ハルにもご褒美っ♪

7月9日 火曜日

昨日は午前のお仕事を頑張り終えた父ちゃんは、今日は午後から出勤です。
でも、午前は看護士さんがいらっしゃるので、、
その間、、
というよりは、、
看護士さんがいらっしゃる前に、、、


s-DSC08563_20130711063128.jpg

このクンクン坊やとお外です。。
実は、このクンクン坊やはワンワン坊やでもあるのです。
しかも、、、

ワンワンワンワンワンワンワン!!!!



s-DSC08564_20130711063128.jpg

おーーい、クンクン坊やぁ、、そんなにクンクンしていたら日が暮れちゃうよぉぉぉ。。
いつもだったら言うところですが、今日は時間を稼がなくてはならないので、
どうぞぉ、ごゆっくりお楽しみくださいよぉぉぉ。
いつになく寛大ぶっているかぁちゃんですっ♪


s-DSC08565_20130711063129.jpg

かーちゃん、なんできょう、こんなにやさしんだろ。。
と、小さなオツムで思っているに違いありません。

そんな期間限定寛大かぁちゃんと、今日はヴィレッジでも時間を潰しますよ。
さぁ、いつもハルが「すわってこ!」と催促するベンチに腰掛けぇ、、
エリンギ後姿を見ながらぁ、、

あら。


haru_20130711063543.jpg
(写真では分かりづらいのですが、かなり緑なんですよ。。)
何かしら、この緑のべったりしたもの。
ハルちゃん、芝生をクンクンし過ぎて、何かくっついちゃったんじゃないの!!!!



haru_20130711063826.jpg

違う角度から。
そして、触ってみる母。
うーん、これはかなりベタベタする、、、、

はっ!!!

あははぁ。
これはもしかしたら、歯磨き粉っ!


毎朝ハルの歯磨きをする時、親指を口の横に入れてするのですが、ピーナツバター味の緑色の歯磨き粉ペロペロするのが好きなハルに、口に入れる親指と口には入れないけれど人差し指歯磨き粉を余分に付けてあげるのです。
口に入れる親指は、歯磨きをしている間楽しめるかなぁ、、と思って。
人差し指の歯磨き粉は、歯磨きをする前に、舐めさせてあげているのです。。
その人差し指の歯磨き粉が、親指を口に入れている間に、頭に「むんぎゅー」とくっついたに違いありません。。

と言うことで、かぁちゃんの仕業っ♪

歯磨き粉が頭にくっついているのを知らないハルは、、


s-DSC08567_20130711063130.jpg

いつに無くベンチに腰掛けたりして優しいかぁちゃんの様子がおかしいと思い始め、、


s-DSC08568_20130711063130.jpg

もしかちて、とうちゃん、おむかえにくるのかな。。

そうそう、実は看護士さんが帰られたら、ここまでお迎えに来てもらおうと思ってね。
ハルちゃん、さすが!


と言うことで、これ以後ハルは、、、


haru_20130711210821.jpg

あ!
あれ、とーちゃんじゃないのっ!!

と、父ちゃん探しに明け暮れます。


s-DSC08570_20130711063157.jpg

とーちゃん、またまたスリムになって。。
ハルちゃん、さすがに父ちゃん、あんなにスリムじゃないよ!
それに、元気もりもり日々になってきたから、以前の父ちゃんに戻りつつあるでしょぉ。

こんな風に待っていたら、雨がポツポツ降り始め、、
看護士さんの到着も遅く、なかなか終わりそうにない様子だったので、
父ちゃんのお迎え無しに、時間つぶしタイムは終わり、
代わって、、、

「雨雨降ってきたよぉ。いっそげーー!」
行きの3倍速の勢い前傾姿勢で戦うように歩いた二人でした

ところで、かぁちゃん、これ、、


s-DSC08574_20130711063157.jpg

あら!
ハルちゃん、美味しそうなおやつに囲まれて!!

そうだよ、これね、みさおねえちゃんが、くれたんだよ。

そうなんです、父ちゃんの妹さんの美佐ちゃんが、嬉しい物をたっくさん送ってきてくれたのです!(←クリック

父ちゃんが入院中に頑張ったハルにもご褒美ってね。

みさおねえちゃん、、




s-DSC08575_20130711063158.jpg

ありがと。
ぼくちん、どれからたべようか、まよっちゃう。。


そんな優柔不断なハルちゃんにはぁ、、

はい。
これ。



s-DSC08576.jpg

、、、、、、。

サンプルでもらったドッグフードの小袋から一粒。

そして、この後、もろもろの写真撮影に時間がかかり、、、


s-DSC08619.jpg

モデル犬 顔をあげたまま 朽ち果てる

はい、顔をあげたまま寝ています。
そして、美佐ちゃんからの物と一緒に、、


s-DSC08594_20130711063230_20130711213351.jpg

ぼくちん、たたき、おこされた。。

叩いていませんが、起こしました!
そう、もう1つ荷物が届きました!
その様子はまた明日っ♪


こうして、ハルはいつもの不法な扱いに、、



s-DSC08632_20130711063231.jpg

やってられるかーーーーっ!

と、荒れ狂い、、
そして疲れて、、



s-DSC08633_20130711063232.jpg

赤ちゃんのように寝ていますが、、、


s-DSC08635_20130711063232.jpg

白目です。。
かぁちゃんの様子をこっそり伺っているみたい。


s-DSC08636_20130711063239.jpg

ハルちゃん、白目でも可愛いよ。

父ちゃんは今日も無事にお仕事を終えました。
疲れて帰ってきましたが、ご飯もしっかり美味しく食べてくれました!


父ちゃん、本当に頑張っています!
父ちゃん、お疲れ様でした!

そして、美佐ちゃん、、、

改めて本当にどうもありがとう。。

犬ブログに参加しています。今日はまだ美味しい日本のおやつにありつけなかったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!みさおねえちゃん、ありがとだワンっ!みんなといっしょに、がんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.07.11 (23:03) by () | [編集]
鍵コメさんへ。
鍵コメさん、

メッセージをどうもありがとうございました。
嬉しく拝見致しました。
こんな3人家族ですが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。。

ハルママより


Posted at 2013.07.12 (22:55) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ