ハルの愛するお友達。

7月19日 金曜日

今日も暑くなりそうです。
午後にはおそらく35度くらいになり体感温度はまたまた40度を超えそうです。
そんな朝、、

あら、ハルちゃんがいつもの場所にいない、、、

と、思ったら、、、




s-DSC08873_20130722205640.jpg

、、、、、、。


s-DSC08874_20130722205640.jpg

いるよ。
知ってるよ。


s-DSC08875.jpg

季節感ゼロの犬。
かぁちゃんから隠れようとしているのか、要塞を作るように寝ていました。。

さぁ、ハルちゃん、要塞崩してお散歩ですよ!
今日も熟している、、



s-DSC08877_20130722205641.jpg

泰山木の実。
真っ赤な実が透けて出来たかのように出来るグラデーション自然の美しさだなぁ、、
と、毎年毎回感動します。

と、お花モードでお写真と撮っていたので、、


s-DSC08879_20130722205704.jpg

ピンぼけハル。
おっと失礼っ♪

午前と言えども、もうすでに気温は上がり、、


s-DSC08880.jpg

陽射しも強く、、、

こ、これは、、ハルちゃん、危ないよ。
敷地内にしようか。


かぁちゃんの提案を、、、





s-DSC08881_20130722205705.jpg

却下した犬。。。。

直射日光正面から浴びて、ハルが進むのはヴィレッジへの道
これを行ったら1時間弱歩くことになり、、

帰り道、、
がーぢゃん、、アヂヂだよぉぉぉ。
がーぢゃん、、、ぼくちん、あるけないよぉぉ。。


となるのは 目に見えています!かぁちゃんもそうなります!

と言うことで、、

引き返しましょう!
はい、Uターンしますよ!



s-DSC08883_20130722205705.jpg

ぼくちん、あるく。

駄目です!
Uターンです!

ぼくちん、あるけるったら、あるける!
歩けないったら、歩けないし、、
かぁちゃんも歩きたくないし、、、







s-DSC08884_20130722205706.jpg

戻ります!

さすがにこの暑さは危ないので、かぁちゃんも譲りませんよ。



s-DSC08885.jpg

ぼくちん、あるきたかったのに。
ぬく。



s-DSC08886_20130722205733.jpg

ぼくちん、あるけたのに。
ぬくぬく。



s-DSC08887.jpg

ぼくちん、、、


s-DSC08888_20130722205734.jpg

すぴーーー。。

少し歩いただけでも、この暑さは身体に堪えるよね。
ハルちゃんも少し休んでね。


休んで、、と、言いつつ、可愛くて可愛くて可愛くて
ついつい、、
魔の手が、、、



s-DSC08889.jpg

のび~る~。。。

魔の手は魔法の手っ♪
ハルちゃん、良い夢見てねっ♪

そして、午後
午前お仕事だった父ちゃんをお迎えし、外の気温はかなり上がっていたので、かぁちゃんのみハルを連れ出したので す が 、、



s-DSC08890.jpg

くんくんくん。
このにおいはぁ、、
だれだぁぁぁぁぁ。。。。


お答えします。
ハルちゃんです!


敷地内お散歩、数分前にしたハルのがもう乾いています。。

人間も自分の匂いは分からないと思うのですが、犬は分かるのでしょうか。
執拗に嗅ぎ、何を考えているのでしょう。。。。

そして、その後、暑いと言うのに、、、




s-DSC08891.jpg

ぼくちん、このおともだち、たぶんすき。
ここでまつ。


自分のマークの前で座り込む。


s-DSC08892_20130722205820.jpg

おともだち、どっからくるかな。。
あっちかな。
こっちかな。


そ こ に い ま す よ。。。。。


こうして、まだ明るいですが金曜日の夜は更けて行ったのでした。。。
ハルちゃん、この暑さももう少し続くみたいだよ。
皆さんもどうぞ暑さにお気をつけてお過ごしくださいね!


犬ブログに参加しています。今日もアチチで大変だったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!いつも、みんなにかんしゃだワンっ!みんなのおうえん、うれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ぬくぬくハルちゃん可愛いなぁ♪
こんな可愛く寝られたら、触りたくなりますよ。うん、うん。
ハルちゃん、そのお手紙のお友達が大好きなんだね~^m^
きっと、可愛い子だよ~(*^_^*)ほんと、その子がいれば仲良くなれるかもね♪

毎日暑いですが、節約魔の私は32度になればエアコンつけます。
熱中症には気をつけないといけませんね(^_^;)
ハルちゃんもサンルーム程々にね~。
Posted at 2013.07.23 (20:24) by こと (URL) | [編集]
こんばんは!
暑いんですねぇ… ハルちゃん気を付けないと
ことちゃんみたいに体調を崩すよ… 母ちゃんの言うこと聞いてね。
今日も本当に暑かったです(@_@;)熱中症、お気をつけて。

昨夜、チラッとですが テレビにヴァージニアのようすが映りました。
ヴァージニア海岸付近だったかな。落ち着いた住宅街でした。
そして ヴァージニアってNYより南なんですね?
初めて知りました(^_^;)
Posted at 2013.07.23 (20:29) by ことはは (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!
ハルちゃん、自分のにおいって分かったのかな?マックスは自分のにおいだったらちょっと嗅いでそれで終わりです。マックスは分かっているようです。
↓の黄色いカラー。ハルママさんのブログと出会えて、あのハルちゃんの写真、しっかり覚えているんです。以前ははコメントを残すなんてできなくて、読み逃げだけでした。ハルちゃんのサイズはあまり変わっていないんですね。このままずっと若いハルちゃんでいてください!
Posted at 2013.07.23 (22:43) by マックスまま (URL) | [編集]
ことさんへ。
ことさん、

こんにちはぁ。
夏でも冬でも冬仕様のベッドでぬくぬくしている季節感ないハルです。。
可愛いと言ってくださって、ありがとうございます。。

ハルは自分のマークもしつこくクンクンするのですが、自分だって分かっているのか謎ですね、、。
ハルはなかなか仲良しのお友達を作ることが出来ないので、ハルと同じ子がいたら仲良くなれるかもしれませんね♪

日本で32度は暑いですよね!
エアコンを32度なんて、ことさん、偉いです!
冷えすぎも身体に良くないですものね。
でも、どうぞ熱中症にはお気をつけてお過ごしくださいね。
ハルも気をつけさせますね。

いつもコメントありがとうございます。

ハルママより
Posted at 2013.07.24 (00:46) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
そうなんです、暑いのです。
でも、おそらく日本の湿度ある暑さよりは良い気がしますが、陽射しがとにかく強く、
身体が焦げそうになります。。
今日もことちゃん地方は暑かったのですね。
ことちゃんも辛いですね。
ことははさんもことちゃんも、どうぞ引き続きお気をつけて過ごしてくださいね。

テレビでヴァージニアが映ったのですねぇ。
そうなんです、ヴァージニアにはヴァージニアビーチという海辺があるんですよ。
ハルは一度行きましたが、砂を食べて大変だったので、それ以来、陸上部にした次第です。。
VAはNYよりも南です♪
アメリカの中では南部に入り、VAの南の方へ行くと、アメリカの南部特有の食べ物や文化なども感じることが出来ますよ。
私達の住む場所はDCに本当に近い場所なので、人からどこに住んでいるの?と聞かれると「DC」と答えることも多いです♪

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.07.24 (00:50) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちはぁ。
マックスちゃんは自分の匂いは分かっているんですね!さすが、お利口さんです♪
ハルは、、怪しいです。
それはそれはしつこく、嗅ぐんですよぉぉ。。
あ、でも自分がした後もさりげなく嗅いだりするので、もしかしたらナルシスト??

うわぁ、マックスままさん、嬉しいです。。。
ハルと私が出会った頃から、マックスままさんもハルと出会ってくださっていたんですねぇ。。
黄色いカラー、覚えてくださってありがとうございましたぁ。。
ハルは永遠の「ぼくちん」でいさせようと思っているのですが、、
最近、顎のあたりの皮がたるんできたように、、、思います。

コメントどうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2013.07.24 (00:54) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ