H O P E と 嬉しい嬉しいプレゼントっ♪

6月27日 木曜日

退院から一夜明け、、、、、
父ちゃんが夢描いていた、、、、





s-DSC08286_20130630034232.jpg

ハ ル 散 歩 。。

朝6時前、まだ涼しいうちの短いお散歩だけ、父ちゃんこれから一緒にし、歩く練習をしていきます。
まだゆっくりしか歩けませんが、父ちゃん、、、


立派!!!!!!!!


とーちゃん、、





s-DSC08285_20130630034214.jpg

おそいね。
つかれてるの?


そうだよね、ハルは父ちゃんがどんなに頑張って、今ここにいるのかしらないんだものねぇぇぇ。

ゆっくりですが、しっかりずっしり、歩けていた父ちゃんでしたっ♪
GOOD JOB, 父ちゃんっ!!!






s-DSC08146.jpg

PEACE

LOVE

HOPE


またかぁちゃんだけだ。。。

はい、また記事は遡り入院前日の火曜日のお話になりますよぉ。
何でも記録しないと気がすまないかぁちゃんなので、お付き合いくださいねっ♪

この日も朝一のお散歩からかぁちゃんだけ。
今日は父ちゃんは午後からお仕事だったので、、、
午前中はゆっくりしてもらおうと、、、、

ぼくちんも、、




s-DSC08148.jpg

「ゆっくり組」がいい。。。
かぁちゃん、あめあめ、きそうだよ。
やめようよ。
かえろうよ。


駄目駄目!
今日は用事があるの!
絶対に行かなくちゃ行けないところがあるんだから!


そして、テケテケ歩き30分の後、辿り着いたのは、、


s-DSC08149.jpg

かぁちゃん、きょうもこんでるよ。
ひゃぁ、、、急いでいる時に限って、前に8人も並んでるぅぅぅぅ。
はい、また郵便局です。
しかも、郵便局の方、1人しかいません。。


s-DSC08150.jpg

とーちゃん、だいじょぶかな。
うん、大丈夫だと思うよ。

ちくたくちくたくちくたく

はい、次の方!
あら、またあなた?


こうして無事に郵便局の用事を済ませてたの で す が、、、、、

郵便局を出た途端、、、、

ぽつ 
ぽつぽつ
ぽつぽつぽつ、、、




s-DSC08152.jpg

だから、いったのに。
あめあめくるって。。
だから、ぼくちん、いったのに。。。。。。


ただ今、コーヒーショップの前の小さな屋根で雨宿り中なんですが、、


s-DSC08156_20130630034104.jpg

段々と雨脚が強くなり、風も伴い、小さな屋根では十分では無くなってきて、、、

ねぇねぇ、かーちゃん、、、、、


s-DSC08154_20130630034040.jpg

こーひー、のんでこ。
誰かさんがいなければ、コーヒー飲んで雨宿りが出来るんだけどねぇ。。
でも、父ちゃんもお家で待っているし、ここで頑張るしかないよ。


そして、、、、
雨風に打たれ、、、、








s-DSC08155.jpg

耐える犬。

少し小ぶりになって来たので、意を決し、歩き始め、、、



s-DSC08157.jpg

途中でブルブルしながらも、、、



s-DSC08161_20130630034105.jpg

おうちについたよ。。。
よかったよ。。。
とうちゃん、おしごと、みおくったよ。
うそつき!!寝てたくせに!!

そして、父ちゃんをお仕事にお見送りした午後
さぁ、ハルちゃん、お散歩ですよぉ。。




s-DSC08162.jpg

空確認。


s-DSC08163_20130630034107.jpg

決断。
やめとこ。

もちろんそんな提案は却下し、午後はまだ雨が降る中、敷地内で済ませたのでしたぁ。

そして、父ちゃんも無事にお仕事から戻り、最後のお散歩もかぁちゃんですっ♪

雨もすっかり上がった空は、、、


s-DSC08164_20130630034139.jpg

うわぁ、きれい。


s-DSC08165_20130630034140.jpg

この西日にかぁちゃんは希望を見出していたのを覚えています。
ワクワクして、きっと父ちゃんは明日には元気になるよ!
と、確信していたのです。(←あてにならない確信。。。)


s-DSC08166_20130630034141.jpg

雨上がりの空気の中、雨に濡れたお花を楽しみながら、、、



s-DSC08167.jpg

夕日を楽しみながら、ハルと歩いた夕方でした。

こうして、かぁちゃんのHOPE 希望のあてははずれたのですが、
今はHOPEたっぷり過ごしていますっ♪
希望のあても大当たりっ♪





また入院中でのこと。

s-DSC08182.jpg

もう峠も越し、父ちゃんも少しずつ回復に向かっていたので、かぁちゃんはお家で夜を過ごすようになった時のこと。
病院に残りたい気持ちはたっぷりあるのですが、自分の体も考え、お家へ帰っていたのです。
でも、父ちゃんもハルもいないお家は寂しくて怖くて、、、

今日も父ちゃんと恋人同士のように別れを告げて、誰もいない家に向かいました。
そして、トボトボと階段を登りふとドアを見ると、、、








s-DSC08239_20130630034143.jpg

!!!!!!!!!!




s-DSC08247.jpg

風船を持った、この黒豆お目目の白いワンコは ま さ に 、、、



s-DSC08245_20130630034209.jpg

ぼくちん、ハルちん。
とうちゃんとかぁちゃんを、はげましにきたよ。



s-DSC08249_20130630034211.jpg

初めてお家で笑った夜でした。
すぐに父ちゃんにもこの写真を病院に送ると、父ちゃんも1人の病室で笑い涙したそうです。

これは、ミシガンにお住まいのマックスちゃんのマママックスままさん(←クリック)からのプレゼントでした。

このお花のハルがこの日からどれだけかぁちゃんの気持ちを救ってくれたことでしょう。。
マックスままさん、本当にどうもありがとうございました。。。

そんなマックスちゃんは数日前に病院に駆け込むことになったのです。。
どうぞ皆さん、マックスちゃんの回復も祈ってあげてくださいね。


s-DSC08250.jpg

リビングのいつものハルのベッドの場所にこの子を移し、かぁちゃんは夜寝る前に、この子に「おやすみ」言ってからベッドに入ったのでした。

さぁ、父ちゃんは頑張って回復していますよぉ。
父ちゃんの回復と、、、



s-DSC08260.jpg

かぁちゃんのこの傷、どっちが先に治るかなぁ。
倒れる父ちゃんを支えたときに出来たらしい傷、腕と足から血が出ていましたっ♪

犬ブログに参加しています。今日は久しぶりに父ちゃんとお散歩できてとっても嬉しかったハルに一票お願いしますっ!きょうもみんなありがとだワンっ!みんなのこえが、うれしいワンっ!みんなにたくさんありがとだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、腕の傷は大丈夫でしょうか。
また、ブログが再開されて、楽しく拝見しております。時に笑い、時に涙ぐみ。
でも、あまりご無理せずにしてください。

これからも楽しみにしています。
Posted at 2013.06.30 (22:39) by hidamarinom (URL) | [編集]
可愛いお花に和まされますね~。少し蒸し暑い週末ですけど、お天気なんてなんのその!きっと3人水入らずの週末を過ごされてることと思います♪一日一日回復されてて嬉しいですね^^
Posted at 2013.07.01 (02:35) by kumi (URL) | [編集]
ハルママさんの腕、とても痛々しいです。
名誉の負傷、でいいのかな。。。
半そでだとすごく目に付くし、早く治癒するといいですね。

そしてこのお花のハルちゃんはマックスママさんからだったのですね。
FBで拝見したときにリンダさんからだと勝手に思っていました。
これは泣いちゃいますよね。。。
Posted at 2013.07.01 (05:21) by Luna (URL) | [編集]
こんにちは。
ご主人ハルちゃんのおさんぽに行けてよかったですね。
きっとハルちゃんは大喜びだったんでしょうね。

ゆっくり焦らないで療養して下さいね。

ひとりで淋しい思いをしていたハルママさんに素敵なプレゼントが届いてよかったですね。

お花のワンちゃんハルちゃんによく似ていますね。v-286
バルーンもすごく可愛いです。
マックスままさんのやさしい気持ちにこちらまでうるうる
しました。v-409

ハルママさんの傷がご主人の病状の凄さを物語っていますね。
お疲れもピークだと思いますのでお体を呉々もご自愛下さいね。
Posted at 2013.07.01 (14:47) by オパールママ (URL) | [編集]
hidamarinomさんへ。
hidamarinomさん、

こんにちはぁ。。
腕の傷をご心配頂いてありがとうございます。
以前は傷が治り辛い体質だったのですが、2週間経ち、かさぶたになって来ました!
はがしたい気持ちを抑えていますっ♪
ありがとうございます。。

いつも応援してくださって本当にありがとうございます。
ゆっくりのんびり記事になると思いますが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

ハルママより
Posted at 2013.07.01 (20:21) by ハルママ (URL) | [編集]
Kumiさんへ。
Kumiさん、

こんにちはぁ。
不安定なお天気が続いていますね。
でも、雨が多いと、お野菜は喜んでいるのでしょうね。

そうなんです、、この可愛いお花にどれだけ励ましてもらったことか。。
とても嬉しいプレゼントでした。。
Kumiさんもいろいろなお心遣い、本当にありがとうございました。。

父ちゃんも日に日に回復し、頑張っています。
まだ点滴も残り、完治しているわけではありませんが、それでも嬉しい回復です。

いつも応援どうもありがとうございます。
どうぞ良い一日を!

ハルママより
Posted at 2013.07.01 (20:23) by ハルママ (URL) | [編集]
Lunaさんへ。
Lunaさん、

こんにちはぁ。
今日もラスベガスは暑いのでしょうか。

傷はかなり経ってから気付いたのです。
数年前までは傷が治らない体質だったのですが、体質も変わり、
今はもうかさぶたになりました!
子供のようにはがしたい衝動に駆られますが、我慢しています。
ご心配頂いて、ありがとうございました。。

そうなんです、あの可愛いお花はマックスままさんからだったのですよ。
家の中でまたトラウマがあったので、1人の夜は怖く、電気をつけて寝ていた日々だったのですが、
このお花が来てからは夜も怖くなくなりました。

コメントどうもありがとうございました!
Lunaさん、暑さにお気をつけてお過ごしくださいね!

ハルママより
Posted at 2013.07.01 (20:26) by ハルママ (URL) | [編集]
オパールママさんへ。
オパールママさん、

こんにちはぁ。
そうなんです、父ちゃんが夢見ていたハルとのお散歩、、
夢が叶って本当に嬉しい朝でした。

そして、入院中にはオパールママさんをはじめ、いろいろな方に励まして頂き、このお花もその1つ。
本当に嬉しい応援でした!
ハルに似ているお花、、可愛いですよねっ♪
マックスままさんに大感謝です。。

私の体のこともご心配頂いて本当にありがとうございます。
父ちゃんとハルとゆっくりのんびり頑張りますね!

コメントどうもありがとうございましたぁ。。

ハルママより
Posted at 2013.07.01 (20:29) by ハルママ (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!
雨の中、ハルちゃんがんばったんですね。

それにしてもこんなに素敵に紹介していただいてありがとうございます。このお花のハルちゃんがハルママさんをこんなに励ましてくれるなんて、わたしもとてもうれしいです。
父ちゃんさんも回復に向かっている様子。とてもうれしいです。

あと、ハルママさんの傷。とても痛そうです。その時の事をつい想像してしまっています。

さぁ、ハルママさんの傷、父ちゃんさんの体、どちらがはやく治るか、これはうれしい競争ですね。
Posted at 2013.07.01 (23:45) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちはぁ。
マックスちゃんの様子はどうですか?
今日はもう普通どおりにお食事できているのでしょうか。

改めまして、可愛い可愛い愛くるしいお花、、本当にどうもありがとうございました。。
この小さな白いワンコのお花にどんなに励まされたことでしょう。。
寂しい家の中を明るくしてくれました!

お蔭様で父ちゃんも少しずつ良くなっています!
ご心配も頂き、本当にありがとうございます。。

私は以前は傷が乾かない体質で、治るのに数年かかることもあったのですが、体質も変わり、もうすでにかさぶたになりました!!
今はそれをはがしたくてウズウズしています。。

いつも応援ありがとうございます!

ハルママより
Posted at 2013.07.02 (20:03) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ