ひそひそ話し。

7月15日 月曜日

出来るだけ涼しい内午前のお散歩に出向こうと、今日も早目に出たものの、、

すでに、、




s-DSC08763.jpg

かぁちゃん仁王立ちの図。
影が濃い!

ちょっとハルちゃん、アチチだから、寄り道なしなしっ!

ちょこっと、、



s-DSC08764.jpg

まって。。
ちょっとだけ。。。


やっと、、、


s-DSC08765.jpg

二人合流の図。
なんだかかぁちゃんから尻尾が伸びているみたいだねっ♪


s-DSC08766.jpg

さぁ、今日は比較的木陰が多いと思われるこの道を、、、


s-DSC08767.jpg

木は多いのに、木陰がぁぁぁぁぁ。。

やっと木々が左右に茂ってくれる場所に入り、、、、


s-DSC08768.jpg

木陰入り。


s-DSC08769_20130718005616.jpg

一休み。

ハルちゃん、もう引き返そうか。
相談後。


s-DSC08770.jpg

まだ先を行くそうです。。。。


s-DSC08771.jpg

そして、茂みに入りこむ犬。

ハルちゃん、虫が付くよ!
そう、今日はフロントラインの日っ!
(注:フロントラインとは虫除けのお薬です)
効き目が薄れてきている今は、きっとムシムシたくさんつくよっ!(本当??)

あ”----!!

ハルちゃん、ほら、そこにぃぃぃぃぃぃ、、、、、

ハルちんを狙う、、、


s-DSC08772.jpg

バッタちん?

狙われているかと思ったら、ハルには無関心でした。

そして、茂みから出て、、


s-DSC08775.jpg

コーンフラワーが太陽に向かって咲く様子を楽しみながら、、

あ、コーンフラワーと言っても、トウモロコシのコーンではありませんっ♪
CORNでは無くて、C O N E
花びらが下に向いてアイスクリームのCONEのように円錐になっていることからそう言うそうですよ。
日本語では紫馬簾菊(ムラサキバレンギク)と言うそうです。
このお花は生薬に使われていて、免疫力を高め、インフルエンザにも効くということで、医学会にも注目されていると書かれていました。

それにしても、、、

あちちぃぃぃぃ。。


s-DSC08776.jpg

陽射しを浴びて、あっちっちー
木陰に入っても、、


s-DSC08777.jpg

あっちっちー

と言うことで、今日は、、、




s-DSC08778.jpg

おふとん、いらない。

だったら、お利口さんなんですが、、

暑いからでは無く、これはかぁちゃんにワンワンをうるさいと叱られて、、、


s-DSC08779.jpg

あれたんだよ。
そう、無言の反抗!

そして、、、



s-DSC08780.jpg

不貞寝。

そんなことをしていたら、、


s-DSC08782.jpg

午後。

父ちゃんが午前のお仕事を無事に終えて戻ってきました。
暑いけれど、用は足さなくてはならないので、、、


s-DSC08783.jpg

ちょこっとでも、歩きますよ。

するとすぐの所の木陰で、、



s-DSC08784.jpg

ひそひそ話す二人。
なぁ、ハル。
ハルはもう年取って新陳代謝も悪くなっているから、そんなに行かなくてもいいんだよなぁ。
1回、お散歩、スキップしても大丈夫だよなぁ。
こんなに暑い中、歩く必要無いよなぁ。

うん、とうちゃん。
ぼくちん、もう「ちゅうねん」。
まだしたくないけど、、
かぁちゃんが、、、
しろって。



s-DSC08785.jpg

かぁちゃんの言うこときかないと、こわいからね。
しかたないね。

そうだな。

なぁーーんて話しているんですよ!!(推測ですが、かなり当たっていると思いますっ!)

だって、夕食時に、「かぁちゃん、ちっち」って言われたらもっと嫌なんだもんっ!
(そう言われた時は、「父ちゃん、お願いします」って言うくせにっ!)

とにかく、かぁちゃんのスケジュールに従ってもらいます!
いいですか?お二人さんっ!!


言う午後のお散歩となりました。

あ、しかも、ハル、しませんでした。
そして、夜までしませんでした。


ハルちゃん、本当に我慢出来るようになったのね。。。

そんな年取ったハルを「楽になったなぁ」と思うと共に、年を取っているのかと思うと、ちょっぴり寂しいかぁちゃんでした。

ハルちゃん、かぁちゃんをもう追い越したのかなぁ。。

犬ブログに参加しています。今日もしたくないのにお散歩だったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、アチチで、たいへんだワンっ!みんなもあつさに、きをつけてだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

か・わ・い~~~~♥
それはもちろんハルちゃん♪
しかも、無言の反抗のお目々がもうっ!!
ワンワンしちゃったら、怒られるよね。ハルちゃん。
でも、その目(笑)可愛い過ぎて。二重?まつ毛?もあるんだ~と^m^
父ちゃんさんとのひそひそ話も面白い。中年って自分で言っちゃってますね^m^
ハルちゃんは、永遠の子供だよ(^_^)v
Posted at 2013.07.18 (23:34) by こと (URL) | [編集]
こんばんは。
ハルちゃん地方も朝から暑そうですね。

こちらは朝はまだ少し涼しいのでお散歩は助かっています。
若いのに体力のない家のワンコは途中下車が多くてなかなか歩きたがりません。v-409

ハルちゃんのお散歩コースは緑が多くてすてきな所なんですね。
毎日こんな所をお散歩出来るなんてうらやましいです。

叱られてしょぼんとしているお顔かわいいですね。v-411
木陰のふたりのお話ほのぼのしていていいですね。
Posted at 2013.07.19 (18:31) by オパールママ (URL) | [編集]
ことさんへ。
ことさん、

こんにちは。
ハルのことをかわいい、、と言ってくださってありがとうございます。。
何か文句を言いたい時、ハルは良くあの顔をするのです。。
ハルの睫は白いですね♪

ハルは私にとっては永遠の赤ちゃんですが、もう立派な中年です。。。
それでもいつまでも「ぼくちん」で行きたいと思いますっ♪

いつも応援ありがとうございます!
どうぞ暑さにお気をつけてお過ごしくださいね。

ハルママより

Posted at 2013.07.19 (20:59) by ハルママ (URL) | [編集]
オパールママさんへ。
オパールママさん、

こんにちはぁ。
日本も今年は相当暑いようですね。
オパールちゃん、リッキーちゃん、そしてママさんは大丈夫ですか。
どうぞご無理されませんように。

ハルのお散歩コース、この辺りは田舎と都会の中間のような感じで、緑も多く大好きです。
春や秋は張り切って歩けるのですが、暑いとさすがにたくさんは歩けませんね。

ハルは何か言いたい時、あんな顔をするのです。
オパールママさんの可愛いお二人はあんな顔はしませんか?
二人とも良い子だからしないのかなぁ。

いつも応援ありがとうございます。

ハルママより
Posted at 2013.07.19 (21:02) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ