とうちゃん だいすき。

s-___20130628015940.jpg

父ちゃんへのたくさんの応援、温かいお言葉、お祝いのお言葉、本当にありがとうございました。
皆様の応援のお蔭で、かぁちゃんも頑張ることが出来ました。
これから少しずつ、過去の様子も記事にして行きたいと思います。
ゆっくりゆっくりお付き合い頂けたら嬉しいです。

写真はかぁちゃんが父ちゃんの入院後、初めて家に帰った夜、ちょうどフルムーンだったお月様を父ちゃんが送ってきてくれたのです。
同じお月様を見て、祈ったのでした。。




6月16日 日曜日のお話 

さぁ、ハルちゃん、準備は良いですかぁ。。


s-DSC08089_20130628021848.jpg

うん、じゅんびOK。
ぼくちん、まつこと3ふん けいか。。。


あ、父ちゃん、来たよ!


とうちゃん、、




s-DSC08088.jpg

とーちゃんのひ、、、、、




s-DSC08085.jpg

ありがと。

これがかぁちゃんぼくちんにできる、せいいっぱいでちた。


s-DSC08087_20130628021848.jpg

だいすきな とーちゃん
いつもあそんでくれて
ありがと


あら、昨年は漢字が書けていたような気がするけれど、今年はひらがなだけになったのね。
そして、他にもいろいろ準備したのねぇ。


はい、父ちゃん、これハルからですって。

ベッドの横にあったGET WELL SOON(早く良くなってね)風船も連れてきたら、怖くて、、



s-DSC08092_20130628021911.jpg

腰を引く犬。。。。

お、ハル、これはなんだぁ、、、、



s-DSC08094_20130628021912.jpg

うん、これはね、、、


Hのスタンプが付いたこの瓶には、、、



s-DSC08095.jpg

おやつだよ。
おやつって、誰の?
うん、、、、



s-DSC08086.jpg

ぼくちんのだよ。



s-DSC08097_20130628021913.jpg

ハルが夜なべして作った「NO1 とうちゃん」と書いてあるの中には、
普段かぁちゃんが
「もったいない!!」と言ってなかなか出してくれない、、、


s-DSC08098.jpg

おやつがいろいろ入っていました。

ハルちゃん、それじゃぁ、とうちゃんの日ではなくて、ハルの日じゃないの。
ちがうよ、とうちゃんの日だよ。



s-DSC08099.jpg

「けん」と書かれた紙を開くと、、、



s-DSC08100.jpg

ぼくちんにすきなだけ おやつを あげられる けん
かぁちゃんにみつからないように してね


もうすでに見つかっていますよ!!!!

そうなんです、父ちゃんはすぐにハルにおやつをあげたがるのですが、
かぁちゃんがいつも「ストップ」をかけるのです。

だ か ら、、、

この瓶の中のおやつは好きな時に好きなだけハルにあげて良いというものっ♪

そして、、、



s-DSC08102_20130628021939.jpg

もうひとつのかみは あぶってね

えーー、ハルちゃん、古典的っ!
も、も、もしかして、それって、、、


かぁちゃん、あんなに頑張って書いたぼくちんの、、、、
きえちゃってる、、、




s-DSC08103.jpg

 。。。

そうよ、ハルちゃん、それが「あぶりだし」っ♪

さて、ハルは一体何を父ちゃんに書いたのでしょう。。

かぁちゃん、父ちゃんに代って紙を持ってキッチンへ


あぶりぃぃ  あぶりぃぃぃ  

ひゃーーーーーー、、、




s-DSC08104_20130628021939.jpg

ハ ル

2013


かぁちゃん、あんなにがんばって、、、



s-DSC08105_20130628021940.jpg

こ れ な の 。。

あはは、、

でも、、

これでも大変だったのです!
ちなみに「ハル」と「2013」の間にあるものは、、

一体何かは明日の記事にその様子を載せましょうっ♪



s-DSC08106.jpg

とーちゃん、 ちちのひ、 ありがと。
つまらないものいですが、、



s-DSC08107.jpg

おうけとりください。

こうして、朝から父の日を御祝いしたのでした。
父ちゃん、ありがとね。

さぁ、それではハルちゃん、、、、



s-DSC08108_20130628022005.jpg

今日もテッテケしましょうねぇ。
いつもの道を歩くのは、、、

ぼくちんと、、、



s-DSC08110.jpg

かぁちゃんだけ。。。
いいでしょ!
1人で歩くより楽しいでしょっ!

父ちゃんはまだ具合が悪いので(注意:過去の記事なのでご心配しないでくださいね)、お留守番してもらっているのです。


s-DSC08111.jpg

でも、父の日だから、父ちゃんが喜ぶようなことをしてあげようかぁ。
ということは、、、


s-DSC08112.jpg

!!!!!!!

もちかちて!!!




s-DSC08113_20130628022007.jpg

橋を渡って、、、


s-DSC08115.jpg

「ぼくちんのこうえん」だけどぉぉ、、、
とうちゃんいないし、、
リンダおばちゃんもいないし、、、、


それでも、かぁちゃんは父ちゃんのことを思いながら、、

ハル!

行くわよっ!!

えいやーーーーっ!!


父ちゃんだったら「父ちゃんの日」にしたかっただろうなぁ、、と思う、、、



s-DSC08116.jpg

ボール投げをなぜか、かぁちゃんとしてるよ。。。
せっせ せっせ てけてけてけ。。。




s-DSC08117_20130628022033.jpg

きみのママ、ボール投げるの、へたくそだね。
へたくそ 
へたくそ 
へたくそ、、、、





s-DSC08120.jpg

へ た く そ

かぁちゃん、、、、


s-DSC08121.jpg

へ た く そ 。。。。

と言うことで、折角遊んであげようと思ったのに、ハルはテンション上げてくれないので、次なる行動へ。


s-DSC08123_20130628022034.jpg

ねむの木を見ながら、向かったのは、、、


ハルちゃん、これ、父ちゃんにどうかしら?



s-DSC08125_20130628022102.jpg

うん、いいよ。
でも、たかいよ。

そうだね、高いね。
でも特別ねっ♪


これ下さいなっ♪

そして、汗ばみながら、、、


s-DSC08126_20130628022103.jpg

ぼくちんの公園沿いの川で遊ぶお友達を眺めながら、、、


さぁ、ハルちゃん、父ちゃんにプレゼント第二弾っ!

とーちゃーーん、
ぼくちん、これ、、、、






s-DSC08128_20130628022103.jpg

かってきたよぉーーっ!

これは腰巻リーシュです。
旅行に行って、トレイルなどを歩くとき、父ちゃんはカメラを両手に持って写真を撮るので、
ハルを持つことが出来なくなるので、これを買いました。

今年の夏、使えるかなぁ。。。

こうして、父の日をお祝いし、、
父ちゃんは一日お休みし、、、、
お昼には父ちゃんリクエストでカレーを作り、、



s-DSC08133_20130628022103.jpg

ゴミ捨てがてら、夕方初めてお外に出て、、、


s-DSC08134.jpg

ハルとちょこっとだけ歩いて、、、


s-DSC08135_20130628022113.jpg

ポンコツHARU号に乗りたがるハルを「今度乗ろうな」と説得し、、、

父の日が暮れていったのでした。。

父ちゃん、父の日、ありがとう。。
ハルの大好きな父ちゃん、早く元気になりますように。。。



過去の記事にお付き合いくださり、、
ありがとうございました。。。。



犬ブログに参加しています。皆様の応援、本当に嬉しく励みになりました。。。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

うわ~。
ハルちゃんのプレゼントは素敵だね♥
オヤツ好きな時に好きなだけあげれるなんて^m^
父ちゃんさんも、ハルちゃんもハッピー♪

ハルママさんのボール投げはどういう風なのか気になるところですが・・・。
ハルちゃんの耳元でへたくそって囁く子がいるぐらいなんだもんね~(笑)
Posted at 2013.06.28 (22:13) by こと (URL) | [編集]
こんばんは!
ステキな父の日プレゼントですね(*^_^*)
あぶりだしの真ん中は ハルちゃんの肉球スタンプでしょうか?
当たったら 何かください(笑)
ハルちゃんと他のワンコの会話のアテレコ、なんだかピッタリですね(*^_^*)
ママさんのブログはホントにほっこりします。
コメ返しは無理しなくていいですからね(*^_^*)
Posted at 2013.06.28 (22:37) by ことはは (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!
すてきなプレゼントです。あぶり出しなんて、なんと懐かしい!小さい頃、ミカンを絞ってやっていたような気がしますが。真ん中のはきっとハルちゃんの肉球かな?一瞬、一つが肉球で一つがお鼻と思ったんですが、両方とも肉球だと思います。

新しいリーシュ、今年の夏、使えるといいですね。
Posted at 2013.06.29 (00:05) by マックスまま (URL) | [編集]
ことさんへ。
ことさん、

こんにちは。
ハルが用意したプレゼント、素敵と言ってくださって、、
ありがとうございます。
小学生以下レベルの工作、、ですが、、、
おやつは美味しそうなものをたくさんいれてあげました♪(二人のために)

私のボール投げ、、、、
体力測定ではソフトボール投げが嫌いでした。。
そうなんです、へたくそ呼ばわりされましたよ。。

コメントどうもありがとうございました。
どうぞ良い週末をお迎えくださいね。

ハルママより

Posted at 2013.06.29 (08:44) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
はい、ハルと二人で考えましたっ♪
当たったら何かください発言、毎回可笑しくて可愛くて!
当たったでしょうかぁ。。。
その様子は次の記事を見てみてくださいねっ♪

アテレコというのですね。
初めて知った言葉でした!
いつも応援してくださって本当にありがとうございます。
ことははさん、どうぞ良い週末をお迎えください。
ゆっくりのんびりされてくださいね。

ハルママより

Posted at 2013.06.29 (08:46) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちはぁ。
大変な時に、、、コメントを本当にありがとうございます。。
あぶりだし、懐かしいですよね!
子供の時は、うわぁ、、と叫びましたが、大人になっても、、叫びました!

あのマークは何かは次の記事に載せていますので、お時間のある時に見てみてください。。
はい、新しいリーシュ、、、いつか使えると良いです。。

マックスままさんもきっとお疲れのことと思います。
どうぞ週末はゆっくりされてくださいね。

ハルママより
Posted at 2013.06.29 (08:48) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ