一日。

7月22日 月曜日

てってけてーっ
てってけてーっ



s-DSC08934_20130725204439.jpg

てってけてーーーっ

朝から勢い良く歩いていますよ。
はい、午前のお散歩中です。

今日から父ちゃん、、、

一日お仕事になりました~!

かぁちゃんはちょっぴり心配ですが父ちゃん、一日頑張ります!

と言うことで、お留守番組のこの二人も頑張って歩いている次第です。
今日は少し気温も下がり、これならばヴィレッジまで行けそうです♪

そして、ヴィレッジでは、、

好みがうるさいハルが大好きなタイプのお友達、、、



s-DSC08935_20130725204439.jpg

シーズーシスターズに出会ったのですが、、

そうなんです、この子たちはカフェの前の柵につながれていました。
パパさんはコーヒーを買いに行っているみたいです。

先日シェルターから、犬の誘拐が流行っているので気をつけてください。
特に純血種、去勢、避妊手術をしていない子は要注意。

と言う、メールが来たのです。

これは良く見かける光景なのですが、飼い主の責任として気をつけて欲しいですね。
柵や電柱にしばられている子を見ると、見張ってあげていたくなってしまいます。

この子達のパパはすぐに戻ってきたので、、
良かったぁ。

そしてヴィレッジからの帰り道、、

かぁちゃん、かぁちゃん、また道が、、、




s-DSC08937_20130725204440.jpg

ぴんくだよ。
本当だねっ♪


s-DSC08938.jpg

百日紅の花は咲いては散って、道もピンクの道が増えてきました♪

そして、午後


s-DSC08953_20130725204509.jpg

数日前よりも涼しいと言ってもやはり暑くなり、、


s-DSC08952.jpg

ぼくちん、しきちない、えらびまちた。
はい、それで正解だと思います。

あ、そういえば、、、



s-DSC08954.jpg

かーちゃん、ことし、プールデビュー、するんじゃなかったの?

そうなんです!!


s-DSC08955.jpg

この場所に引っ越してきて4年目
実はまだ一度も敷地内のプールで泳いだことがなく、、
来年は!と、昨年の夏、ユニクロのやす~いビキニを買ったのでした。
(父ちゃんには「それ子供用?」と言われました。。)

折角お披露目しようと思ったのに(←大迷惑!!!!)
今年も、父ちゃんと一緒には泳げそうにないので、来年まで先延ばしっ♪
と言うことで、、

いつものように、、、



s-DSC08957.jpg

プールサイドの道を通って、羨ましく眺めながら、帰りますよぉ。



s-DSC08958.jpg

だれかさーーん、かーちゃんといっしょに、およいであげてーーっ!!


s-DSC08959.jpg

だれかさーーんっ!!

ハルも協力してくれたのですが、かぁちゃんと泳いでくれそうな人はいないので、来年の父ちゃん復活まで先延ばしっ♪


ところでね、ハルちゃん、、、


s-DSC08949.jpg

そうそう、そうやって、お外を今日は見張っていてくださいよ。


s-DSC08950.jpg

え!!

だれかくるの?



s-DSC08951.jpg

ぼくちん、みてなきゃ。

そう、大事な人が来るのです。
その大事な人に、、


ワンワン言ったそこのあなたっ!!!!!!!

そこの、、





s-DSC08960.jpg

どなた?

あーー!しかも、もう開けてるーーーっ!!



s-DSC08961.jpg

え?
あけちゃだめだったの?

開けても駄目だし、、、





s-DSC08962_20130725204628.jpg

乗っても駄目ーーーーっ!!

大事な方は郵便屋さんっ♪
この大きなお荷物は何方からでしょう。

それは明日のお楽しみっ♪

犬ブログに参加しています。今日もワンワン坊や大活躍だったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなのこえが、はげみだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ペットを盗まれるなんて、考えただけでゾっとしますね((+_+))
たまに、コンビニ前につながれてるワンコいて私も見張っちゃいます。

そっか~、ハルちゃんプールは来年かぁ~。
でも、ハルママさんビキニなんですか♪来年お披露目ですね(^_-)☆
壁に向かって立ってるハルちゃんもすっごく可愛いけど、箱から飛び降りた瞬間の写真もなんか新鮮でムフフ^m^おチリ見えてるよ~(笑)

父ちゃんさん一日出勤なんですか。
ご無理なさらずに頑張ってくださいね。
Posted at 2013.07.26 (16:52) by こと (URL) | [編集]
敷地内のプール、気持ちよさそうですね~
ユニクロの水着、お安いですが種類も色も豊富でなかなか侮れませんよね♪
(パパさん、子供用だなんて失礼な…(^_^;))
最後のハルちゃんの写真、躍動感があってとても素敵です!
暑い日々が続きますが夏を楽しんでくださいね。
どうぞ良い週末を♪
Posted at 2013.07.26 (17:03) by sayoko (URL) | [編集]
こんばんは!
近所のコンビニやスーパーでも 店先につないでいるのを見かけます。
純血種は売るのが目的なんですね…
事故やいたずらされるのが怖くて
私はやったことがありません^_^;

プールデビューって ママさんと父ちゃんさんのことだったのですね(^u^)
ハルちゃんも、たしかプール最終日にはペットもOKでしたか?
大丈夫です、もっとすんごい水着姿のわたくしがおりますから…
Posted at 2013.07.26 (22:10) by ことはは (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!

いよいよ父ちゃんさん、お仕事完全復活されたんですね。おめでとうございます。この回復力、すごいです。

ハルママさんのプールデビューは来年ですか? 残念です。でも今年のハルちゃんのプール開き、楽しみにしていますよ。さっそうと泳ぐハルちゃん?を見たいです。マックスは無理なので、マックスの分も泳いでね。
Posted at 2013.07.26 (23:21) by マックスまま (URL) | [編集]
こんにちは。
今週から父ちゃんさん、通常のお仕事に復活されたんですね。朝のお見送りもそれはそれは気持ちが一層入りますね!OFFの日はどうぞゆっくりお休みください。

今日はそちらの近くまで恒例のお出かけでした。帰りはヴィレッジで途中下車はせず、でもヴィレッジを通って帰る道しか知らないのでメインストリートを通過しました~(汗)ハル君は見掛けませんでした^^

ではでは、みなさん良い週末をお過ごしくださいね♪

Posted at 2013.07.27 (06:28) by kumi (URL) | [編集]
ことさんへ。
ことさん、

こんにちはぁ。
本当にそうですよね。
自分の飼っている犬がふといなくなってしまったら、、それはそれは哀しくなってしまいますよね。
でも、実際に盗む人がいるようなので、飼い主としてしっかりして欲しいですね。
ことさんもワンコちゃんを飼い主さんに代わって見張ってあげているのですねぇ。
心配になってしまいますよね。

いえいえ、ハルのプールは今年あるかもしれません。
大人組は来年です♪
昨年、ユニクロでピンクに白の水玉のビキニを破格で買ったのです。
着たら本当に小学生みたいでした。。

ハルのおちり見えていますね。
失礼致しましたぁ。。

はい、今日から父ちゃんは通常通りのスケジュールで仕事をすることになりました。
いろいろご心配頂いて本当にありがとうございました。
まだ完治ではありませんが、ゆっくり頑張りますね。

いつも応援ありがとうございます。

どうぞ良い週末を~!

ハルママより
Posted at 2013.07.27 (09:27) by ハルママ (URL) | [編集]
sayokoさんへ。
sayokoさん、

こんにちはぁ。
そうなんです、敷地内のプールは住人の方は皆さん大好きで人気なのですが、、
私はまだ入ったことが無いのですよぉ。。
そうなんです!
水着って高いというイメージがあったのですが、昨年ユニクロの水着を見て、そのお値段にびっくりしました!
確か、、、セールで680円だったと思います。。
父ちゃんの言うのも本当で、ピンクに白の水玉だったので、私が着ると小学生みたいでした。。

最後の写真、珍しく躍動感がありますね♪
花ちゃんはいつも躍動感がありますよねぇ。

sayokoさんは久しぶりの東京の夏、そして花ちゃんは初めての夏、どうぞ蒸し暑さにお気をつけて涼しくお過ごしくださいね。
あ、でもサンパウロの方が暑いのかなぁ。。

どうぞ良い週末を~!

ハルママより
Posted at 2013.07.27 (09:32) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
ことははさんも良くワンコちゃんがつながれているのを見かけるのですねぇ。
日本でもやはりそうなんですね!
そうなんです、アメリカは特に雑種が多いので、純血が狙われるのでしょうね。
もちろん、ことちゃんは置いていけませんよねー!
私はハルを一度だけ、でも3メートルくらいの距離でしたことがあるのですが、それでもドキドキでした。
ハルも泣きそうでした。

そうなんです、ハルと父ちゃんはもうプールデビューはしているので、私なのです♪
はい、今年もプール最終日はハルの出番です♪今からワクワクしている父母です。
ことははさんの水着姿!
みたいです♪
ことははさんはワンピースでしょうかぁ?

どうぞ良い週末をお過ごしくださいね♪

ハルママより
Posted at 2013.07.27 (09:35) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちはぁ。
そうなんです、お蔭様でいよいよ父ちゃん、丸一日お仕事出来るようになりましたぁ。
まだ完治ではありませんが、とても嬉しいです!
人間の身体ってすごいですね。
そして、父ちゃんの精神力もすごいです。

はい、私のプールデビューは来年になりそうです。
ハルのプール開き&プール〆は一日に両方行われ、今年もありますよぉ。
マックスちゃんはまたあるのかなぁ。
ハルはドボンと落とせば泳ぐのですが、マックスちゃんのように水に顔をつけることは出来ないと思います。

マックスままさん、どうぞ良い週末をお過ごしくださいね!

ハルママより
Posted at 2013.07.27 (09:38) by ハルママ (URL) | [編集]
Kumiさんへ。
Kumiさん、

こんにちはぁ。
そうなんです、お蔭様で父ちゃん、この日から通常通りに働くことになりました。
いろいろサポート、ご心配頂いて、本当にありがとうございました。。
まだ完治では無いので、ゆっくりのんびり頑張りますね♪

え、今日はこちらまでいらしていたのですね!
午前はヴィレッジまでテケテケ歩いたのですが、午後はハルが暑い!と言うので、敷地内だけのお散歩だったのです。
今日から週末、ヴィレッジはSTREET SALEというイヴェントで、いろいろなお店がSALEをしていました。
私も午前にちゃっかり買ってしまいましたぁ。
いつもKumiさんとはすれ違い、、
でも、きっといつかお会いできると思っていますっ♪

Kumiさんもどうぞ良い週末をお迎えくださいね。
美味しい楽しい週末になりますように!

ハルママより
Posted at 2013.07.27 (09:42) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ