ハルのせいで。。。。。(ハルちゃんのせいではないですよ。)

5月29日 水曜日

かぁちゃん、、、


s-DSC06972.jpg

かぁちゃん、、


s-DSC06973.jpg

あめあめ、、、、

 訳無いでしょ!!!!

今日はお天気っ!
疲れているから、
「雨雨でお散歩やめよ」ってことにしようとしてるんでしょ!

うーーん、、、まぁ確かにね。。
ハルもそうだけど、かぁちゃんもちょっとお疲れ気味。。


楽しかった旅行も終わり、疲れを引きずっている親子2人。。
なんてことを言ったら、父ちゃんに申し訳ありません。
父ちゃんはもちろん今日から出勤ですよぉ

ということで、ハルとかぁちゃんも、、、





s-DSC06974.jpg

出勤ですっ♪


s-DSC06976.jpg

今日はもうすでに暑いので、中距離コース日陰がありそうなトレイルの道を行きましょうっ♪
モクモクになって来たので、一度トレイルに入れば、、


s-DSC06977.jpg

もちろん日陰はあるのですが、、
ぼくちん、、



s-DSC06978.jpg

つかれてあるけない。。

途中で何度も立ち止まるハル。。
ハルは寒さにも弱いのですが、夏の蒸し暑さにも本当に弱い子です。

自ら近道コースへと進むと思ったら、、

ぴた。
今度はなぁに?

かぁちゃん、、


s-DSC06979.jpg

ここ、ここ。
ここで、いっつも、とうちゃんが、おててにお水いれて、のませてくれるの!
かぁちゃんも、やって!
とうちゃんのお水は「しおあじ」でおいちいんだよ。


かぁちゃんは、、、

ちゃんとお水を持参していますっ♪

ということで、、


s-DSC06980.jpg

給水中。
本当はハルはこの蛇口のお水を飲みたかったに違いありません。。

そして、中距離と言えども、2人は汗をかきかき帰って来て、、
あら、ハルちゃんは?
ぼくちんは、、



s-DSC06982.jpg

ここにいるよ。

ハルちゃん、そんな所で何してるの?
うん、ここがいちばん、すずしい、、、



s-DSC06981.jpg

き が す る。。
そんな訳は無いのですが、ハルはなぜか「暑い」と感じると、暗い場所へ移動します。。。。

かーちゃん、くーらー、つけよ。
あ、そうだねっ♪
あら、、もう室温が83度になっていました。。

と言うことで冷房ONっ♪
すると、、


s-DSC06983.jpg

ベッドにONっ♪


s-DSC06984.jpg

気持ち良さそうに寝ているね。。
ハルちゃん、あのね、実はね、、、


はい、そうです。
今日は楽しいヴォランティアっ♪
ちょっとお疲れ気味のかぁちゃんですが、楽しく出勤してきますっ♪
(ボランティアの様子は宜しかったら下に続くCONTINUE READINGをご覧ください♪)

そして、今日も楽しい思いをして帰ってくると、今日も寂しく無視されました。。。

冷房も入っているので、留守中は閉めていたサンルーム、ハルが行きたそうだったので『アチチだからね』と忠告して開けてあげると、、



s-DSC06985.jpg

暑いのに熟睡中。。


s-DSC06986.jpg

うふふ、可愛いね。
きっとお留守番中、寝ていなかったんだね。
そうそう、そうやってゆっくり寝ていてね。
かぁちゃんももうちょっと休む、、、、、




s-DSC06987.jpg

きゃーーー、、、。
何でもう起きてるのぉぉぉぉぉ。。。。

と言うことで、気温が33度まで上がっているアチチの世界へ繰り出しました。。

ハルちゃん、アチチだから敷地内にしようかぁ、、、
と言うかぁちゃんの魅力的なお誘いを、、

きっぱり!!


s-DSC06988.jpg

お断りちます!

ぼくちんは、この道をいきます!

ハルが選んだのはヴィレッジへの道、、、、。
ここを行くと1時間弱歩くことに、、、、、


s-DSC06989.jpg

行ってしまいました。。。。

実は今日、かぁちゃんには気になることがあるのです。
それは、今日、おそらく、今日、、
荷物が届く事になっているのです。
だから、、、、

ハルちゃん、急ごうね!
タッタカタッタカ歩こうねっ!
寄り道なしなしよ!


よりみち、、



s-DSC06990.jpg

ありありっ♪(ニッコリっ♪)

えーーー、今日は公園駄目駄目駄目っ!

と言っても聞かない坊やだったので、、

ほんのちょっとだけだよ。。


s-DSC06991.jpg

ぼくちん、ハルちん、きみだれちん?
と入ってすぐにご挨拶し、、

そのまま公園を真っ直ぐ通って帰ろうと思ったら、、、、

ぼくちんは、ここで、、、




s-DSC06992.jpg

リンダおばちゃん、まつーーっ!!!!

もう、そんな我が子にしびれを切らしたかぁちゃんは、入口からまた出て、、

いつもの道をテッテケテー、、、




s-DSC06994.jpg

ハルの言うことなんてもう聞かない!
急ぐの、急ぐの、急ぐのよーーーーっ

そ し て、、、、

時 すでに、、、





s-DSC06995.jpg

遅し 。。。。

荷物を逃しました。。。

この紙をポストに発見した時は、そのまままたハルを連れて敷地内に郵便局のお兄ちゃんがいるか探したのですが、見つけることが出来ませんでした。。

ハルちゃんのせいだからね!!

今日の荷物はかぁちゃんのママ、ハルのおばあちゃんからだったのです。
荷物を逃してしまった旨を、「ハルのせいで逃しました。。ごめんなさい。。」とメールしたら、優しい優しいママは、、

「荷物が留守中に届いたそうですが、いつ届くのか解らないので仕方ないですよ。
ハルちゃんのせいではないので明日まで待ってくださいね。」


と言うことで、、、

はい、ハルのせいです!!

楽しみはまた明日だねっ♪
それにしても、ハル、、本当に疲れています。。

「ゆーびんきょく」のおにいちゃん、さがしたからだよ。。。


犬ブログに参加しています。リンダに旅行のお話をしたかったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなのおうえん、はげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
シェルターのお話

s-DSCN9816.jpg

今日はもうすでに気温が30度まで上がっています。
夏になると厳しくなりますが、汗をかくのも気持ちが良いです。

シェルターの入口に、、


s-DSCN9817.jpg

貼られていたポスター

この子は他のシェルターからやって来たキマ
前回のシェルターのお話でも書きましたが、キマは他のシェルターでその日の午後に安楽死させられる所を救われた子です。
来た当初は皮膚病もひどく、痛みに耐えられないような状態だったのですが、今では大分良くなりました。
そんなキマのような子をもっと救いたい、、ということで、今月寄付イヴェントが行われるのです。
たくさんの寄付が集まりますように。

さぁ、ロッカールームで情報交換ボードをチェックしましょう。

何方かが、、


s-DSCN9818.jpg

パイパーはニンマリ笑いますよ♪

と、書き込んでいたら、、

何方かが、、

「それは『服従的な笑み』を呼ばれ、ストレスを緩和させている時に出るものなので、幸せの証拠では無いんですよ」と。
そうなんですねぇ。
以前、ニンマリ歯を見せて笑ってくれるスマイリーという可愛い子がいたのですが、ストレスだったんですね。。


s-DSCN9839.jpg

さぁ、今日はどんな子がいるのでしょう。

ケイジにいるみんなに挨拶をして、、


s-DSCN9824.jpg

こちらのホワイトボードもチェック
これは申請の入っている子のリストです。
あ、キマにも入ってるっ♪

そして、バックヤードを見ると、、



s-DSCN9819.jpg

今日も一汗、二汗、かきそうです。。


s-DSCN9820.jpg

プールのお水はもちろん汚れているのでひっくり返さないと行け無いのですが、、

今日は大変でしたぁ。。

何とかお水を全部出し、、、


s-DSCN9821.jpg

お掃除ですっ♪


s-DSCN9822.jpg

先週まではまだそれほど落ちていなかったこのベリー、今日はもうすでに熟した物がたくさん落ちていて、、
特有の熟した臭いを発散中
そして、潰れた実が大変なことになっていました。。


s-DSCN9823.jpg

さぁ、準備も整ったので、誰かを出してあげましょうっ♪




s-DSCN9825.jpg

キマっ!

実はキマに恋しています。。


s-DSCN9826.jpg

そうなの?
うん、そうなの。
今日も早速用を済ませてお利口さんねっ♪


s-DSCN9827.jpg

相変わらずの甘えん坊は、、


s-DSCN9828.jpg

お腹を撫でてもらうのが何よりも大好きで、、
どんなお顔しているのかなぁ、、、



s-DSCN9829.jpg

こんな顔!

この後、緑のおばちゃんに向かって大きなくしゃみをしてくれました。。


s-DSCN9832.jpg

さぁ、キマ、もうお外は暑いからこれくらいにしておこうね。

次は、、


s-DSCN9833.jpg

生活スタイルの変化のため、、という理由でシェルターに保護された、、、


s-DSCN9834.jpg

ツウィンクル。
8歳のクンクン好きは、、
バックヤードの左端から右端へ、、、


s-DSCN9836.jpg

テッテケテーっ♪

もう、その様子が可愛くて可愛くて!

でも、一番右端の、、


s-DSCN9835.jpg

この角をホリホリホリホリ穴を掘り始めたので、、

駄目駄目よ♪

と言うと、、、


s-DSCN9837.jpg

??????

本当に可愛いね。
ツウィンクルにももう申請が入っていますっ♪
あぁ、良かった。。

ケイジの中に戻って見ると、、


s-DSCN9841.jpg

あぁぁぁぁ。。。やってくれましたね、、、


s-DSCN9842.jpg

ポリアンナ。。
原型を留めないおもちゃの残骸。。
はい、お片づけっ♪

次は、、
こちらもクンクン大好きな、、、


s-DSCN9843.jpg

フーバー


s-DSCN9844.jpg

フーバーも甘えん坊。
でも、余りにも暑くて、、


s-DSCN9847.jpg

ベンチの下に避難。
と、思ったら、、


s-DSCN9848.jpg

ぬんっ♪



s-DSCN9849.jpg

おばちゃんっ♪


s-DSCN9850.jpg

可愛いねっ♪

そんなフーバーは、、、


s-DSCN9853.jpg

昨日去勢手術を済ませたばかりなので、お外の時間は少なめに。

こうして、今日も楽しくお仕事を終え、、


s-DSCN9854.jpg

家で疲れて待つ我が子の元へ急いだのでした。
暑いぃぃぃぃぃ。。


最後まで読んでくださってどうもありがとうございました。。

犬ブログに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
ハルちゃん一家の皆さま お疲れ様です。
うちも2,3日はぐったりしていました。楽しいけど疲れるんですよねぇ(^_^;)
まぁ 人間も犬もトシのせいでもありますが(笑)
キマちゃんに恋する気持ちはよーくわかります(*^_^*)
そして にんまりってそういう意味があったのですね…
33度もあるのですか!東海岸は日本に似てますね。
あまり無理されないように… 荷物、届くといいですね!
Posted at 2013.06.03 (22:07) by ことはは (URL) | [編集]
ハルママさん、こんにちは!
楽しかった旅行の後はどうしても疲れが出てしまいますよね。そしてその暑さ。それは疲れが倍になってしまいそうですね。そんな中ヴォランティア、ご苦労様でした。みんなに良い家族が見つかりますように。
そして日本からの荷物、一日のびちゃったけど、お楽しみが一日のびたって事で。ハルちゃんのせいじゃないよ!きっと。。。?笑

Posted at 2013.06.04 (04:13) by マックスまま (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
ことちゃんファミリーも楽しいご旅行の後はぐったりだったのですね。
我が家は、、父ちゃんは元気ですが、私とハルがぐったりです。。
そうですよねぇ、、、ハルも私も立派な熟年、、。
年のせい、、、ですが、認めたくないので、体力をもっとつけようと思いますっ♪

キマは本当に可愛くて。
ことちゃんに似ているとおっしゃっていましたよね。
ことちゃんはこんなに甘えん坊さんなんですね♪
ニッコリでは無くて、ニンマリはそうみたいですよぉ。

そうなんです、もう30度以上の日々。。
東は日本ほどの湿度はありませんが、アメリカ人に言わせると「湿度がひどい!!」と言っています。
蒸し暑いですよぉ。。
荷物は無事に受取りましたっ♪

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより

Posted at 2013.06.04 (06:56) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちはぁ。
まだ時差ぼけと戦われているとのこと、、
そんな中、コメントをありがとうございます。。。

そうなんですよぉ、マックスままさんのように時差はありませんし、たったの2泊ですが、リズムを取り戻すのに時間がかかってしまいます。。
ミシガンはとても涼しげでしたねぇ。
羨ましいです。でも、冬も長かったのですものね。存分にミシガンの良い季節を楽しまれてくださいね♪
ヴォランティアも楽しんで参りましたっ♪
申請がたくさん入っていたので嬉しかったです。

そうなんです、、誰かさんのせいで、、、一日楽しみが伸びましたぁ。。

マックスままさん、どうぞお体にお気をつけて。
マックスちゃんとゆっくりしてくださいね。

ハルママより


Posted at 2013.06.04 (06:59) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ