向かっているのはぁ、、。

7月21日 日曜日

日曜日の朝。
気温が上がらないうちに、、、、




s-DSC08904.jpg

ずんずんずーーんのテッテケテーっ♪

この石畳、そしてハルの歩きっぷりから察すると、
向かっているのは、、、


s-DSC08901_20130724204028.jpg

ここ!

ではありません。
ついつい可愛いドアやリースに目が行ってしまいます♪
ここはまたまたアレキサンドリア

アメリカはクリスマスだけではなく、ドアにリースを掛けているお家が多いのです。
告白!かぁちゃんは、赤いドアに憧れています。
赤いドアを見ると、、

つい立ち止まってしまいます。

赤いドアでは無くても、、


s-DSC08900_20130724204027.jpg

可愛いな。
こちらは貝殻のリースみたい。
夏ですからねっ♪


s-DSC08902_20130724204028.jpg

こーんな黄色も元気があって可愛いなぁ。

そうそう、そんなことより向かっているのは、、


s-DSC08905.jpg

とーちゃん、あそこ だよね?

違います!

ハルが大好きなあそこハルの前では禁句:ボール遊びが出来る芝生の公園)ではありませんよぉ。


s-DSC08906.jpg

とーちゃん、ちがうんだって。。
とーちゃん、ついてきてる?



s-DSC08911.jpg

いつも通り過ぎるだけの木漏れ陽の脇道
今日もきらきら輝いて綺麗です。
向かっているのは、ここでも無く、、


s-DSC08907.jpg

引き続きテッテケテーっ


s-DSC08913.jpg

うわぁ、今日も青空が綺麗ぃぃ。
と、叫びながら、、


s-DSC08912.jpg

ずんずんずーんっ♪

あ、父ちゃん、ハルちゃん、ストップっ!
ほら、見てみて!!



s-DSC08914.JPG 2

木の実を持った冠かぶった小鳥さんっ♪
可愛いなぁ。

さらにテッテケテッテケずんずんずーんっ♪

そうそう、家々のドアを見るのも好きなかぁちゃんですが、、、


s-DSC08915.jpg

蔦に囲まれたお家を観るのも好きなのです。


s-DSC08916.jpg

どうぞいらっしゃい、、
と、言ってくれているようなドア。
でも、向かっているのはここでも無く、、


s-DSC08919.jpg

引き続き、蔦が絡まるお家を観ながら、、、

そして、時々、後ろを歩く父ちゃんに振り返り、、


s-DSC08917.jpg

元気に歩いている父ちゃんを確認しながら、、、


s-DSC08918_20130724204143.jpg

向かっているのはぁ、、

かーちゃん!







s-DSC08923_20130724204144.jpg

ついた!

ハルちゃん、なんでそんなに嬉しそうなの。。
嬉しいのは、、



s-DSC08924_20130724204201.jpg

かぁちゃんですっ♪

そう、ここがお散歩の〆でしたが(父ちゃん提案ですよ♪)、お散歩は歩くだけでも楽しいもの。
こんなご褒美が無くてももちろんテッテケずんずんですが、さらにこんな時間があったら嬉しいですねっ♪
日曜日の午前、ゆっくりした時間がある時になせる贅沢です♪

さてさて、今日は新しいこんな物を頼んでみましたよぉ。(←クリック

暑い夏はみなさんもそうであるようにお散歩は大抵午前集中型になります。
そして、今日も予想通り暑くなって来た午後
暑いと言うのに予想通り、、


s-DSC08931_20130724204201.jpg

、、、、、。
そして、その後、、


s-DSC08933.jpg

、、、、、。


s-DSC08932.jpg

もんくある?

うううん。

そして、日曜日、ゆっくりのんびり過ぎて行ったのでしたぁ。

ハルちゃん、来週から少し気温が下がるんだって!
そろそろテ本格的にッテケ歩きたいねぇ。


ご勝手に。。。

犬ブログに参加しています。今日もアレキサンドリアを歩いてご機嫌だったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、がんばってるワンっ!みんなのおうえん、うれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは。
玄関ドアにすてきなリース見ているだけで楽しくなりますね。v-410

それに街並みがきれいでおしゃれですね。
その中を颯爽と歩くハルちゃんとママさん絵になります。
素敵ですよ。v-345

スタバは娘と出かけた時に時々行くのですが、新商品ちょっと飲んで見たい気になります。
もしかして日本ではまだ発売していないかもですよね。v-409

ワンコと過ごす何気ない休日が本当にかけがえのない宝物ですよね。

産まれたときからずっと一緒の娘はワンコ無しの生活は考えられないと言っています。v-285

私もオパールに癒してもらっています。v-411
Posted at 2013.07.24 (23:45) by オパールママ (URL) | [編集]
どのお写真も素敵ですねぇ。
思わず見とれていました。
そして、ママさんのブルーのお洋服と、お帽子も
とっても素敵です。
パパさんもお元気になられたようで
よかったですね。でも、
暑い日が続いているようですので、
気を付けてくださいね。
ハル君、暑いところ好きなのは、のんちゃんもだよ。
Posted at 2013.07.25 (10:09) by mimi (URL) | [編集]
はわわ~♪
ドアもリースもすっごい可愛くて散歩が楽しそ~♥
赤いドアも青いドアも綺麗☆ドアの下はガラスなんですか?
木漏れ日の脇道も木が日陰をつくってくれて涼しそうだし、鳥さんも口いっぱいに大きな実を咥えて可愛いし(^_^)
わたしもそんな場所を散歩したーい♥
ハルママさん、青♪すごく似合ってますよ(^_^)v
父ちゃんさんも楽しそうにキラキラ笑顔。

ハルちゃん…アチチルームでお日様まで…
その後のハルちゃんの顔ったら^m^ぷぷぷ
眉間のシワを人差し指と中指で伸ばしたいです(笑)
Posted at 2013.07.25 (13:56) by こと (URL) | [編集]
なんだか久しぶりにハルママさんのお写真を見たような気がします。
これは哲さんが撮影されてる・・・こんなに元気になったの?と
嬉しく思いました。
それにしてもまるで女優さんの様で…美しすぎます!
アレキサンドリアもやっぱり素敵な街並み。
〆がスタバ・・・あ~こちらから指を咥えてみています。笑

普通に過ごせる日曜日、イイですよね。
私もこの間、センぱぱが熱を出して寝込んだので
元気になってくれて本当に感謝しました。
引き続き、ゆっくり過ごして下さいね。
Posted at 2013.07.25 (14:23) by センまま (URL) | [編集]
さっちゃん久しぶり!!

ハルもうえっちも元気そうで
なによりだよ(笑)

ドア素敵だね~
赤いドアは私も憧れだなあ。
アメリカはどの家も素敵で
散歩が楽しそうだね\(^o^)/!!

あとさっちゃんが着てる青のワンピースが
すごいかわいい!
私も最近は緑とか青とか黄色とか、
原色でかわいいデザインの洋服、
よく着るよ♪♪

英語が習得出来たらアメリカに
住みたいな~。
佳奈は今、英語が嫌いすぎて
奮闘中です(;_:)(笑)
好きになれるように洋楽聴いたり
洋画見たりゴシップ誌読んだり
色々工夫して、最近やっと
英語への抵抗が減りました((+_+))

次にアメリカ行く時は
前よりも話せるようになってるかも★
期待してね~♪
Posted at 2013.07.25 (17:15) by kanako (URL) | [編集]
オパールママさんへ。
オパールママさん、

こんにちはぁ。
そうなんです、玄関の様子、窓の様子を観たりするだけで嬉しく歩ける街はお散歩していても本当に楽しいのです♪
颯爽と歩いているように見えて、、モタモタしている二人ですっ♪
素敵、、と言って下さって、、、どうもありがとうございました。。

オパールママさんはお嬢様とスターバックスに行かれるのですね。
新商品と言われると、試したくなりますよね。
おそらく日本にもあると思うので、試されてみてくださいね。
お嬢様は生まれたときからワンコとの生活なんですね。
私は小さい頃に飼っていて、そしてしばらくブランクがありましたが、これからはきっとワンコ無しには生活できないと思います。。

オパールママさんもオパールちゃんとリッキーちゃんに癒されつつ、涼しく過ごしてくださいね。
コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより

Posted at 2013.07.26 (08:48) by ハルママ (URL) | [編集]
mimiさんへ。
mimiさん、

こんにちはぁ。
ブルーの洋服はぁ、、
ユニクロです♪素敵と言って下さってありがとうございます。

父ちゃんのご心配も本当にありがとうございました。
お蔭様で日に日に強くなってきています。
でも、これからまだ暑い夏、mimiさんのおっしゃるように、気をつけて過ごしますね。

のんちゃんも暑い所が好きなんですねぇ。
やっぱりハルは猫ちゃんでしょうか?

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.07.26 (08:50) by ハルママ (URL) | [編集]
ことさんへ。
ことさん、

こんにちはぁ。
「はわわ~♪」との表現、可笑しくありがとうございます。
そうなんです、お家のドアや様子も可愛くて、楽しいお散歩が出来る街です。
多くのお家はガードのためにドアの手前にガラスのドアをつけているんですよ。
暑さや寒さのためでしょうか?

青はあまり着ない色ですが、似合っていると言ってくださってありがとうございます。。
父ちゃんはキラキラにっこり笑顔でした♪

そうですねぇ、眉間の皺!
今度あんな顔をしたら、伸ばしてみますね♪

いつも応援ありがとうございます!

ハルママより

Posted at 2013.07.26 (08:54) by ハルママ (URL) | [編集]
センママさんへ。
センママさん、

こんにちはぁ。
夏休みを満喫されていますかぁ?
センちゃんとのんびりされているでしょうか。

父ちゃんもお蔭様で元気になりましたぁ。
ご心配、本当にありがとうございました。。
そうですね、中年女性登場は久しぶりかもしれません。
その中年を、、、そんな風に良く言ってくださるのは、センママさんだけですよぉ。
もう一度、眼鏡を買い替えないと駄目かもしれませんよぉ。

アレキサンドリアは小さな町ですが、大好きです♪
センママさんもスターバックス、お好きですものねっ♪
いつか一緒にスターバックスでお茶できると良いですねぇ。

センパパさんも元気になられて本当に安心しました!
センママさんもどうぞ無理されず、お掃除は後回しにゆっくりされてくださいね。

ハルママより

Posted at 2013.07.26 (08:57) by ハルママ (URL) | [編集]
かなへ。
かなぁ~!!!!!

久しぶりのコメント、嬉しかったよー!
お家から打ったのかな?
もう、夏休みだよね?

うえっちのことも心配してくれて本当にありがとう。
うん、もう大分、元気になったよぉ。
ハルは相変わらずっ♪

ドア、素敵でしょー!
かなも、こういうの、見るの好き?
いつか一緒に街を歩きたいねぇ。

このブルーの服はユニクロだよ!
980円で買ったよ!
おばあちゃんに送ってもらったの。
ユニクロに行ったら見てみてねっ♪

かなもアメリカに住みたいの?
それは嬉しい~!
英語は苦手でも大丈夫!
かなは努力しているし、苦手でも実際にこちらに来たら、
話せるようになるよ!
またアメリカに遊びに来てねぇ。
待ってるねっ♪

さっちゃんより
Posted at 2013.07.26 (09:01) by さっちゃんより かなへ。 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ