エリンギ一族。


更新遅れているので本日2つ目の記事になります。まだ先週の木曜日の記事ですが、お付き合い頂けたら嬉しいです!楽しいシェルターのお話こちらをどうぞっ♪

6月13日 木曜日

今日は父ちゃんOFFの木曜日、、、

昨晩から具合が悪い父ちゃんは、一晩 ぐーーっすり眠ったらよく、、、





なっていません!!

さらに悪化。。。
頭痛で動けないみたい。。。。

と言うことで、、


s-DSC07939_20130617084539.jpg

かぁちゃん、朝一からハル散歩っ♪


s-DSC07940.jpg

かぁちゃん、あっちのおそら、すごいよ。


s-DSC07941.jpg

うわぁ、ほんとだぁ。。

予報では今日は一日「雨+嵐」と言っていたけれど、どうやら本当みたいです。。

嵐の前触れ。。。

父ちゃんはずっとベッドで寝ています。
嵐が近づいているからハルちゃん、午前のお散歩も早めに行こうね。


s-DSC07942_20130617084540.jpg

なんで、とうちゃんいるのに、かぁちゃんだけなの。。
ぶつくさ ぶつくさ ぶつくさ、、。
しょうがないでしょ、父ちゃん具合が悪いんだから!

お家に父ちゃんがいるのに、父ちゃんはハルに話しかけることも出来ないくらい具合が悪く、、、
大丈夫かなぁ。。
何だか嫌な予感です。
それにお空も、、


s-DSC07943.jpg

ひゃぁ、怖いよぉぉぉ。
ハルちゃん、、


s-DSC07945_20130617084647.jpg

立ち止まっている場合じゃないよっ!
ほらほら、見て見て!



s-DSC07944.jpg

嫌な気配。。。。

とーちゃーーん、ぼくちん、いっかいだけ、ピーしたよーー!
あとで、とうちゃんと、いくときに、とっといたよーーーー!


と、玄関からベッドへ「ただいま」ダッシュするハル。

お家に戻っても、いつもは遊んでくれる人が床に臥しているとあって、、、
あら、、


s-DSC07946.jpg

坊やは?




s-DSC07947_20130617084648.jpg

いたいた、あんな所にいた。。

相当退屈なようで、あそこで立ったまま軽く30分は下の芝生を走るリスを追っていました。。
ハルにとってはテレビを観ているようなものなのかしら。。。


s-DSC07948.jpg

エリンギちゃん、良く飽きないね。


と、その時っ!!

エリンギは動いたのでした!

しかも激しく玄関へ!

ハルのワンワン攻撃を受けて我が家に遥遥やって来てくれたのは、、


s-DSC07949_20130617211609.jpg

これがとどいた。
かぁちゃん、、、




s-DSC07950_20130617210411_20130617211609.jpg

あけて。
はいはい、ちょっと待っててね。
なんでしょうねぇ。
楽しみだねぇ。。



ハルちゃん!
いつの間にっ!!!


もうすでに、、、


s-DSC07983.jpg

愛用中。。。。


s-DSC07984_20130617210412.jpg

可愛い可愛いリラックマちゃんっ♪

これはハルのことをいつも遠くから可愛がって下さっているHITOMIお姉さん(←クリック)のプレゼント!
その他にもお手紙と共に美味しい物たくさん入っていたのです。。(←クリック

HITOMIさん、本当にどうもありがとうございました。。。
嬉しく美味しく頂戴いたします。


そして、ハルは、、、



s-DSC07985.jpg

ぼくちん、これ、すき。。。

とても気持ちが良いようで気に入り、、、
そのまま、、


s-DSC07987.jpg

ぼーーーー。。。


s-DSC07988.jpg

うたた寝る。。。。。

父ちゃんベッドにいるショボボンな今日ですが、こんな嬉しいこともあり、、、、、


そして、再び、お外へ。
今日は全て中途半端な時間に行っている上に、嵐がいつやって来るのか分からないので、こまめに行くことこれで、、、


s-DSC07952_20130617084724.jpg

4かいめだよ。。
ぼくちん、でないよ。
いきたくないよ。
とうちゃん、おいて、、



s-DSC07953_20130617084725.jpg

いかないよ。

父ちゃんが人が違うように具合が悪そうなので、ハルも、、、


s-DSC07954_20130617084725.jpg

しょぼぼぼぼーーーーん。。

でもね、ハル、噂では本当に嵐が来るみたいだから、することだけしておこうっ!
ほら、もうこんなに湿度を感じるでしょ!


おや、ハルちゃん、あんな所に、、、、


s-DSC07956.jpg

エリンギ一味っ♪

雨が多いと良くでるきのこ、、
相当育って、、


s-DSC07955_20130617084725.jpg

来ましたよぉ。
ただの雨だけでは無く、ハルの湿度もかかっている可能性大だから、なんだか毒っけありそうね。。

そして、なぜかそのきのこちゃんの前で、、


s-DSC07959_20130617084757.jpg

座り込む一味のボス。
これ、ぼくちん、そだててるの。
だれかにとられたく、、、、



s-DSC07960.jpg

ないの。
かぁちゃん、とって、きょう、たべよ。

マッシュルームみたいで一瞬手が伸びてしまいそうになるけれど、、、
駄目駄目駄目っ!
怖い怖いっ!


ちょこっと先には、、


s-DSC07957.jpg

こんなきのこちゃんもっ♪

こちらも可愛いけれど怖い怖い

いつもと違う外の空気、いつもと違う父ちゃんの様子、いつもと違うお散歩のリズム、いつもと違うかぁちゃんの心配な様子に、、

ハルは、、


s-DSC07990.jpg

疲れてしまったみたい。


s-DSC07992.jpg

すぴぴぴぴーーー。。


s-DSC07991.jpg

この間も父ちゃん、全く良くなりません。。

そして、いよいよお空の様子が怪しくなって来たので、

ハル!レッツGO!
本日5回目のお散歩です!


s-DSC07993.jpg

もうすでに風が強くなっていて、、、


s-DSC07994.jpg

怪しい空気が漂っています。
お友達ワンコに何匹か会い、みんなが口をそろえて「この30分以内にストームが来るから気をつけてね!」とアドヴァイスされ、
お友達とバイバイしたその直後、、


s-DSC07995.jpg

ざざざーーーーーー!!!!!

と、ものすごい風と共に強い雨が降り始め、ハルとかぁちゃんはぎりぎり建物に入ることが出来ました。
あぁ、危機一髪!

昨年、嵐の中、ハルを抱っこして駆けって帰ったことを思い出して怖くなりました。。

嵐はあっという間に通り過ぎ、、
でも、父ちゃんの嵐はあっという間に過ぎてはくれず、、、
ご飯も食べられず、、、


夕食後、最後のハル散歩、6回目のお散歩ですが。。
嵐は通り過ぎても、この犬はこの場所を、、、


s-DSC07996.jpg

通り過ぎません。
くんくんくん、ぼくちん号。
かぁちゃん、これこれ、これぼくちん号。




s-DSC07998.jpg

のってこ。
あのね、ハル、確かにポンコツHARU号だけど、かぁちゃん運転出来ないの。
あ、ハルはどうやって車が動くのかも分かっていないからしょうがないね。

あのね、車って言うのはね、運転手がいて、その人が運転するの。
前の席に同じように座っていても、父ちゃんとかぁちゃんの役は違うの。
父ちゃんが運転手で、かぁちゃんは茶々を入れる役。
分かった?


え、、



s-DSC07997.jpg

かーちゃん、うんてん、できないの??
それじゃぁ、ぼくちんと、、、



s-DSC07998.JPG 2

いっしょじゃん。

こうして、ハルは衝撃的な事実を知り、かぁちゃんだけでは車に乗れないことを、、、
分かってねっ♪

拡がる空は、、、


s-DSC08000.jpg

こんな空。


s-DSC08001.jpg

嵐は本当に去ったみたい。


s-DSC08002.jpg

ハルちゃん、明日はお天気になりそうだね。

でも、、

本当の嵐は、、、、、

え、父ちゃん、この熱はっ!!!!!


おそらくドラマなどだったら、思わせぶりに終わる感じだと思います。
そして、ドラマではありませんが、思わせぶりに終わります。


犬ブログに参加しています。今日はプレゼントが届いて嬉しかったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、かんしゃだワンっ!とうちゃんがよくなるように、いのってるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

またまたコメント。
木曜日になっても、おとうちゃんさん?の体調がよくなってなかったんですね(+_+)
最後の熱がきになりますが・・・
今現在、元気に回復している事を祈ってます。
しょぼぼーんなハルちゃんも笑顔だといいな。

ハルちゃんのエリンギ仲間、楽しいですね~。
大事に育てて大きくしてね~\(^o^)/
でもパックンチョしないように(汗


Posted at 2013.06.18 (18:02) by こと (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!
父ちゃんさん、大丈夫でしょうか???今頃は元気になられていることを願っています。(私はすっかり元気です。疎心配、おかけしました)

ハルちゃん、父ちゃんさんがおうちにいるのに一緒に散歩できなくて残念でした。
でもとってもかわいいプレゼントが日本から届いてよかったね。

熱!? 大変だ!!!
Posted at 2013.06.18 (23:04) by マックスまま (URL) | [編集]
 ハルパパさん、具合はいかがですか?
 良くなっているといいのですけど。
 ハルちゃんはやっぱり黄色がお似合いです♪
黄色を選んでよかった。さすがに毛布は暑い
ですものね。
 きのこ!きれいでおいしそうに見えても
危ない、危ない。
Posted at 2013.06.19 (00:09) by HITOMI (URL) | [編集]
ことさんへ。
ことさん、

コメント再びありがとうございます。
そうなんです、、、木曜日になっても、、
そして熱も上がり、、、
心配な日々が続いています。
更新遅れていて今はこちらは火曜日です。
「お蔭様で元気です!」とお伝えしたかったのですが、まだ不安が残る日々を過ごしていますが、
ゆっくり頑張りますね。

そうなんですよ、この時期、この辺りは巨大きのこだらけです!
ハルの頭よりも大きなマッシュルームのようなきのこがたくさん出没しています。。
ハルも大事に育てています。。
食べないように気をつけますね。

度々のコメント、本当にありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2013.06.19 (00:45) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちはぁ。
体調も戻られたようで本当に良かったです!

そして、父ちゃんのご心配、ありがとうございます。
今日は火曜日で、「はい、もうすっかり元気です!!」とご報告したいのですが、、、
まだ不安な日々を送っています。
焦らずゆっくり治していきますね。

可愛いプレゼント、とても嬉しかったです。
ハルはリラックマちゃんが好きなようですっ♪

コメントどうもありがとうございました!
マックスままさんも季節の変わり目、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

ハルママより
Posted at 2013.06.19 (00:49) by ハルママ (URL) | [編集]
HITOMIさんへ。
HITOMIさん、

改めまして、本当に可愛い素敵なものをどうもありがとうございました。
ハルはもちろん、私達もとても嬉しく頂戴します。
いつもありがとうございます。
ハルの黄色セレクション、とても嬉しかったです。

そして、父ちゃんの心配も頂いてありがとうございます。
更新遅れているので、この日からもう数日経つのですが、未だに不安を残しています。
でも、ゆっくり治していきますね。

きのこ、ちょっぴり美味しそうに見えますよねぇ。。
思わず手が伸びてしまいそうですが、我慢です。。

コメントもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2013.06.19 (00:51) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ