少し早いですが、、、。

7月23日 火曜日

今朝は坊やにお留守番をお願いして、、


s-DSC09028.jpg

スーパーへ。
通年売られているズッキーニお茄子今が旬っ♪
旬のものを頂かなくてはねっ♪

チャチャッとお買い物を済ませてお家に戻り、
そろそろ行こっかなぁ。。。

えーーーーっ!




s-DSC09029_20130727053825.jpg

そっちーーーーっ。。。

はい、、、




s-DSC09030.jpg

こっちです。
この「さか」のぼります。


折角ヴィレッジに行こうと思ったのに、今日はスーパーマンスロープ気分らしいです。


s-DSC09032_20130727052830.jpg

青空広がるヴァージニア、午前はまだ歩ける温度で救われます。

しょうがない、どちらにしても、時間を稼がなくてはならないので、この坂をゆっくりのんびり、、、
あ、そうそう、そうなんです。
今日も父ちゃんには看護士さんがいらっしゃるので、ただ今、母と子だけでお散歩していると言う訳なのです。


s-DSC09033.jpg

さぁ、お花を眺めながら登ることに致しましょう。
ぜぇ、、はぁ、、、ぜぇ、、はぁ、、、。


きつくなって来たので、時間を稼がなくてはならないとは分かっていてもちょっと近道しちゃおうかなぁ、、、、、

そうは、、




s-DSC09035_20130727052832.jpg

いかないよ!
こっちだよ!


ハルはUターンと言うのがまず嫌い、そして往復の「復」という存在を知らないので、とにかく家から遠ざかろうとするのです。。
仕方ない、ちょこっとだけね。


s-DSC09037_20130727052855.jpg

たわわに咲き乱れる百日紅を眺め、、、

足元を見ると、、


s-DSC09038_20130727052856.jpg

ひたすら突き進む犬、、、、。


s-DSC09039.jpg

ハルちゃーん、そろそろ時間的に看護士さんは帰られる頃だと思うから(ハルはそのことを知りませんが)、、

お家に向かいましょ♪

看護士さんが帰られたら、父ちゃんが携帯を鳴らしてくれることになっているのですが、
家の近くに来ても鳴らず、、、


s-DSC09040.jpg

おうち、ここだよ。
かえろうよ。

家目前と言うのに、家の前の階段で待機中。。。。

やっと携帯が鳴り、看護士さんとすれ違い、
家の中ではワンワンお化けと化すハルが、看護士さんのお兄さんをお外ではペロリなんて舐めたりして、、、、
「え、、、これ同じ犬?」
と言われましたよぉ。。。

はい、そうです、同じ犬です。

だれとだれが、「おなじいぬ」なの?
そんなことより、かぁちゃん、すこしはやいですが、、





s-DSC09027.jpg

ははのひ、ありがとう。

ありがとうの気持ちです。

ハルちゃん!!!
それは、ハルちゃんからじゃないでしょっ!!!!!


あ、、


s-DSC08961_20130727052759.jpg

ばれた。。

はい、昨日の荷物の続きですっ♪
昨日、ハルが開けたこの大きな大きな荷物は、皆さんもご想像できるように、かぁちゃんのママから届いた荷物だったのです。

本当に、、


s-DSC09026_20130727052801.jpg

ありがとうの気持ちで一杯です。。

さてと、中には何が入っているのかなぁ。
ワクワクドキドキ。。


s-DSC09010.jpg

ひゃぁ~、金魚ちゃんっ!

それ、、


s-DSC09012.jpg

ください。
はい、駄目です。

ハルちゃん、覚えてる?
昨日、こんなこと、、




s-DSC08962_20130725204628.jpg

したでしょ!!!!
だから、駄目駄目。


可愛い金魚さんの他にもたっくさんの嬉しいものっ!(←クリック

本当に毎回毎回感動です。。
まま、どうもありがとう。。。

さぁ、今日は何を頂きましょうかぁ。
とりあえず、今晩はカレーピラフなのでしたっ♪
ポタシウム摂取を心がけ、今朝買ったズッキーニを入れますよっ♪
オムライス風に卵もねっ♪

犬ブログに参加しています。本当は金魚さんを捕まえたかったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、うれしいワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは!
ジャワカレー辛口、うちと同じです。
父ちゃんさん、さっぱりカレーピラフ、おいしかったでしょうね(*^_^*)
私はママさんに教わった通り、ガラムマサラ入れて
パンチの利いたものを作っています(*^_^*)
塩昆布のクリアファイル、しぶいですね。
ことちゃんも家と外で会うのでは 別犬です(;一_一)
ますますハルちゃんに似てきたわ(*^_^*)
Posted at 2013.07.28 (15:38) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
ことははさんのお宅はジャワカレーなんですね。
私は全くブランドにはこだわりがなく(違いがあまり良く分かりません。。)、とにかく辛口!
普段のカレーは元が分からないくらいに、いろいろ入れてしまうので、ドロリとした日本独特のカレーの素があればそれで良いみたいです♪
私はカレーにもピラフにもトマトをたっぷり入れるのが好きなんですよぉ。
ことははさんも、今度試されてみてくださいね♪

ブログを飛んで見てくださってありがとうございます。
そうなんです、塩昆布のファイル、渋いですよねぇ。

ことちゃんもお家の中と外では別犬なんですね。
お外ではどうなってしまうのでしょう。
ハルは家弁慶ですが、外でも場合によっては弁慶ぶります。。

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.07.29 (02:51) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ