じめじめじめ。

7月12日 金曜日

今日、父ちゃんは午前だけのお仕事です。

お仕事に行く父ちゃんをお見送りし、、、

さぁてと、残されたかぁちゃんは、またこの子と二人ぽっち、、
と思ってベッドを見ると、、

あら、かぁちゃん、1人ぽっち。

サンルームチェック。
いない。
まさかっ!!!!!



s-DSC08694.jpg

いた。


s-DSC08693.jpg

とーちゃん、いないなんて、つまんない。

寝室でこっそり不貞寝していました。

そんな金曜日の今日は朝から雨だったのです。
本当に毎日、じめじめじめじめしているヴァージニア。
午前のお散歩タイム、、

かーちゃん、、、


s-DSC08695.jpg

あめあめだよ。
大丈夫よ、もうやんでいるから!


s-DSC08696.jpg

ほんと?
ポツポツしているけれど、これくらい大丈夫っ!


s-DSC08697.jpg

おおきな、あめあめ、もうこない?
うん、来ない、来ないっ!

1分経過。


s-DSC08698.jpg

決断。。。。

その決断、あたり前です!
お水もたくさん飲んでいるだから、当たり前の行動です!


でも、怯んだハルは2メートル先の芝生で用を足し、踵を返したのでした。

と言うことで、かぁちゃんったら優しいから、、、

父ちゃんが帰ってくる前に再び外へ。
今度はちゃんと止んでいたので何とかテケテケ歩きました。

あ!
ハルちゃん!



s-DSC08702.jpg

ストップっ!!!

雨で落ちた百日紅のお花
真ピンクで可愛いな。

ほら、まだハラハラと落ちて来てるよ。


s-DSC08700.jpg

ほんとだ。

こうして、敷地内のお散歩を済ませ、無事に午前のお仕事をお勤め終えた父ちゃんをお迎えし、
お昼を頂いてもらって、、

午後のお散歩は雨も上がっていたので父ちゃんも一緒っ♪


s-DSC08703.jpg

父ちゃん、父ちゃん、これこれこれっ!

道端にワンサカ生っているこの実を、先日おばさんが、貪るように食べていたのです!
これは野苺かしら?


s-DSC08705_20130715011104.jpg

茎には棘がありますよぉ。

美味しそうですが、、
この辺りはワンコが多いエリアなので、、

我慢しましたっ♪

このところ、毎晩雷雨やにわか雨
そして、この夜も、、、

息子:かぁちゃん、こわい、こわいだよ。。
母:すぴー すぴー すぴー
息子:、、、、。とうちゃん、こわい、こわいだよ。

こうして、父ちゃんはハルと添い寝の夜でした。

父ちゃん、お仕事も、ハルのお世話もお疲れ様ぁ。

犬ブログに参加しています。今日も湿度に怯んだハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!みんなのおうえん、うれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
3人の平和な日々、何よりですね(*^_^*)
今年はそちらのお天気もたいへんなのですね。
父ちゃんさんもママさんも無理されずに。
赤い実… おいしそうですねぇ!食べられるようなら
洗ってヨーグルトのトッピングにしたいです。
Posted at 2013.07.15 (19:45) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
3人で過ごす普通の日に本当にぜいたくを感じます。
ことははさんもそうですよね♪

今年はこちらはとても雨が多く、暑さは激しくないものの、湿度のために疲れます。
ことははさんは体調は良くなられているでしょうか。

赤い実はやはり野いちごみたいです。
我が家はヨーグルトのトッピングにフルーツでは無くて、
フルーツのトッピングにヨーグルト。。
ものすごい量のフルーツを食べるのですよぉぉぉ。。
フルーツ大好きな私ですが、この苺はやっぱりちょっと怯みます。。

ことははさんも栄養を沢山付けて、夏の暑さに負けないようにしてくださいね。

ハルママより
Posted at 2013.07.15 (22:08) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ