プチ旅行 2日目っ♪ 


まだ旅行記です。お付き合いくださりありがとうございます♪初日前半はこちら、そして後半はこちらになりますっ♪

5月27日 月曜日

きのうは、、


s-DSC06809_20130601081434.jpg

ぶんぶん、こわかった。。。
うーーん、確かに凄かったねぇ。。。。
でも、父ちゃんがかなり退治してくれたので、寝ている間は気になりませんでした。
ハルも朝まで眠れたみたい。
よかった、よかった。。

ところで、ハルちゃん、お首に何か巻いているね。
うん、そうだよ、、



s-DSC06813_20130601081435.jpg

メモリアルデイだから。
これから、メモリアルなあさごはんだよ。


今日のブレックファストもパティオです。

ハル、、



s-DSC06817_20130601081435.jpg

格好良いなぁ。。
そうだよ、ぼくちん、かっこいいんだよ。
あ、でもハルちゃん、あのお友達!
すごーーい!
ジャケットにたくさんバッヂが付いているし、セラピードッグのバッヂまで!
格好良いぃぃぃぃぃ。。


え、、、


s-DSC06818.jpg

どのこっ???!!!


s-DSC06814.jpg

ぼくだよ。
ぼくは、かっこいいんだよ。


「セラピードッグ」に認定されるとレストランの中や電車の中も入れるのよねぇ。。
ハルちゃんは取れなかった取らなかったものねぇ。。

あら、何だか主張している犬がいる。。

ぼくちんも、、、




s-DSC06819_20130601081436.jpg

かっこいいでしょ!

う、うん、、、、。
(格好よいと言うより、、滑稽。。)

そして、父ちゃんとかぁちゃんのうっとりブレックファストは始りました。
すると、、

こちらをご子息様に、、、


s-DSC06827_20130601090715.jpg

どうぞ。
うっわ~、、、、ハルちゃんにまでおやつを!!!

こういう気配りがとても嬉しいです!
ミルクボーンのミニ版ミックスですが、犬用のお皿や袋に入れて出すのではなくて、可愛い小皿に入れて出してくれるだけで「スペシャル感」を感じることが出来ますね♪

でもぉ、ハルちゃんにはさらにぃぃ、、


s-DSC06832_20130601090716.jpg

到着時に宿のおばちゃんから頂いた手作りビスケットも!

大抵我が家の朝食は6時半
今日のブレックファストは9時なので、我慢できるわけがありません!(実はかぁちゃんも、、、辛かった。。)
ということで、朝食は7時ごろにお部屋で済ませて来た坊やですが、、
この大きなビスケットを、、、



s-DSC06847.jpg

大きな大きな重たいビスケットを、、、

旅行ということで特別に!!!!!

折らずに折らずに折っちゃ駄目よ、、、。(頑張れかぁちゃん!!)
かぁちゃん、、


s-DSC06848.jpg

はなして。。。。
うん、離すからゆっくり味わって食べるんだよぉ。



s-DSC06857.jpg

かぁちゃん、まだ?
えーー!もう食べちゃったのーーーっ!
かぁちゃんはゆーーーっくり、、



s-DSC_0845.jpg

味わい中っ♪(←クリック

それはそれはうっとり贅沢なブレックファストでした。。。。

目の前に人参がぶら下がっている馬のように、、、
ハルの目の前には人参よりも魅力的な、、、

し ば ふ 。。

ということで、まだかぁちゃんがブレックファストの余韻に浸っていると言うのに、、


s-DSC06859_20130601090717.jpg

とーちゃん、とーちゃん、しばふだよ!
ボールであそべるんだよ!


しょうがないなぁ、、、(実はもう今朝は一遊びしているのです!!)


s-DSC06860_20130601090752.jpg

こっちだよ。
あ、ハルちゃん、、


s-DSC06866_20130601090826.jpg

その緑にはピーしちゃ駄目よぉ。


s-DSC06916_20130601091001.jpg

なんで?
あのね、その右側の緑はハーブなの。
お料理に使うハーブだから、宿の説明にも

「ワンコにここでピーをさせたら、そのままお客様のお口に入りますよぉ♪」って書いてあったから。

ということで、聞き分けの良いハルは素通りし、、


今日は賢い、、


s-DSC06862_20130601090752.jpg

あのお友達が、、、


s-DSC06862.JPG 2

参加してくれているみたいっ♪
この子は2歳なので元気一杯です!



s-DSC06863_20130601090753.jpg

かーちゃん、このこ、、、

困惑するハル。


s-DSC06864.jpg

すまして走るハル。。



s-DSC06865.jpg

迷惑そうに横目で見るハル、、、。

こうして、朝食後もボールで遊んで、
かぁちゃんは、こんな物を、、、


s-DSC06873.jpg

受取りました♪
「パピー トレイル ミックス」って書いてあるのが入っています。
ハルには内緒。
これはお昼のピクニック用っ♪


そして、朝食後に、、


s-DSC06877.jpg

2度寝中。
ワンコ用のシーツが入っていたので、ベッドに敷いて寝させています。
気持ち良さそうに寝ているけれど、、
ハルちゃん、早速行動したいんだけどなぁ。。。


s-DSC06878.jpg

、、、、、、、、。


そして、30分後


s-DSC06880.jpg

とーちゃーーん、ピストルもってはいっちゃ、だめですよーーー!
ドアにタバコ駄目マークと共にピストル駄目マークがあるのがアメリカですね。。。


s-DSC06881.jpg

やって来たのは、ふと立ち寄ったMONTPELIERというアメリカの憲法を起草したジェームスマディソンという方のお家です。

緑あふれる道を歩き、、


s-DSC06883_20130601090857.jpg

あら、可愛いお花♪
なんて眺めていたら、、
よく見たら、、、、


s-DSC06884_20130601090857.jpg

きゃーーー!

至る所に蝉の抜け殻ぁぁぁぁぁ。。

ここでも17年蝉は大発生。。
地面を見るとたっくさん転がっていました。。


s-DSC06885.jpg

ここがその邸宅ですが、ハルがいるので入れません。


s-DSC06889.jpg

これはもジェームスマディソンが110人の奴隷を所有していた様子を再現しようと、奴隷コミュニティの建物を建てている途中みたいです。

はい次。
行きますよぉ。



s-DSC06890_20130601090858.jpg

いかないよ。

そして、、


s-DSC06892_20130601090859.jpg

ふむふむふむ。。
なるほどね。。


そして、、



s-DSC_0855.jpg

ガーデンがあるというのでちょっと散策。

あら、あんな所に、、


s-DSC06894_20130601090928.jpg

真ん中のライオン、、、貫禄なし。
というより、両脇のライオンに、、

ね ら わ れ て る ?



s-DSC06896_20130601090929.jpg

こうしてガーデンを楽しんで、、



s-DSC_0859.jpg

トレイルを歩き、、


s-DSC_0860.jpg

を越えて、、

次ぎに向かったのは、、

あら、ハルちゃん、、


s-DSC06910_20130601090930.jpg

ダウン?
優しいかぁちゃんが、首枕になるように丸めた帽子を貸してあげていますっ♪

そう、宿が用意してくださったピクニックランチを持って、ワイナリーっ♪
4年前にもハルと来たことがあるワイナリーです。


s-DSC06914_20130601091000.jpg

曇り空で時折ポツポツしていましたが、美味しいランチを頂いて(←クリック)、、

宿に戻りました。


そして、夕方


s-DSC06917_20130601091001.jpg

曇り空の中にあるとあの小さな小屋は、マックスママさんが以前送ってくださりかぁちゃんが作ったあの妖精の小屋みたい。(←クリック


s-DSC06918.jpg

夕食はまたパティオで軽く済ませ、、

そして、坊やは再びボール遊び。。

ハルちゃん、撮られてるよ、、
撮られてるよ、、、


s-DSC06919_20130601091002.jpg

しってるよ、、
しってるよ、、、、、

(ハルは知らないと思います。。こんなに(Continue Reading↓)撮られていたことを。。)


s-DSC_0864.jpg

曇っていますが今日も気持ちよい夕方です。
今日は我が家しかお客様はいないらしいですよぉ。
なので、この80エイカーの敷地、、、、



s-DSC_0869.jpg

3人占めっ♪

あ、ハルの特技は、この自動シャッターを捉えること。
シャッターが切れる直前まではプイっとしているのに、切れる瞬間に向くのです。。

そして、昨日の疲れも、今日の疲れも引きずっているハルに対し、、、



s-DSC_0870.jpg

はしゃぐ母。。。。

まだ、、


s-DSC_0872.jpg

力が、、、


s-DSC_0873.jpg

余ってるよっ♪

嘘です、、疲れています、、。
ワインのせいでハイなだけです。。。


s-DSC06920.jpg

今日も楽しい一日でした。
それでは、今晩も父ちゃん、亀退治、お願いいたしまーす!


ぶーーん、ぶーん、、ぶんぶんぶーーん、、、、。

最後まで読んでくださって、、本当にありがとうございます。。


犬ブログに参加しています。今日も一日頑張ったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、あそんでるワンっ!みんなのおうえん、うれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

父ちゃん撮影


s-DSC_0875.jpg

ハルちゃん、夕方、きもちいいね。


s-DSC_0876.jpg

ね。


s-DSC_0878.jpg

ハル、嬉しいね。


s-DSC_0879.jpg

何か音がしたね。
(父ちゃんがこの写真を笑うのです。)


s-DSC_0880.jpg

とーちゃん、なんでわらってるの。


s-DSC_0881.jpg

気持ちよい、、、、


s-DSC_0877.jpg

夕方でした。。

犬ブログに参加しています。応援して頂けたら励みになりますっ♪
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、こんばんは!
本当に本当に、素敵な所ですね。でも、ぶん、ぶん、ぶーんがなければよかったのに。。。

ハルちゃん、バンダナがとってもにあってますよ。

そして本当にあの妖精の家みたいですね!すご〜い!

またまた、父ちゃんさんがぶんぶんぶーんと戦ってくれたのでしょうか?
続きが楽しみです。

まだまだ時差ぼけと戦っているマックスままより
Posted at 2013.06.02 (07:12) by マックスまま (URL) | [編集]
こんにちは!
さわやかな空気が吹いてきそうな写真がいっぱいですね(*^_^*)
そしてどの写真も 愛がいっぱいですね(*^_^*)
食べ物も心づかいもオシャレな宿。
ピクニックのサンドイッチに使っているパンは しっとりしてますね。
こういうのが好みですが、こちらではなかなか食べられません…

セラピー犬も、レストランや電車OKなんて うらやましい…
以前、シーザーさんの番組で 引退した爆発物探知犬が
旅客機の客席まで一緒に乗っていました。
ことちゃんも乗せてくれないかなぁ…
Posted at 2013.06.02 (10:15) by ことはは (URL) | [編集]
マックスママさんへ。
マックスママさん、

こんにちはぁ。
まだ時差ぼけと戦われているのでしょうか。
そうなんです、本当に本当に素敵なところなので、ぶんぶんさえ無ければ、また来たいと父ちゃんとも話していました。

そして、妖精のお家!
本当にあのお家みたいですよねぇ。。
一体何が入っているのか分からないのですが、以前は何かに使っていたのでしょうね。

この夜も父ちゃんはブンブンと格闘してくれましたが、前日に相当退治したのでこの日は前日の半分以下の格闘ですみました♪
お疲れの所、コメントどうもありがとうございましたぁ。。
引き続きどうぞゆっくりした週末をお過ごしください!

ハルママより
Posted at 2013.06.02 (20:17) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
気温もこの時期にしては珍しいほどに涼しく、爽やかでとても気持ちの良い休日でした。

INNのドッグパッケージはとても良かったです♪
ハルと一緒に朝食がいただける、しかも美味しい朝食、、と言うのは初めてかもしれません!
サンドウィッチのパンはチャバタだと思いますよぉ。
周りはサクッと中はしっとりしているパンなのでサンドウィッチにはよく合いますね。

セラピー犬が電車に乗れるのは州によって違うかもしれません。
ことちゃんは電車に乗れないのでしょうか?なぜ!!!!!
シーザーのその回、観ましたよぉ。
あのワンコは特別ですね。
シーザーの権威もあるのでああなったんだと思いますよぉ。。
ことちゃんが飛行機に乗れたらことははさんはどこに行きたいでしょう。
私はハルが飛行機に乗れたら(客席のみ)日本に連れて行きたいです!

コメントどうもありがとうございましたぁ。。

ハルママより
Posted at 2013.06.02 (20:21) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ