メタモルフォーゼ。

6月10日 月曜日

さぁ、一週間の始まりです。
今日も元気に、、、


s-DSC07699.jpg

あれ。
かぁちゃん、ぼくちん、きいてないよ。。
あめあめだって、、、




s-DSC07700.jpg

きいてないよ。

午前はそれ程降りつけていた訳では無いのですが、弱虫ハルは、午前のお散歩1分。。。
お家に入ると、、


s-DSC07701.jpg

雨が強くなりました。

ハルちゃん、今年のヴァージニアは日本の梅雨をもらってしまったみたいだね。
ハルちゃん、ちょっと強くならなくちゃね。

そう、、

メタモルフォーゼ。(※変身)


s-DSC07702_20130614091040.jpg

メタモルフォーゼ?
そう、、、、、、


s-DSC07961.jpg

メタモルフォーゼ。 (←クリック

あら、まだ弱虫のまんまだわ。

お、、


s-DSC07962_20130614093255.jpg

ちょっとやる気が出てきたみたい。

お、さらに、目がキラキラと輝いて、、、


s-DSC07963.jpg

ぼくちん、つよく、なった!!!

と言うことで、元気に午後のお散歩行ってみよーーーっ!

外に出ると、、


s-DSC07707_20130614091107.jpg

雨はまだ降っているものの、遠くに青空も見えてきて、、
そしてやる気満々坊やは、、


s-DSC07706.jpg

 メタモルフォーゼ。。。。。。

羽ばたく蝶になったかと思ったら、また蛹となりました。。

そして、、


s-DSC07708_20130614091108.jpg

かぁちゃん、くるま、のってこ。
父ちゃんがいないと運転できないし、それにそれ、、ポンコツHARU号じゃないじゃない。。

こうなったら、どんな車でも良いらしい。。

でも、そんなハルは、意を決したのか、、


s-DSC07709.jpg

坂から流れ落ちてくる雨水を気にしながらも、、
お腹に跳ねを上げながらも、、


s-DSC07710_20130614091109.jpg

敷地内の坂道を突き進み、、


s-DSC07711_20130614091109.jpg

水が流れ落ちる階段も、後から付いてくるかぁちゃんを気にしながら、、、


s-DSC07712.jpg

果敢に登る。
不思議なお天気で、かぁちゃんは傘を差していますが、、
あっちのお空は、、、


s-DSC07713_20130614091119.jpg

青空です。
でも、まだ黒い雲が見えています。

そして、そんなお散歩が短い今日は、かぁちゃんにエクストラタイムが出来たので、、、


s-DSC07704.jpg

読書中。
そうそう、かぁちゃんもそう思う、、

とこの文章に 賛同中。(←クリック

こうして、雨雨の月曜日は過ぎて行ったのでした。

ハルはいつになったらメタモルフォーゼするのでしょう。
かぁちゃんもそろそろ蝶となって羽ばたこうかしら?


犬ブログに参加しています。今日もちょうちょになれなかったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばるワンっ!みんなと一緒にがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!
月曜日は雨だったんですね。今年は雨が多いようですね。
ハルちゃん、嫌いな雨の中、がんばって外に行きましたね。
お腹に雨水がはねるのって、よーくわかります。すごくよごれるんですよね。
雨のおかげで、ハルママさんに余裕の時間ができてよかったです。
素敵な週末をおすごしくださいね。
Posted at 2013.06.14 (23:03) by マックスまま (URL) | [編集]
こんばんは!
ハルちゃんは雨が苦手なんですね。体や肉球にあたる
感触が いつもと違うからかなぁ。
ことちゃんも温室育ちなもんで、雨の日にさんぽなんてしたことがなかったのか
うちに来て最初の雨の日、ポーチから動こうとしませんでした(^_^;)
今は大丈夫、というかあきらめているようです(笑)

そうそう、お弁当や毎日の食事、感謝することばかりですね。
「母というスパイス」というコメント、ステキですね(*^_^*)
Posted at 2013.06.15 (22:10) by ことはは (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちはぁ。
その後、体調はいかがですか。
良くなっていると良いですが、、。

そうなんですよ、本当に今年は雨が多いのです。。
最初の頃は雨だと一歩も外に出ることが出来ず、本当に困った子だったのです。
でも、今では怯みはするものの、意を決して雨の中を歩けるようになりました。
マックスちゃんはレインコートを着て歩けますよねぇ。
偉いです!
頂いた雑誌、本当に楽しく嬉しく拝見しています!
改めまして、、、ありがとうございましたぁ。

どうぞゆっくりとした週末をおすごしくださいね。

ハルママより
Posted at 2013.06.15 (22:57) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
ハルは雨の音、そして身体にポツポツと当たるのが嫌いみたいです。。
霧雨のような物は大丈夫なんですが、明らかに雨粒を感じるのが怖いみたいですよ。。
ことちゃんは、今はお利口さんに、雨でも歩いていますよねぇ。偉いです!!

そうなんです、、母は感謝の固まりです。
生まれたその時からそうですが、いつもいつも感謝感謝。。
でも、若い時はそれに気付けなかったり感謝することを忘れてしまったり。
あちらのブログも見てくださって、ありがとうございます!
そうですね、母のおにぎりの味がちがうのは「母」だからなんでしょうね♪
スパイスです♪

どうぞ良い週末をお迎えください!
コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.06.15 (23:01) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ