プチ旅行 最終日っ♪ と、、おばちゃん探知犬。


プチ旅行記最終回になります。お付き合い頂き、ありがとうございました。。

5月28日 火曜日

今朝もハルちゃんには、、、、

s-DSC06940.jpg

これ。
これがありますよぉ。。。


s-DSC06941.jpg

チーズたっぷり美味しそうだねぇ。。
大丈夫、取らないからっ♪

かぁちゃんはもっと美味しい物を頂くから安心してね♪(←クリック


s-DSC06945.jpg

2日間お世話になったこのお家とお別れの日です。
ほとんど2階の寝室にいたので、このリビングは使いませんでした。


s-DSC06948.jpg

レンガ造りの古い建物は夏でもヒンヤリ
冬はきっとこの窓から入る陽を温かく感じ、そして暖炉の前でくつろぐのでしょうね。


s-DSC06950.jpg

2階へ続く階段をハルは嬉しそうに駆け上がっていました。
滑りそうになるので、何度と無く、
「ハルちゃん、ゆっくり登りなさい!」と叫びましたよぉ。


s-DSC06952.jpg

さぁ、それではお部屋にサヨナラして本当のお家に帰りますよぉ。


s-DSC06962.jpg

可愛いコテージ。
この宿にまた来る日はあるのでしょうか。


s-DSC06954.jpg

ぼくちん、もういっかい、ボールあそびする。。。
もう今日は走ったでしょ。(早朝)

だから、、、


s-DSC06959.jpg

することして、ポンコツHARU号に乗り込みますよぉ。


s-DSC06957.jpg

コテージの鍵をお返しして、、


s-DSC06960.jpg

MEANDER プランテーションを後にします。


s-DSC06963.jpg

到着した時も、3人を快く迎え入れてくれた門の横に聳え立つあの大きな木
写真では小さく見えるのですが、30メートルくらいありそうな大木です。


     s-DSC06964.jpg

この木はいつからあるのかなぁ、、、
と、ここを通る度に浪漫に夢馳せていました。
もしかしたら、トマスジェファソンさんが遊びに来ていた時からあるのかもしれませんね。


s-DSC06966.jpg

楽しかったねぇ。。。

今回も、、

父ちゃん、本当にありがとう。。。

こうして、楽しい2泊3日のプチ旅行無事に終わったのでした。






お家にはお昼頃に到着し、、
ハルは、ベッドもろともすぐに洗濯され、、
その間にかぁちゃんはランチの準備をし、、、
いきなり純和風 冷やしたぬきお素麺などを頂いて、、

午後。

とあるものをピックアップしに近くの町のお店に行ったのですが、、

実はハル、以前は どんなお店 に入るのも大好きだったのですが、あの日、、


そうあの日、、、(←クリック

お店のおばさんに無理やり抱っこされてからと言うもの、、

「おばさん」がいるお店 が怖くなってしまったのです。。

え?

おばさんって一体何歳からおばさん?


良い質問ですっ♪
ハルなりに「おばさん」指標があるみたいで、、

かぁちゃん世代は本当は列記としたおばさんなのに、ハルには「おばさん」では無いみたい。。

そして、おば  ちゃんは大丈夫。
微妙な幅があるのです。。

若い子はハルを見ると、、

Oh my god! Can I pet him? Can I pet him?
オー マイ ゴ! 触っていい? 触っていい?
(オーマイゴッドはゆっくりと、そしてその後は急ピッチで話すのが若い子風っ♪)

一方 おばさんには特有な音色と台詞があって、、

Aren' t you cute? Are you? Are you? Come here. Let me hug.
あら、あなたは可愛い子ちゃんじゃないの?そうでしょ、そうでしょ。
こっちにいらっしゃい。 おばちゃんが抱っこしてあげるから。


今日行ったお店にはこの音色を持つおばさんがいたために、、


s-DSC06970.jpg

ぼくちん、かえる!
おやつもいらない


そう、食いしん坊ハルなのに 「おばさんの怖さ>おやつ」 なんです。。。。



s-DSC06971.jpg

ハルちゃん、ちょっと待って。
ちょっと待って。
すぐ済むから。



ということで、ハルはおばさん探知犬
おそらくハルの中でおばさんとは、、

55~65歳くらいの方みたい。。。

そして、今日は本当は体操教室だったのですが、かぁちゃん、片付けなどでクタクタになり、、
他の日に延期にしました。

さぁ、今日はゆっくりしましょうね。
芝生は無いけれどブンブン亀虫がいないお家もハルちゃん良いでしょっ♪


旅行記、最後まで付き合ってくださって、本当にありがとうございました。。


犬ブログに参加しています。旅行が終わってションボリだけどお家も嬉しいハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなのこえがうれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ