みんなお仕事。

6月11日 火曜日

うわぁ、ハルちゃん、どちらも、、



s-DSC07776.jpg

美味しそうだよぉぉぉぉぉ。。。

これは父ちゃんの患者さん「ハルちゃんに!」って持って来てくださったのです。
嬉しいねぇ。
嬉しいねぇ。。
ありがとうだねぇ。。

でも、これは、、


s-DSC07777.jpg

しばらく、さよならなんでしょ。
あら、良くお分かりだことっ♪
そうね、しばらく大事大事に戸棚に中にいてもらいましょうっ♪
(不機嫌そうにしているのは、、寝ている所を起こしたからでしたぁ。。)

さてと、昨日は1日雨模様なお天気でしたが、今日は、、



s-DSC07714.jpg

白い犬がさらに白く光るほど、気持ちよく晴れていますっ!
火曜日午前OFFの父ちゃんと一緒にやって来たのは、、


s-DSC07717_20130615214428.jpg

はい、またまたアレキサンドリアっ♪

あ、このワンコのお店は少し中心部からはずれた場所にあるのですが、トレーニング、グルーミングもしていてとても人気なお店なんですよ。
グルーミングは1年以上先まで予約が取れないらしいです。
トレーニングもしっかりしているので、ワンコの多いこのアレキサンドリアの街、このお店の周りでは、いつも、、


s-DSC07732_20130615214525.jpg

こんな風景が見られます。
お店のトレイナーさんと一緒に飼い主さんのトレイニングっ♪
長いリーシュをエクストラに付けて、STAYの練習や、他のワンコに反応しない練習をしながら歩いています。

そして、、、


s-DSC07718.jpg

姿勢良く歩くこの方も、いつでも連れのワンコをトレーニングっ♪
父ちゃん、ちょっと、、


s-DSC07719.JPG 2

待ってくださーーいっ!!

お天気の良い今日、アレキサンドリアの町はいつも以上に輝いていますっ♪


s-DSC07720_20130615214429.jpg

何度も見ている景色でも、その都度「うわぁ、、。」と言ってしまい、、


s-DSC07721_20130615214454.jpg

うわぁ、、、
すごい色っ!


昨日の雨の露を葉に残し、真っ赤な紫陽花が咲いていました。

まったくかぁちゃんはぁ、、


s-DSC07722.jpg

よりみち ばっかり!


s-DSC07723_20130615214455.jpg

あ、ハルちゃん、父ちゃん、ちょっと待って!
ねぇねぇ、この場所はっ!


そう、数ヶ月前に、綺麗な藤を咲かせていた場所なのです。

その時の様子は、、、


s-DSC04873_20130615220615.jpg

こちらっ♪

この記事を見たママが「種はできるのかしら」とメールして来てくれたのを思い出し、見てみると、、


s-DSC07724_20130615214456.jpg

種らしきもの発見っ!

これを撒いたら藤が芽を出すのでしょうか。。
産毛のあるサヤに入った種でした。

そして、さらにキョロキョロしていると、、、


s-DSC07727.jpg

梅らしき実も発見っ!
そう言えば、またまたママが「家の梅を採って、梅シロップや梅ジャム、梅酒にしたりしてお友達にあげました」と書いていたけれど、こちらの人はきっと銀杏もそうですが、梅を頂かないのかも。
もったいないぃぃぃ。。

ところで、ハルちゃん、アレキサンドリアにいるけれど、

今日は昨日の雨で濡れているだろうから、芝生の公園は行きません!(断固!)
それにハルの好きなお店もまだ閉まっているから(かぁちゃんの好きなお洋服屋さん)こちらも行きませんっ!

その代わり、なぜかハルが好きな、、


s-DSC07731_20130615214525.jpg

この場所で、ちょこっとだけくつろぎましょう。
あ、とうちゃん、かぁちゃん、あそこのベンチに、、


s-DSC07730.jpg

すわってこ。

しばらく休み、、
引き続き散策。


s-DSC07733.jpg

うわぁ、テッセン。
可愛いなぁ。


と、かぁちゃんは引き続きお花を楽しみ、、


s-DSC07736_20130615214526.jpg

うわぁ、何だかこの道、素敵ぃぃぃ。。


s-DSC07737_20130615214554.jpg

遠くの方に鮮やかな色のお花が咲いていましたが、、
二人が先を行くので、諦めて、、、

代りに、、


s-DSC07738.jpg

また紫陽花っ♪

日本の紫陽花とは、、


s-DSC07740_20130615214557.jpg

全く雰囲気の違うお花です。


s-DSC07741.jpg

最後まで2人に遅れを取りながら、存分に楽しんだ午前のお散歩となりましたっ♪

そして、父ちゃんをお見送りし、、

かぁちゃん、かぁちゃん、このおうち、、


s-DSC07792.jpg

とってもアチチだよ。。
ハルちゃん、お布団に挟まっているからじゃないの!
でも、、そう言われれば、確かに、、、

どれどれ、、



s-DSC07793.jpg

うひゃぁ、、、、
室温が85度(29.4度)になってるぅぅぅぅ。


理由は明白。
なぜならば、かぁちゃんが、こんな物を焼いていたからね。。
時間かかったしね。。


余りの迫力に、、、、





s-DSC07794_20130616085750.jpg

怯える犬。


s-DSC07799.jpg

怯え切った犬。

ハルちゃん、今度は、、、



s-DSC07848_20130616085748.jpg

大丈夫。
ほら、小さくなって登場だよっ♪

ということで、晴れて、、



s-DSC07837_20130615214700.jpg

仕事復帰っ♪

うん、おいしいぃぃぃぃぃ。(←クリック

こうして、かぁちゃんも試食と言うお仕事を務め、、、

午後のお散歩

今回も逆から公園を通り過ぎる作戦ハルを巻こうと思ったのに、、

ぼくちんはもう、、


s-DSC07854.jpg

だまされないぞっ!
こうえんは、こっち!
リンダおばちゃんも、こっち!


かぁちゃんの説得により、、


s-DSC07855.jpg

仕方なく諦めかけ、、、

でもやっぱり、、、


s-DSC07856.jpg

未 練。

この後、かぁちゃんはバタバタし、
バタバタしたその訳は、、

はい、今日も元気に、、、


s-DSC07863.jpg

体操ですっ♪

今日も一番乗りですが、見てご覧のとおり、参加者は、写真に写っている方世代っ♪


ハルはお留守番、ご苦労様な夜でした。

さぁ、明日はどんな一日になるかなぁ。
 
明日もみんなそれぞれに、お仕事お仕事お仕事ですっ♪


犬ブログに参加しています。今日も公園に行けずがっかりだったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、かんしゃだワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ