あ じ さ い。


本日2つ目の投稿です♪シェルターのお話は↓をどうぞっ♪頑張って更新していますが、、、、いまだ5月の記事になります。。

5月30日 木曜日

今日は朝から、、、


s-DSC06996.jpg

かぁちゃんの好きグローサリーストアへっ♪
開店同時に行くのが我が家流。
そうでないと、とても混むのです。。


s-DSC06997.jpg

あ、紫陽花っ!
もう紫陽花の季節ですねぇ。

こうして、サササッと用事を済ませ、
ほらほら、ハルちゃんもサササッと用事を済ませて、、、


s-DSC06999.jpg

くださいよっ!

お留守番してくれていたハル、まだ疲れている模様
歩く気力、まったく、、


s-DSC06998.jpg

な い よ 。

ということで、不本意にも敷地内お散歩となったのでした。
不本意ですが、仕方ありません。
だってもう気温は30度以上!
あっついーーーーっ!!

さぁ、涼しいお家に戻りましょうっ♪

かぁちゃん、かぁちゃん、、


s-DSC07000.jpg

これ、とどいたよ。
届いたのではなくて、今朝受け取りに行ってきたのっ!
これは、ハルのせいで受取り損ねた(←クリック)、ハルのおばあちゃん、かぁちゃんのママからのお荷物ですっ♪


s-DSC07001.jpg

ぼくちんのせい、、?

そう。

ぼくちんの、、、、


s-DSC07002.jpg

せい?
そうだけど、もうここにあるから、許してあげるっ♪

ワクワクドキドキ何かなぁ。。

重たいね、、重たいね、、よっこい、、


s-DSC07063.jpg

しょっと。

父ちゃん、毎度、声出します。

はい、今日は火曜日に取っている体操教室の振り替えですっ♪
お昼にクラスがあるので、ランチをした後、行ってきました!
まだ首が上手に回らない(寝違え)ので、その旨も先生にお伝えし、今日も気持ちよくなって来ましたよぉ。
ということで、ハル2度目のお留守番

そして、体操教室から戻り、、
お留守番組も加わって、、


s-DSC07072_20130604055055.jpg

やって来ました、アレキサンドリア。
暑くて歩けないので、ポンコツHARU号に乗り、ハルの気分転換にっ♪


s-DSC07073.jpg

うわぁ、良い香り。
これは、、(ペラペラペラっと調べて、、)


s-DSC07075_20130604055056.jpg

令法(りょうぶ)でしょう、、か?

違うかもしれないのですが、このリョウブの名前の由来、面白いです!

昔飢餓に備えて法令で植えさせたからリョウブになったそうですよぉ。

え、飢餓ってそれでは食べられるの?

若葉とお花は揚げたり茹でたりして頂けるそうですっ♪
リョウブとは関係ありませんが、かぁちゃん、アメリカで柏の葉を探し中。。


s-DSC07076_20130604055056.jpg

ハルはハルの大好きなお店で、『おばさんを探知』し(おばさん探知犬のお話はこちらをどうぞっ♪)明らかなる「お姉さん」を見つけておやつをもらっていましたよぉ。
ハルがおやつをもらったと言うことで、、(かぁちゃんに『その半分で!!!』と茶々入れられて、半分しかもらえなかった犬。。)

父ちゃんとかぁちゃんも、、


s-DSC07079_20130604055057.jpg

半分子っ♪(←クリック

こうして、アイスクリーム日和を楽しみ、、
お家に戻り、、
アチチなのに、、、


s-DSC07080_20130604055057.jpg

なぜそこに。。

父ちゃんとかぁちゃんは、冷房と扇風機のある、、


s-DSC07082_20130604055112.jpg

こちら側。

かぁちゃん、、、


s-DSC07083_20130604055112.jpg

かぁちゃん、、、
おばあちゃんから、、、、なんだった、、、



s-DSC07084_20130604055113.jpg

 。。。。

あ、そうでしたっ♪

おばあちゃんからは、、


s-DSC07057_20130604061033.jpg

この紫陽花が届きましたっ♪
中身は明日のお楽しみっ♪

犬ブログに参加しています。なかなか疲れが取れない中年ハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、うれしいワンっ!みんなのこえがはげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

紫陽花
そちらの紫陽花は赤い花びらでびつくりしました。私はポインセチアかと思いました。ずいぶん華やかですね。
本当にハルちやんに送りましたボールはちいさすぎましたね。アンディでもちいさいかもしれません。でも我が家にはアンディがくわえて頂いてきてしまつたテニスボールが10個ぐらいありますよ。ハルちやんは良い子なのでお散歩中に何か持つてきてしまう物などありませんよね。
アンディはどうゆうわけか手袋、特に軍手がすきです。
宅急便屋さんのお兄さんの軍手をずいぶん取り上げてしまいこまりました。後ほどお洗濯してお返ししました。
商店街の薬局のお姉さんはアンディの為に使い古した軍手をお取り置きしておいてくださいます。
ハルちやんの良い子を少しおすそ分けして貰いたいです。
Posted at 2013.06.05 (21:19) by 足立尚子 (URL) | [編集]
ママへ。
まま、 

コメントどうもありがとう!!
とても嬉しいです!

こちらの紫陽花、花が長細く円錐形に付くタイプのものもあるけれど、この紫陽花はそういえば真っ赤でした!
日本の紫陽花は赴きある薄い紫やピンクだよね。
やはり国が違うとお花の色も違うんだね。

ハルに送ってくれたボールはハルには大きいくらいです!
ハルは小さなものしか咥えることが出来ないの。
だから、おもちゃも猫ちゃん用を買ったりしているよ。。
アンディは軍手が好きなんだねぇ。
宅急便のお兄さんの軍手をお洗濯するあたりが、ママらしいです!
薬局のお姉さんもアンディのたけに軍手を置いておいてくれるなんて、嬉しいね!
私はもう少しハルには腕白になってもらいたく、、アンディの元気さをお裾分けしてもらいたいです。
ちょっぴりだけね。
アンディは良く私のスリッパも咥えて走り回っていたよねぇ。。
会いたいです。

さち

Posted at 2013.06.05 (21:53) by さち (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ