読書日和っ♪ 

6月7日 金曜日

ハル、昨日は相当、、


s-DSC07395.jpg

疲れたのかな。

ちょっとしたことで疲れたり、ちょっとしたことで凹むのはハルもかぁちゃんも一緒です(←クリック)。
というより、、

ぼくちん、かぁちゃんに、にちゃったの。。


でもね、今日はそんな日には持って来いの、、


s-DSC07396.jpg

雨っ!
だからゆっくり疲れを取ってくださいねぇ。

今年は雨が多いような気がします。
日本の今年の梅雨は雨が少ないと聞きましたが、日本の雨がヴァージニアに移ったのでしょうか。
さぁ、かぁちゃんは、ハルが疲れて寝ている間に、とても嬉しいことをお話しましょうっ♪

それは昨日のことでした。
郵便物が届いていたのです。
中を嬉しく開けると、、




s-DSC07681.jpg

ひゃぁ、可愛いぃぃぃぃ。。

ピンク ピンク ピンクっつ!!
和 じぶり ピンクっ!

これは何方からかと言うと、、

永遠のピーターパン、少年の心をいくつになっても忘れない可愛いマックスちゃんのまま、ミシガンにお住まいのマックスままさん(←クリック)からなんですよぉ。

先日、マックスままさんは日本にご帰国されていたのです。
もう、その様子は楽しそうで、美味しそうで、、。
お忙しい日程の中、ピンク好きの私のために、ピンクの可愛らしい物を買い求めて来て下さいました。。
ピンクのハンカチは私が大好きな桜で染めているようです!
マックスままさん、本当にありがとうございます。

さ ら に、、

荷物はずっしりと重かったのですが、、



s-DSC07682.jpg

3冊の雑誌まで!

この雑誌、先日もマックスままさんがお譲りくださったのですが、とても楽しい雑誌なのです。
もう読み終わったから、、という事で、今回も譲ってくださいましたぁ。。
今日は読書日和の雨っ♪
嬉しく楽しく読書ですっ♪
マックスままさん、本当にありがとうございました!!

ということで、そんなお話をしていたら、あっという間にお散歩の時間

あら、ハルちゃん、久しぶり。

おはよ。


s-DSC07397.jpg

あ、かぁちゃん、、、



s-DSC07398.jpg

あめあめじゃないっ!!!

と言うことで、、

ぴー1回のみ。。。。

そして、家に帰るとすぐに、、、


s-DSC07399.jpg

暖を取る犬。。。
あのぉぉ、ハルちゃん、もう6月なんですがぁ。。


s-DSC07400.jpg

え、そうなの?
もう、ぼくちんのお誕生日、おわっちゃったの?

はい、とっくに。(ちなみに3月)

午後のお散歩も雨の中、プー1 ピー1なハルでした。

と、こぉんな一日だったので、最後におまけ

一昨日、父ちゃんの患者さんから紫蘇を頂いたので、今日は「紫蘇梅えのき豚肉まきまき揚げ」にして揚げ物好きな父ちゃんを喜ばせてあげようと思い、買って置いたとんかつソースを小さな入れ物に入れ用意しようとし蓋を開けたら、、


s-DSC07411_20130611032301.jpg

進化していてビックリしましたーーーっ!

蓋が二重になっていて、小さな口と大きな口を選べるようになっていたのですが、、

大分前からでしょうか?


s-DSC07413.jpg

はい、だいぶ前だと思いますワン!

もう、日本ってなんて素晴らしいのでしょうっ!

と、今日は可愛いピンクの小物にうっとりし、そしてブルドッグちゃんに感動して改めて日本の良さを思ったのでした。

めでたし めでたし。

めでたしじゃないっ!
かぁちゃん、きのうの、オーブリーはどうなったの!!!

あ、そうそうそう。
今回は、残念ですが、、、。

ハル一人っ子政策続行で。



犬ブログに参加しています。今日は雨でゆっくり出来たであろうハルに一票お願いしいますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、かんしゃだワンっ!みんなのこえがはげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、こんにちは!
とても素敵に紹介していただいてありがとうございます。
ハルちゃん、やっぱり一人っ子のようですね。

いぬのきもち、この雑誌って家にしか送ってもらえないんですよね。なので雑誌は無理なので、でもウエブサイトの方は見ます。どんなハルママさんの記事なんでしょう。見てみたいです!

ハルちゃん、今日も暖をとっているんでしょうか?笑。
Posted at 2013.06.12 (03:08) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスママさんからのお土産うれしいですね。
雑誌類もやはり日本のは内容が充実していますよね。
犬のきもちへの連載、おめでとうございます!
どこかで読めるチャンスがあったら、と日本で思っているところです!
誰かがみていたら、友人の記事なんですって自慢します(笑)
Posted at 2013.06.12 (08:14) by Luna (URL) | [編集]
こんにちわ。
オーブリーちゃん、残念でした・・・
でも、あんな可愛いらしい仔にはすぐに家族がみつかりますよね。

ピンク♪トトロ♪いいですね~(*^_^*)

私、数年前までマルチーズいました。いなくなってから、またそうなる事が怖くてもう飼う事はできないなぁ・・・と思っていたんですが、ワンコブログを見出して「あ~、またワンコのいる生活がしたいな~」と思えるようになり悩み中です。
ハルママさんと同じ様に、よく考えようと思ってます。
Posted at 2013.06.12 (14:38) by こと (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちはぁ。
本当に心くすぐる可愛らしいプレゼントをどうもありがとうございました。
そして、本も本当にありがとうございます。。
大切に使わせて頂きますね。

そうなんです、、、
もう、何度と無くこんなことを繰り返している私ですが、やはりハルは一人っ子。。
またトライしてしまうことがあるかもしれませんが、今はハルだけを可愛がりたいと思いますっ♪

そうなんですよぉ、いぬのきもちは定期購読の雑誌で書店では扱っていないのです。
私の記事は付録紙に少し載っているのですが、初回は自己紹介とシェルターでの様子を載せています。
日本の方々にアメリカのシェルターの様子を知ってもらえたらなぁ、、と思っていますっ♪

はい、、、ハルは夏でも暖をとるみたいです。。

コメント、そして改めまして、素敵なプレゼントをどうもありがとうございましたぁ。。

ハルママより
Posted at 2013.06.12 (20:50) by ハルママ (URL) | [編集]
Lunaさんへ。
Lunaさんっ、

日本からコメントをどうもありがとうございます!!!!!
楽しまれていますかぁ。
ルイちゃんはじぃじとばぁばさんに会って、きっと嬉しいことでしょうね!
マックスままさんからのお土産はとても嬉しかったです♪
そうなんですよねぇ、、日本の雑誌って本当に内容が濃く、、
こちらの雑誌はペラペラめくって流し読みする感じですが、じっくり熟読できるのです。

いぬのきもちの記事、、ありがとうございます。
数ヶ月に一度の予定です♪
誰かが見ていたら、覗いて見てみてくださいねっ♪

引き続き、滞在を楽しまれてくださいねぇ。
その様子も楽しみにしています!

ハルママより
Posted at 2013.06.12 (20:53) by ハルママ (URL) | [編集]
ことさんへ。
ことさん、

こんにちはぁ。
そうなんです、、残念ですが、オーブリーは今回は諦めることにしたのです。
でも、きっとすぐにより良い家族が見つかると信じていますし、そうなるように私も頑張りますっ♪

ピンクは私が大好きな色なので、とても嬉しかったです。
ととろもいくつになっても心くすぐるキャラクターですよね。

ことさんは、マルチーズちゃんを飼われていたんですね。。
そうですよね、、辛く哀しい出来事で、またそれを体験する、、と思うと怖くて踏み出せませんよね。
私は家族で飼っていた犬を亡くした経験はありますが、自分で飼った犬はハルが初めてなので、ハルがいなくなることを考えると、もうすでに怖くなります。
でも、いつかことさんもお空にいるマルチーズちゃんを胸に、新しい家族をもてると良いですね。
ワンコのいる生活はやはり良いですよね。。

コメントどうもありがとうございましたぁ。。

ハルママより
Posted at 2013.06.12 (20:56) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ