

こんな物を使ってみたりして、、


s-DSC06303_20130522204825.jpg

こんな物を焼き、疲れながら疲れを取るための美味しい物を焼いたのでしたっ♪(←クリック


さぁてと、優雅にお茶でもしましょうかぁ、、、

と、その時っ!!


うぃーーーん、、、
うぃーーーーーーーん、、、










s-DSC06385.jpg

また きたですかーーーーーーーーっ!!!!!!

はい、またいらっしゃいました。
まだ外壁工事が続いています。。。。



s-DSC06386.jpg

おりるんですかーーーーーっ!!!!



s-DSC06387.jpg

よこ いくですかーーーーーーーっ!!


その後。





s-DSC06388.jpg

ぼくちん だめ?
うん、駄目。
全然駄目。


こうして、今日もカーテンを閉め、我が家は昼からロマンティックナイト。。。


さぁ、ハルちゃん、そろそろお時間になりましたよ。
中年2人の大人な夜から、、、




s-DSC06390.jpg

眩しい世界へ。


s-DSC06391.jpg

うわぁ、お外はこんなに晴れていたのねぇ。

お日様を浴びて、、、


s-DSC06392.jpg

急に元気になる2人。


s-DSC06393.jpg

ハルの好きな道を通ってヴィレッジに向かい、、、
でも、さすがにアチチぃぃぃぃ。。

ということで、ハルちゃん、寄り道せずにさっさと帰りましょうっ♪


s-DSC06394.jpg

ぼくちんの こうえん。。
ほらほら、さっさと!


s-DSC06395.jpg

真っ赤に燃え咲く薔薇をアチチと言いながらうっとりと眺め、、、、


s-DSC06397_20130522204924.jpg

ぼくちんの こうえん、、、。
リンダおばちゃん、、、。


ハルちゃん、お家帰ったらおやつしよ!

そうだそうだ、おやつしよう!(自分を励ますかぁちゃん)

おうちかえったら、、、、





s-DSC06398.jpg

おやつーーーーーーっ!!




s-DSC06399.jpg

はい、おやつーーーーーっ!!!

おやつ、、、




s-DSC06400.jpg

だよ ね?

こうして、かぁちゃんがアイスクリームを頂いている間、ハルは小さなおやつにあり付けたのでしたぁ。


午後5時半。
やっと解禁、、、


s-DSC06401.jpg

サンルーム。
でも、、



s-DSC06403_20130522204936.jpg

あ、まだいる。。
ということは、また明日も、この白い犬は毛を逆立てて、、、、






s-DSC06402.jpg

どの「しろいいぬ」?


さぁ、ハルちゃん、父ちゃんが帰ってくるまでにご飯の準備っ!
デザートはもちろんあれねっ♪


犬ブログに参加しています。エディとルビーちゃんのお散歩役を取られてがっかり落胆なハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、うれしいワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

外壁工事のおじさん、気になるよね~ハルちゃん!!
右にも上にも下にも動くおじさんに毛を逆立てて
必死にお家を守っているのでしょうね。勇敢だな~
花は「遊んでぇ~!!」と泣き叫ぶと思います(^_^;)
デザート、赤が鮮やかで本当に美味しそうです♪
(ご報告が遅くなりましたが、ハルママさんのおかげでセンママさんとお友達になることができました。素敵な出会いをどうもありがとうございます!)
Posted at 2013.05.24 (19:01) by sayoko (URL) | [編集]
ハル君、お仕事なくて寂しかったね。
でも、小さなおやつも貰えたし、
それはよかった?きっとママも小さなアイスクリームのおやつだったのね。
それにしても、長い工事ですよね。
夜が長すぎますね。

ママさんの作るお料理にはいつもびっくり
してしまいます。美味しそう・・・・・
Posted at 2013.05.24 (19:32) by mimi (URL) | [編集]
Sayokoさんへ。
Sayokoさん、

こんにちはぁ。
外壁工事のおじさん、、花ちゃんだったら尻尾フリフリ遊んで~!なんですね!
本当に花ちゃんは人懐こいですね!
可愛いです♪
ハルは守っていると言うよりは、、
怖くて怖くてパニックになっています。。

あ、センママさんとお友達になったのですねぇ。
嬉しいですっ♪
センちゃんもとても可愛い男の子、花ちゃん同様、いつも癒されている私ですっ♪

ハルママより
Posted at 2013.05.25 (04:44) by ハルママ (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさんっ、

こんにちはぁ。
そうなんですよぉ、ハル、お仕事とられてションボリでした。
え、私のおやつのアイスクリーム?
もっちろん、、、小さい、、、はずはありません。。

そうなんです、長い工事です。
我が家が入っている建物は4階建てで、幅広なので、時間がかかっているみたいです。
我が家の目の前は終わったのですが、まだ左右にいるので要注意なんですよぉ。

お菓子にビックリしてくださってありがとうございます。
大きなビックリサイズでしたぁ。

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.05.25 (04:46) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ