警告。

4月5日 火曜日

かぁちゃんは、今日も朝からお仕事です♪

午前中は大雨で大変でした。

あぁ、お留守番組のお二人はどうしているかしら。雨で可哀相に。。

(な~んて心配している余裕は本当は無いの

今日は父ちゃん午前OFFなので、午前はハル番してくれています。

というとで、慌てず普通にテクテクと歩いて帰れるなぁ、、
と思っていたら、、

SACHIKO、次のシフトの子が時間通りに来れないから3時過ぎまで働ける?」

そして、3時過ぎまで働くことに。。

クッタクタになり、、
あぁ、やっぱり急がなくちゃぁ、、
と思って外に出たら、雨は上がっていたけれど、、、

DSCN0943.jpg
ものすごーーーーい風っ

冗談では無く、本当に飛ばされかかったぁ。。

だってね、かぁちゃん、慌ててレインジャケット引っ掛けて出てきたから、
前から風が入ってパラシュート状態。。
前を閉めれば良いのに、立ち止まってはいられない、、ハルのことを思って気持ちばかり焦って
まさに何かのトレーニングしている人みたいに風にあおられ歩くこと20分。。。

あぁ、、、
ハルちゃん、
た だ い ま。。。。
良い子にしてた?


鬼婆のように振り乱した頭のまま、いつものように父ちゃんからの置手紙を手に取り、、

すると、、、

優しい父ちゃん、かぁちゃんのランチを心配してくれた後に、、
ふむふむ、、、

DSCN0939.jpg
「こっちは雨でションボリです。
2回連れ出したけど、長いピーのみ。結局 NO NO2
(う○ちのことをこちらではNO2と言うの♪)です。
すぐに NO2したがると思うよ。」


そ、それは困る。。
ゼーゼーかぁちゃん、一息つきたいし。。。。


そして続きを読むと、、、

え。。。


DSCN0941.jpg
どうちたの、かぁちゃん。

「ストレスもたまって、吠えると思うよ。。」

それも困るーーーーーっ!!!

ということで、疲れた体に鞭をパシパシっと打って、、、

DSCN0944.jpg
再度、強風の中に二人で飛び出しました。

途中で出会ったかぁちゃん好みのお友達に、、

DSCN0942.jpg
ぼくちん、うんちしてないし、ストレスたまってるから、きをつけたほうがいいよっ
と、背中の毛を逆立てるハル。。

風にあおられながらも、すっきりしたハルを連れてお家に戻り、、、

そして、恒例の、、

DSCN0946.jpg
雨でお散歩出来なくてストレスがたまってしまったハルよ、、、
でも、ワンワン言ったら駄目駄目よ。

うん。
本当に分かった?

DSCN0947.jpg
ぼくちん、ダウン。
だから、かぁちゃんのおててのウマウマ、はやくダウンさせてちょうだい。


そうして、ハルは、、、

父ちゃんの警告通り、、、、

あら?
吠えないじゃないの。。


と、とーちゃーーーんっ!
もう、変な心配させないでよーーーーっ!


いつもとは異なりとても大人しい夕方を過ごしたハルでした。

雨でストレスたまったのは、、、、

父ちゃんだったと見たっ!

犬ブログに参加しています。雨雨だったけれどストレスマネージメントできたハルに一票お願いしますっ!きのうは7位だったワンっ!みんなみんなありがとだワンっ!みんなのおうえんがうれしいワンっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
ハルママさん今日も、と~っても頑張ったんだね
でも無理し過ぎないようにね。

ハルちゃんオテテが一歩前に出て
ほら体育のときの『休め!』のポーズになってるよ。
お外にでて空気をすうだけでもストレスって
小さくちいさくなっていくと思うよね?
お散歩ってひとりより二人の方が楽しいし
大好きなワンコと一緒だと10倍は楽しい時間になっちゃうよね。
Posted at 2011.04.08 (08:43) by WANWAN (URL) | [編集]
No title
ママさん、忙しかったですね。
でも、ハル君見ると、疲れも吹っ飛びますよね。
私もよく仕事の合間にそんなお散歩します。
しんどいのですが、気持は元気。
勝手なものですよね。
ハル君のすべてがかわいくて仕方ないですよね。
Posted at 2011.04.08 (14:12) by mimi (URL) | [編集]
No title
今週はとても忙しかった私だけど、
ハルママさんの方がかなりハードですよね?
お疲れさまでした。
ハルくんがいい子にしてるから、ママさんも安心して?
働けますね。(ホントは心配だと思うけど…)
そして、散歩でまたまた元気になれるハルママさん。
その細い体のどこにそんなパワーがあるのでしょう?
私なんて、もうダメだわ~笑
でも無理しないでくださいね。

哲さんの置手紙も嬉しいですよね♪
私も昔は書いていたけど、業務連絡みたいで
ちっとも愛情がなかったかも?反省…汗

そうそう、ハルママさん、強風に吹き飛ばされないように
気を付けてね!
ハルくん、ママさんを守ってあげてね(*^_^*)
Posted at 2011.04.08 (18:42) by センまま (URL) | [編集]
No title
ハルママさん、お疲れ様でした。
そしてハル君、良い子でお留守番ができるんですね~
うちの花は「いい子にしてた?」って話しかける前に
いい子にしてなかったのがわかる状態なので(ー_ー)!!

でも一緒にいないと心配なこともあるけれど
どんなに疲れて帰ってきても
こんなかわいい表情で待っていてくれたら
疲れもどこかにいってしまう気持ち良く分かります。

待ての時のハル君の表情、
目がキラキラしていて愛らしいですね~
Posted at 2011.04.08 (23:06) by sayoko (URL) | [編集]
WANWANさんへ。
WANWANさんっ。 こんにちはぁ。今日も頑張りましたぁ。お仕事も大変でしたが、強風の中の競歩でクタクタに。。でも、私は毎日働いているわけではないので、日本の皆さんに比べたら。。無理しないで頑張りますね♪いつもお気遣いくださって、本当にどうもありがとうございます。。
本当ですね!ハルの姿勢、「やすめ」の姿勢みたいですねぇ。
私もそうですが、父ちゃんも、ハルとのお散歩が何よりも大好きな時間、リフレッシュ&リラックスの時間なんですよねぇ。ハルに感謝です♪いつも応援どうもありがとうございます!ハルママより
Posted at 2011.04.09 (06:46) by ハルママ (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさんっ。 こんにちはぁ。そうなんです、職場はいつも忙しく、汗だくなんですが、今日は帰り道でも汗だくになりましたぁ。でも、mimiさんの東京でのお忙しさに比べたら。。息子さんの個展は無事に終了されたでしょうか。本当にお疲れ様でしたぁ。そして、改めて、おめでとうございます!
mimiさんはお仕事の合い間にお散歩をされるのですね!それもお忙しそう!!本当にたくさんの子達のお世話を元気にされているmimiさんは尊敬です。。コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより
Posted at 2011.04.09 (06:49) by ハルママ (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさんっ。 こんにちはぁ。センママさんもとてもとてもお忙しそうでしたよねぇ。あの道を車を「ぶっとばして」センちゃんの元へ、わっせわっせでしたよね♪お疲れ様でしたぁ。私は毎日仕事ではありませんが、毎回、わっせわっせです。。ハルとのお散歩でホッと一息つける感じです。疲れていてもリフレッシュ。体は丈夫なんですねぇ。でも、この日は本当に強風に吹き飛ばされるかと思いましたぁ。岡山まで飛んで行きたいです♪大きな気球を見上げた時に、私を見かけたら、捕まえてくださいねぇ。センママさんの置手紙、読んで見たいです。業務連絡でも置いてあると嬉しいですよねぇ。コメントどうもありがとうございましたぁ。どうぞゆっくりとした週末をお迎えくださいね♪ ハルママより

Posted at 2011.04.09 (06:53) by ハルママ (URL) | [編集]
sayokoさんへ。
sayokoさんっ。 こんにちはぁ。ハルはお留守番、良い子にしてくれていると信じています。。実際はわかりませんよぉ。花ちゃんはまだ赤ちゃんですものね♪良い子にしていなかった状態が分かっても、可愛いから許しちゃいますよねぇ。
疲れていても、花ちゃんを見れば、疲れも吹き飛びますよね。花ちゃんも見つめるお目目が可愛いです♪コメントどうもありがとうございましたぁ。ハルママより

Posted at 2011.04.09 (06:55) by ハルママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ