夏期講習。

7月16日 火曜日

どしたんだろ。
かぁちゃん、きょうは、げんきないよ。



s-DSC08786_20130719201529.jpg

かぁちゃん、だいじょぶかな。。
うん、何とか、大丈夫。

元気が無いのでは無くて、お腹が空いているの。。。。
ハルちゃんはいいねぇ、カリカリポリポリでもご飯を食べて。


そうなんです、今日はかぁちゃん苦手な血液検査
血液検査も嫌いですが、朝ご飯を抜くのが大嫌いなかぁちゃんにとっては試練の朝です。。

そんな様子を察してか、フラフラするかぁちゃんの側に、、、


s-DSC08789.jpg

いてくれるハル、、、、

すぴーーー。。

心配しているのではなくて、寝ているらしい。。。
どぉんなお顔しているのかなぁ。。

ぎゃ、、




s-DSC08787.jpg

ぎゃーーーーっ!!!

かぁちゃん、「びょういん」っていって、、
おいちいもの、たべにいってたんでしょ。。

え、本当に病院に行ってチックンして来たんだよぉ。
あ、、、



s-DSC08802.jpg

これね。
これはご褒美っ♪(←クリック

ながいじかん、おるすばんしてた、ぼくちんに、、、




s-DSC08788.jpg

ごほうびはぁ。。。。。

ひぇぇぇ、、、相当恨めしいらしい。。。

そして、お家に戻ってきたら、今日も気温が上がりそう、そしてもうすでにアチチですが、、


s-DSC08790.jpg

二人でお外。
アチチなのに、、、、


s-DSC08791.jpg

スーパーマンスロープ(大きな急な坂)に挑む犬。


s-DSC08792_20130719201553.jpg

何をそんなに挑んでいるのか、、、


s-DSC08793_20130719201554.jpg

必 死 。。。

あら、父ちゃんは?
火曜日は午前OFFの父ちゃんなのに、どうしてハルと二人ぽっちお散歩なのかと言うと、、、

父ちゃんには今日も看護士さんがお家に来ることになっているのです。
なので、ワンワンうるさい白い犬を隔離政策です。

でも暑さのため、せいぜい40分くらいのお散歩が精一杯で戻ってくると、まだ看護士さんはいらしていませんでした。。。。。

そして、戻ってきてからいらして、、

わんわんわんわんわんわんわんわんわんわん、、

わん!!

わんわんわんわん!!
わんわんわーーーーーん!


わーーーーーーーーーーーーーーんっ!

 わぁーーーーん 。。。

もう 大変 でした。

寝室に一緒に引きこもっていたのですが、それでも知らない人が来るのは駄目で、
前前回は匂いを嗅がせたので何とか大丈夫だったのですが、今日はすぐに終わると思い、そのまま寝室に引っ張って行ったのが間違いだったのでしょう。。

もう、かぁちゃん、朝からグッタリです。。

ほんと、、


s-DSC08794_20130719201554.jpg

ぐったり。
ハルちゃん!!
ぐったりなのは、かぁちゃんなのっ!!


s-DSC08797_20130719201555.jpg

じゃぁ、ぼくちん、「じゆう」にすればいいのに。。


s-DSC08796_20130719201555.jpg

かぁちゃんは諦めません!
お家に誰かが入ってくることは滅多にないのでまだ良いですが、ハルは外で物音がしてもワンワン大変なんです。。
それも悪化しているように思う今日この頃。

と言うことで、かぁちゃんは腹を据えて今日から特訓することに!

ハルちゃん、夏期講習特訓です!!!


s-DSC08795.jpg

どうぞ。
どうぞじゃなくて、ハルが生徒っ!!
かぁちゃんが、鬼教師っ!!



s-DSC08798_20130719201622.jpg

、、、、、、。

そんな決断をし、、、
父ちゃんにランチを用意し(←クリック
お見送りした後の午後の、、、


s-DSC08799.jpg

お散歩。
引き続く暑さ。
と言うより、さらなる暑さ


s-DSC08800.jpg

なえる、、、


s-DSC08801.jpg

いぬ。
ハルちゃん、陽炎みたいだよ。。

アチチのお外からゼェゼェ言って涼しいお家に戻ってきて、、
アチチのお外からゼェゼェ言いながら、、



s-DSC08811.jpg

なんでアチチのサンルームにいるの。。。。。

それじゃぁと、リビングに戻り、お布団に潜り込んだハルですが、、、

ハルちゃん、寝ている暇はありません!
これからご近所さんが帰宅する時間になりますよ!
ワンワン攻撃撲滅作戦、夏期講習実施に入ります!!!



s-DSC08812.jpg

????????

そして、この後、かぁちゃんは頑張りました!
ちょっとでも音がし、ハルが少しでも反応した段階で「クワイエット」と言い、おやつ
少しでも鳴いたり動いたらあげません。
これがなかなか良くて。

でも、最後の最後 に、、

わんわんわんわんわーーーん!

だれですかーー!
ぼくちんのおうちに、だれですかーーー!

父ちゃんだよ。。。。。

こうして、ワンワン攻撃を父ちゃんに間違えてしてしまったハルでした。
さぁ、明日も夏期講習続きます!


犬ブログに参加しています。今日から夏期講習特訓に入ったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
血液検査、ご苦労様でした。看護士さんもプロなんだから
そんな態度はダメですねぇ…
スタバのコーヒーとシナモンバンズ(シナモンロールと同じかな?)
こんな朝食好きです(*^_^*)すきっぱらにはしみわたったでしょうねぇ(*^_^*)
ことちゃんも 年々頑固で縄張り意識が強くなってます。
たまに吠えるんです。なので お客さんは必ず駅まで迎えに行って、
警戒を解いてから入ってもらっています。
いつもそれができるとは限らないのでちょっとめんどうですね。
ハルちゃんもおうちを守ろうと頑張っているのですね(*^_^*)
Posted at 2013.07.19 (21:19) by ことはは (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!
血液検査、ご苦労様でした。それにしても、血がなかなかでない事で文句を言うなんて! プロだったら文句なんていわないで欲しいですね。

ハルちゃん、わんわん言っちゃったんですね。マックスも誰かが来たらわんわん、それはうるさいです。
マックスの場合はうれしくて飛びついてしまいます。それで業者の人とかが来るといつもレーシュをつけられているマックスです。
マックスも夏期講習が必要です。もう一匹、ハルママさんのクラスに入れますか? 笑。
Posted at 2013.07.20 (00:11) by マックスまま (URL) | [編集]
哲さん、順調に回復されて安心しています。
食欲も戻り、これはハルママさん、本当に嬉しいですね。
口から入る栄養が一番ですものね。
ハルママさん、素晴らしい作る腕を持っているから
これからもどんどん発揮してくださいね。

そして、血液検査もお疲れさまでした。
検査に行くと、反対に具合が悪くなりますよね?
でもこんな差し入れがあるなら、これからもファイトです!笑

ハルママさんの特訓教室にセンちゃんが入ったら
…きっと、優等生です。
センちゃんはニホイをかがしてあげると、あとは知らんぷり。
家に来た人は、吠えないね?っていつも言うんですよ。
可愛げがないでしょ?
ハルくん、頑張ってね(^.^)
Posted at 2013.07.20 (06:23) by センまま (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちは。
ことちゃん、大丈夫でしょうか。
暑さで身体もまいってしまいますよね。
週末はことははさんもことちゃんと一緒にゆっくりしてくださいね。

血液検査、、、、
きっと日本の白い服を着た看護婦さんを想像していたら、びっくりするようないでたちの看護婦さんだと思います。。
パンクバンドのお姉ちゃんでした。

シナモンバンズはシナモンロールとは違うんですよぉ。
これはデニッシュ生地なのです。
グラニュー糖とシナモンがザックザックしていて美味しいのです♪
きっと日本にもあると思うのですが、、。
見つけたら試してみてくださいね♪

ことちゃんは全く頑固そうに見えませんよぉ。
いつも素直な感じです!
ハルは本当に本当に頑固なんですよ。。
頑固と言うか、、、犬らしくないのです。

ハルもことちゃんのように、お外から一緒に家の中に入ると大丈夫なんです。
でも、外からの侵入者は全く駄目ですね。。
それも悪化しています。。
お家を守ろうと思っているのか、私が頼りなくみえるのか、、、
今一度、いろいろ試して、ハルに吠えなくても良い事を教えてあげたいと思いますっ♪

ことははさんもどうぞ暑さにお気をつけてお過ごしくださいね。
よい週末を!

ハルママより
Posted at 2013.07.20 (21:51) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちはぁ。
ミシガンの暑さはおさまってきたでしょうか。

血液検査、、、何度しても本当に慣れません。。
私の血管は相当難しいみたいで、すんなり行った試しがないんです。。。。。
だから、いつも事前にそう言うのですが、、、。

看護婦さんは本当に逃げ出したくなるような様相でしたが、刺しは一度で済んだので良しと致します。。
そして、まだ腕にはその時の内出血が残っていますぅぅ。。

マックスちゃんは嬉しくてワンワン言うんですね!
それは可愛いですよぉ。
ハルは噛み付いてしまうので、何かあったら大変と、本当に注意が必要なんです。。
はい、いつでもマックスちゃん、夏期講習に参加してくださいねぇ。
その代わり、スパルタですよ!
きっと尻尾を巻いてミシガンまで逃げると思いますっ♪

マックスままさん、どうぞ涼しくお過ごしくださいね。
良い週末を!

ハルママより
Posted at 2013.07.20 (21:55) by ハルママ (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさん、

こんにちはぁ。
哲へのご心配、本当にありがとうございました。
お蔭様で日に日に回復し、まだ完治ではありませんが、強くなってきました!
ご飯も美味しそうに食べてくれるのでとても嬉しいです!

血液検査、、、本当に慣れません。
そうですよね、検査というだけで、気分が滅入りますよね。
私の検査は大したことが無いのですが、それでもこんな差し入れがあったら、嬉しいです♪

センちゃん!!
素晴らしい~!
ハルに教えてあげて欲しいです!
ハルは匂いを嗅いでも、その時は良くても、その後ガウっとすることもあるんですよ。。
とにかく怖がりで、自分がガウされる前に、ガウしようとするのです。。
吠えないセンちゃんが羨ましいです。。。。。
本当に。。。

センママさん、どうぞゆっくりした週末をお過ごしくださいね。
日本も暑いようなので、どうぞ涼しくお過ごしください!

ハルママより
Posted at 2013.07.20 (21:59) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ