めずらしいこと。

7月14日 日曜日

今日もアチチになりそうです。
午前のお散歩からしっかりお水を持って、、、


s-DSC08728.jpg

いざっ!

ぼくちんはぁ、、、


s-DSC08729.jpg

「ちかば」で。
まだ歩くこと5メートル!
ハルちゃん、折角お水持参なんだから、もうちょっと頑張るよぉぉぉっ!

と言うことで、、


s-DSC08730.jpg

「やきゅうじょう」のこうえんに、きたよ。

かぁちゃんのために、、




s-DSC08731.jpg

おみずものんだよ。

そしたら、そのあと、、、



s-DSC08734.jpg

きいてなかったよ。。
はい、今日はお風呂ですっ♪
毎日、父ちゃんの髪の毛をかぁちゃんは洗っていますが、今日はこの子のシャンプーもっ♪

そして、気温もぐんぐん上がってきた午後



s-DSC08736.jpg

本当に信じられません。。


s-DSC08742.jpg

まだ湿っている身体を乾かそうとしているのか、、、
はたまた、、


s-DSC08738.jpg

単なるお馬鹿ちゃんなのか。。。


s-DSC08739.jpg

もんくある?
文句は無いけど、、


s-DSC08740_20130716200154.jpg

あれ?かぁちゃん、なにか、おとがするよ!
こら、最後まで人の話を聞きなさいっ!
あら、でも、本当に ジジジジー と音がする。


あ!


s-DSC08741.jpg

網戸にカナブンみたいな虫

父ちゃん、父ちゃん、虫がいるよーー!
と言ったら、どうやらいつもみたいです♪


そして、午後のお散歩も父ちゃん一緒に、、


s-DSC08745.jpg

頑張りました  、、

あっつーーい!!

と言うことで、、、


s-DSC08746.jpg

敷地内っ♪


s-DSC08747.jpg

泰山木の実もはぜてきました。
赤の色が鮮やかで綺麗です。

こうして、午後のお散歩を短縮ヴァージョンで終えたのですが、

かーちゃん、かーちゃん、、


s-DSC08743.jpg

ぼくちん、ひまちん。

確かにねぇ。
日曜日で時間もたっぷりあるし、、

あ!父ちゃん、あれしましょ!!


数分後。




s-DSC08749.jpg

ぶんすか、、、


s-DSC08748.jpg

ぶーーーーー。。


s-DSC08750.jpg

「なかまはずれ」にされた。

滅多に無いことでしょ!
こんなアチチの日、時間がたっぷりある時しかしないこと。
それは、、



s-DSC08751.jpg

映画(テレビ)を観ること!

以前、こちらの日本のチャンネルがキャンペーンで無料配信していた時に、父ちゃん、テレビに録画しておいたのです。
織田裕二、相変わらず、、

かっこいいぃぃぃぃぃ。。。

そう、これは踊る大捜査線
いつのでしょう。

実はね、かぁちゃんは映画を観るのが苦手なのです。
理由は、、、(←クリック)。

踊る大捜査線くらいだったら大丈夫かなぁ、、と思っていたのですが、、



s-DSC08752.jpg

ぼくちん、みないよ。
こわいもん。
だから、いったでしょ。
みないほうが、いいって!


もう、キョンキョン怖くて怖くて、、、

観れませんでした。。

この後、気持ち悪くなってしまって、、

夜ご飯も食べられませんでした。。

あ、でも、アイスは食べました。

こうして、珍しいことをして、日曜日が終わって行ったのでしたぁ。
さぁ、また一週間が始まります!
新しい週もぉぉぉぉ、、

ファイトいっぱーつ!
頑張りますよーーーーーっ!

あ、その前に、父ちゃんのシャンプーっ♪
流し足りない所、ございませんか?

犬ブログに参加しています。今日は仲間はずれにされて不貞寝していたハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなのこえが、うれしいワンっ!
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

とーちゃんさんの笑顔が日に日に、以前の笑顔に戻っているようで、フルメンバーのお散歩中継楽しく読んでます。

ハルちゃんの入浴後のお顔、最高ですね。うつろな瞳が・・・。
あのアチチのサンルーム、気温にすると何度位なのでしょうか?

今日はメジャーリーグのオールスター戦の試合、日本でも生中継されているのですが、ナショナルズの選手も出ていて、
とーちゃんさんを思い出しました。今頃、観戦中かな・・・と言うことは、ハルちゃんはベッドで不貞寝?とか思ったりして。
場所も時間帯も違うのに、同じ番組を観られるって、不思議ですね。(完全にアナログな人間です。)

踊る~のキョンキョン、怖かったですよね。夢に出てきそうですが、今は、話題の朝のドラマでは、かっこいいお母さんしています。
しかし、アイスクリームは偉大ですね。ハルママさんの恐怖感も振り払ってしまうなんて。
私もほぼ毎日、コンビニでアイスを物色しております。
朝、食べると集中力がつく・・・なんて、都合の良い記事を見かけ、それを理由に、人からなんと言われようと、集中力のためと
思い、食べておりますが・・・、お腹のあたりにうごめく何かが付き始めたような・・・(笑)
Posted at 2013.07.17 (10:49) by hidamarinom (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!
そちらも暑そうですね。ここも暑くて、湿度も高くて、マックスの散歩は朝早いうちが、夜遅くからしか出ることができません。
父ちゃんさんも日に日に元気になってこられているようなので安心しました。
ハルちゃん、なぜ暑い所がいいのでしょう?笑。

映画、私もハッピーエンド、楽しい映画が好きです。
でもミステリーものは大好きなのでそれも大丈夫。嫌なのは悲しい映画。でも最近、映画を観てないな。。。
Posted at 2013.07.17 (23:58) by マックスまま (URL) | [編集]
hidamarinomさんへ。
hidamarinomさん、

こんにちはぁ。
いつもブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます。
日に日に父ちゃんは以前の「父ちゃん」を取り戻して来ました。
いつも見守ってくださり、ありがとうございます。

ハルはお風呂も好きになり、ドライヤーはまだ嫌がりますが、タオルで拭かれるのも好きなんですよぉ。
脇の下やお腹を拭いてあげるとうっとりし、「ふぅぅ ふぅぅ」と声を出します。。
アチチのサンルームは相当アチチだと思います!
おそらく、、、30度後半では無いでしょうか?
その上、日向ぼっこなぞするので、陽射しを浴びたらそれはもうアッチッチーなはず、、なんですが。。

オールスターでしたね!
はい、スポーツ好きな父ちゃんは、観戦しておりましたぁ。
そして、hidamarinomさんのご推測通り、ハルは不貞寝ですよぉ。
私達に背中を向けてクッションの下で寝ていました。。
本当に世の中いろいろ進歩して、以前は想像も出来なかったようなことが出来るようになり、便利になりましたね。

踊る大捜査線、hidamarinomさんもご覧になったんですね。
あのキョンキョンは本当に怖くて、、、もうキョンキョンの可愛いイメージが無くなってしまいましたぁ。。
何かを見て、新たなイメージで塗り替えないと駄目ですね。。

アイスは偉大です♪
hidamarinomさんもアイスクリームがお好きなんですね。日本のアイスはいろいろあって楽しそうですね。
朝に食べると良いのですね!
それは良い事を伺いましたが、そうなると、、一日4度になってしまいます。。
私もうごめく何かが付き始めているので、気をつけないと駄目ですねっ♪

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.07.18 (02:18) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちはぁ。
ミシガンですらも暑いのですね!
マックスちゃんのお散歩も大変ですよね。どうぞご無理されませんように。

父ちゃんのご心配、応援、本当にいろいろありがとうございました。日に日に元気になっています。
ハルは本当になぜに暑いところを好むのでしょう。。。
謎なんです。。
そして、ちっとも暑そうにしないのです。。
不思議です。。

マックスままさんは映画を良くご覧になられているなぁ、、と思っていたのですが、最近は観られていないんですね。
やはり映画はハッピーエンドが良いですよね♪
ミステリー。アメリカ映画でミステリーというのはどういう映画になるのでしょう。
こちらは映画ではなく、普通のドラマでも怖いですよねぇ。
以前はHOUSEや24を観ていたりしたのですが、今はもう観れません。(今も放映しているのでしょうか?)
哀しい映画は嫌ですね。
私はもう数年映画館に行っていません♪
お家で観るのは逃げることが出来るのですが、映画館は逃げることが出来ないので駄目なんです。。。

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.07.18 (02:23) by ハルママ (URL) | [編集]
ハルママさんこんにちは!
ここのところ「毎日暑いですねっ」がご挨拶ですね。この日、日曜日もとっても暑かったので我が家も一日中家で過ごし、夕方からごそごそ活動を始めました(笑)たまにはお家でゆっくり"めずらしいこと"、といってもお散歩は暑くても必ず行かれるので!

この映画のキョンキョンはめちゃくちゃ怖いのでかなりの上級者向けですよ!!「え~観られたのぉ!!」と驚きました(笑)私も、織田裕二が好きで再放送を何度も観たのですけど、その度にキョンキョンのシーンは目を閉じてしまいます(汗)怖いものや血を流すものは心臓に悪いので観れません。ファンタジー、ラブコメディ、最近アメリカンヒーローも好きになりました~。

今日もしっかり暑いので午後のお散歩気をつけてください!
Posted at 2013.07.18 (02:50) by kumi (URL) | [編集]
Kumiさんへ。
Kumiさん、

こんにちはぁ。本当に毎日暑いですね。
でも、これが夏ですね。。
Kumiさんは暑さの中、早朝にお野菜のお手入れ、ご苦労様です!
気持ちが良い、午前の過ごし方ですね!



Kumiさんもこの映画、ご覧になったことがあるんですね!
そして、織田裕二がKumiさんもお好きなんですねぇ。
この映画のキョンキョンが上級者向けだとわかっていたら、最初から観ませんでしたぁ。。。。
私もこちらのドラマはもっぱら、コメディを見ています!
アメリカンヒーローというのはどういうものを言うのでしょう。

Kumiさんもどうぞ暑さにお気をつけてお過ごしくださいね。

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.07.18 (20:46) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ