緑のおばちゃん 参上ーっ!

7月24日 水曜日

どったんばったんどたばたどたばた、、、

え、、







s-DSC09045.jpg

かぁちゃん、それは、、、、。

そうですよぉ、ハルちゃん!

覚えていますか、このTシャツ!
父ちゃんYシャツに手を通すようになり、丸一日働けるようになった今週、かぁちゃんもやっとこの緑のTシャツに、、




s-DSC09044.jpg

腕を再び通す日が来ましたよっ!

約1ヶ月お休みしていたシェルターでのヴォランティア今日から復活です!
と言うことで、張り切って行きますよーーっ!

と、その前に、、



s-DSC09046.jpg

この子のお散歩。トレイルです。
ハルちゃん、しつこいよ、、、

だから、、


s-DSC09047_20130728084138.jpg

しつこいよ。。。

ここ数日、比較的涼しくて、本当に助かります!
木陰があるトレイルはさらに歩きやすく、そしてトレイルと言えば、そうあの台
ハルがいつもピョコリンと飛び乗る場所があるのですが、、


haru_20130729003253.jpg

しゅん。。。。

運動をするお姉さん達が使っていて登れませんでした。

右のこの台でも良いじゃない!
やなの。ひだりがいいの。

なぜかが好きなのです。

ところで、かぁちゃん、
はしってた、おばさんが、立ち止まって、、、、


s-DSC09050_20130728084139.jpg

「そのいぬ、ほしい」っていわれたよ。
それ、きてるからじゃないの。。。

そうなんです!

ハルとテッテケ歩いていたら、ジョギングしていたアスリートなおばさんが、
急に立ち止まって、、

「その犬!!!!アダプト(家族にすること)できますか?!
私の母にもってこいのワンコだわぁ~!」


って。
それもそのはず、かぁちゃんは、、


s-DSC09052_20130728084204.jpg

もうすでに緑のおばちゃんっ♪
ハル散歩が終わったらすぐに行ける様に先に着替えていつもお散歩しているのです。。。
(かぁちゃんの後ろでクンクン坊やの犬見えますか?)

と言うことで、
「この犬は残念ながら駄目ですがぁ、、
シェルターにはたくさん良い子がいますよぉぉぉ。」


とお薦めしておきましたっ♪

こうして、テッテケいそいそと、午前のお散歩を終え、、


s-DSC09054.jpg

たいのっ!

ハルちゃん、クンクン時間切れっ!

しょうがない、、ハルがクンクンしているので、かぁちゃんも、、、


s-DSC09055_20130728084206.jpg

かしゃ。
なぁんて言って、、、

実はかぁちゃんが先に「ハルちゃんちょっと待って~!お写真撮りたい!」だったのです。
そんなかぁちゃんと合わせてまだ、、


s-DSC09056_20130728084206.jpg

クンクン坊や。
そして、かぁちゃんも、まだ、、、、、





s-DSC09057_20130728084409.jpg

林家パー子緑のおばちゃんヴァージョン状態っ♪

このお花、、、何でしょう。。。
可愛い小手毬のような形です。

こうして、緑のおばちゃんとハルはそれぞれ楽しい午前のお散歩を終え、
緑のおばちゃんは引き続き、、、、


s-DSC09060_20130728084410.jpg

テッテケテーっ♪
シェルターに向かいます。


シェルターではワンコ達よりも先に、、


s-DSC09061_20130728084410.jpg

こーーんな大きなお花が出迎えてくれましたぁ。
直径20センチくらいありますよぉ。

これは朝鮮朝顔と呼ばれているらしいですね。
有毒植物らしいですが、麻酔手術に利用されていたんですって!

そして、緑のおばちゃんはシェルターに入り、、

みんな、久しぶり~っ!

(その様子は宜しかったら下に続くCONTINUE READINGをご覧くださいね♪)

楽しくお仕事を終え、お家で良い子にお留守番してくれている(希望的予測我が子の元へ急がなくちゃ、、、

と、その前にっ♪

我が子がいるとなかなか撮ることが出来ない場所にあるあのお花っ!

道路際に咲く大きな、、、







s-DSC09062_20130728084411.jpg

芙蓉。
こちらも直径20センチくらいありますよぉ。


s-DSC09064_20130728084411.jpg

こんなに綺麗なお花ですが、一日花


s-DSC09065_20130728084439.jpg

明日には萎んでしまいます
でも、、


s-DSC09066_20130728084440.jpg

まだこんなにたくさんの蕾っ!
真っ赤、そしてこちらのピンクと毎年、ここで咲いて楽しませてくれるのです。

さぁてと、それでは今度こそ本当に我が子の元へ、、

いっそげーーーっ!!



s-DSC09067_20130728084440.jpg

そろそろかぁちゃん、かえってくるかな。
よっこら、、、、


s-DSC09068_20130728084441.jpg

せっと。
ぼくちん、ベッドに、、



s-DSC09069_20130728084441.jpg

いどう。

ハルちゃーーーんっ!
かぁちゃん、寄り道しないで急いで帰ってきたよーーーーっ!
(嘘っ!!)
ハルちゃーーーん、、、

しぃーーん。。。


あ、かぁちゃん、、、



s-DSC09070_20130728084506.jpg

かえってきたの。
ぼくちん、ちっとも、さびしくなかったよ。

嘘おっしゃいっ!
お出迎えは相変わらずありませんでしたが、今日は尻尾が揺れていました。。
嘘がすぐに分かりますっ♪


s-DSC09071_20130728084507.jpg

かぁちゃん、どこにいってたの。
また、、


s-DSC09072_20130728084507.jpg

うわきだね。
うん、そうなの。
この緑のTシャツについた匂いでは嘘はつけませんっ♪

それにしても、ハルちゃん、そのチンマリが、、、



s-DSC09073_20130728084507.jpg

可愛いね。
大丈夫、かぁちゃんの心の中、一番大事な所には、我が家の大きなとっちゃん坊やこの白い小さな坊やが陣取っていますよぉ。

ハルはまたきっと寝ていなかったのでしょう。
かぁちゃんが帰って来てから、、


s-DSC09074.jpg

ぐっすりスピピーだったのでした。

さぁてと、もう少ししたらお散歩ねっ♪

今日も一日頑張ったねぇ~。。。


犬ブログに参加しています。これからまたお留守番水曜日になるハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、うれしいワンっ!みんなのおうえんうれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
シェルターのお仕事

今日は1ヶ月ぶりのシェルターです。

実は数日前から、「この暑さの中、1ヶ月のブランクをもって肉体労働、大丈夫かな、、。」とちょっと、、いえ、、かなり心配だったのです。
でも、とりあえず行って見て、無理をしている、、と思ったら戻ってくれば良いかな、、
と、思いながら楽しみと共に不安を抱えてのシェルターでした。

運良く今日は涼しいです♪
と言うことで、シェルターに向かっているうちに、そんな不安もなくなって来て、、


s-DSCN9953.jpg

みんなー!
久しぶりーーっ!


と、挨拶をする頃には、ワクワクモードになっていました。

あら、、


s-DSCN9971.jpg

なんて可愛い。。
この子は2ヶ月のベン


s-DSCN9974.jpg

おばちゃん、だぁれ?
おばちゃんは、みどりのおばちゃんだよ。
お部屋やお庭のお掃除、それにみんなのお世話をしに来たよ。


ベンに挨拶をし、廊下を抜けてふと窓の外を見ると、、


s-DSCN9954.jpg

今日もたくさんのお仕事がありそうです!


s-DSCN9955.jpg

ありそうです!


s-DSCN9956.jpg

ありそうです。。。


s-DSCN9957.jpg

汚れていたプールも台もゴシゴシ洗い、、、


s-DSCN9958.jpg

ふぅ、久しぶりで疲れましたが、間に合いました!

さてと、まずは、ワンワン泣いているあの子から、、


s-DSCN9960.jpg

出してあげましょう~!
ベンジャミンっ!

ベンジャミンはお外ではワンとも吠えず本当に良い子なのですが、ケイジの中ではワンワン坊やになってしまうらしいのです。


s-DSCN9959.jpg

ほら、ベンジャミン、入ってごらん。
お水には興味が無いみたい。

あら、でも、、、


s-DSCN9961.jpg

ボールには興味があるのね!
それにしても、ぷぷぷ何と言うお顔でしょうっ♪

早く投げてと言っているそのお顔、、、

緑のおばちゃんがボールを持った手を振り上げると、、、


s-DSCN9962.jpg

きらりーーんっ☆
こんな可愛いお顔になりましたっ♪

そして、その後、、


s-DSCN9963.jpg

楽しそうに走っていましたよぉ。

さぁ、お次はぁ、、、


s-DSCN9964.jpg

タマリン
見ての通りのポメラニアンちゃんです♪


s-DSCN9966.jpg

5歳のタマリン、まだ去勢されていないので、クンクンマーキングも激しくて、、


s-DSCN9967.jpg

相当、クンクンを楽しんでいましたが、、

やっぱり一緒に遊ぶのも、、、、


s-DSCN9970.JPG 2

だいすきーーーっ!


s-DSCN9970.jpg

おばちゃーーーんっ!

楽しそうに走り回っていましたよ。(おばちゃんも一緒に♪)

次はぁ、、
1歳ピットブルミックスキャンパーを出してあげようと思ったのですが、、


s-DSCN9975.jpg

くつろいでいて、動かないので、休ませてあげ、、、
代わりに、、



s-DSCN9976.jpg

僕、バットマン。


s-DSCN9977.jpg

立っているお耳がチャームポイント。


s-DSCN9978.jpg

お、ボールや縄に、、


s-DSCN9979.jpg

興味を示したねっ♪


s-DSCN9980.jpg

おばちゃん、引張りっこしよ。

シェルターの子は、一般の方に公開になる前に、いろいろなテストをするのです。
おもちゃを取っても大丈夫か、、
食べ物には攻撃的に執着しないか、、
など。




s-DSCN9981.jpg

バットマンは私がおもちゃを触っても、とっても良い子にしています。
でも、ピットブルの子たちに良くあるように、バットマンも例に漏れず、、、


s-DSCN9986.jpg

ぼく、あまえんぼう。
これはどうなっているのかと言うと、、


s-DSCN9988.jpg

無理やり、膝に座ろうとしています。。。。
重いぃぃぃぃぃ。。


s-DSCN9990.jpg

居座りました。。。


s-DSCN9992.jpg

もう、可愛くて可愛くて。


s-DSCN9987.jpg

僕、楽しいよ!

こうして、暑さに負けず、いちゃいちゃして過ごしました。

今日はタマリンを見に来て下さった方がいたのですが、その方は日本でお嬢様がアダプトしたワンコを18年飼われていて、先日亡くされてしまったそうなのです。
日本のワンコを救ってくださったその方にお礼を言いました。

そして、帰り道、その方は車の中から大きく手を振りながら通り過ぎて行ってくれました。

あぁ、来て良かった。。
どうもありがとう。。




最後まで読んでくださってありがとうございました。犬ブログに参加しています。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

緑のおばちゃん復活ですね♪
その前にハルちゃん散歩~での小手毬みたいな花の写真が、濃淡のせいなのか3Dみたいに飛び出して見えてすごく不思議です♪

パピーちゃんのベンはすごく可愛い♥こんなに可愛いとすぐに家族ができますね。
ベンジャミンのパッツンとした身体触りた~い!その顔ったら渋くてキュート(笑)
ペカ顔もボール投げて~って、わかりやすいお顔^m^
タマリンもペカ顔~♥やっぱりお外は楽しいよね♪
バットマン、私もまだピットブルって凶暴な犬って思ってしまってるけど、ハルママさんとのスキンシップみてると、人によっての性格なんだなと。
こんなに甘えんぼさんだもんね。
すごく可愛いって思いました♥
ボランティアお疲れ様でした(^_^)
でもベンほんと可愛かったなぁ~~~~。

ハルちゃんはシッポ振ってバレちゃったみたいね(笑)
ちんまりハルちゃんキュンキュン♥
Posted at 2013.07.29 (20:11) by こと (URL) | [編集]
祝・復活
父ちゃんさんもママさんも いつもの笑顔ですね(*^_^*)
ハルちゃん、アダプトされかけたのですね^_^;
でもハルちゃんのようにかわいくて、しつけができていれば
引きとりたいって思いますよ。
久々のシェルターには いいこがいっぱいですね。
ピットブル、以前「ヒューストン動物レスキュー」という番組で
闘犬用にひどい環境で飼育されているのを見かけました。
シーザーさんが相棒ダディくんとの絆を持って、
ピットブルのために頑張っていたのを思い出します。
バットマンも他の子も、幸せになれるといいですね(*^_^*)
そして、手を振って行かれた方、こんな出会いがあると
頑張れますね。
ママさん お疲れさまでした(*^_^*)
Posted at 2013.07.29 (21:09) by ことはは (URL) | [編集]
ハルママさん、おはようございます!
ヴォランティア復活!おめでとうございます!
ハルちゃんも長いお留守番、がんばりました。いろんなにおいがして、ヴォランティア復活したことがしっかり分かったでしょうね。

ベンジャミン、パグルっぽいですね。
バットマンもとてもかわいいです。先日、アメリカ人の知り合いが「犬を飼おうと思っているの。でもミックスは何が入っているか分からないから嫌だわ。」なんて事をマックスの前で言われ、おまけに、「ピッブルが入っているのはぜったい嫌。」と言い出し、私は「犬が問題なのではなく、飼う側、人間次第だ」と言ったのですが、ピットブルは特殊な顎を持っているだの色々言っておりました。こんな人は犬を飼わない方がいいんじゃないかと心の中で思っていた私でした。
Posted at 2013.07.29 (23:28) by マックスまま (URL) | [編集]
ことさんへ。
ことさん、

こんにちはぁ。
そうなんです、長らくお休みしてしまいましたが、やっと緑のおばちゃん、復活です♪
お散歩道のお花の写真、飛び出して見えました?
カメラの力で一箇所に焦点とあてて撮ってみたのです♪

ベン、可愛いですよねぇ。
シュナウザーとテリアのミックスみたいです♪
きっとすぐに家族が見つかると思いますよぉ。
また分からない言葉なのですが、、
ぺか顔。
想像力を駆使しても、分かりません。。

アメリカでもまだピットブルは悪い評判を持っているのです。
でも、それは人間が作ったものなんですよ。
ピットブルはとーーーーーっても甘えん坊。
シェルターでいろいろな犬種に接していますが、一番甘える子たちかもしれません。

シェルターで働いてきた日はハルはいつもは尻尾も振らないんですよぉ。
でも、今日は久しぶりだったので、思わず振ってくれたみたいです♪

いつも応援ありがとうございます!!

ハルママより

Posted at 2013.07.30 (09:47) by ハルママ (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
そうなんです、私がヴォランティアのTシャツを着ているので、シェルターの子だと思われたみたいです♪
ハルはワンワンお化けですよぉ。
良い子ですが、難しい子です。。

久しぶりに行ったシェルター、本当に毎回毎回良い子ばかりで、毎回毎回誘惑を受けてしまいます。。
そうなんです、ピットブルは闘犬用に飼われていたこともあり、とにかく犬を見たら戦うと教えられてしまった子がたくさんいるのです。
シェルターにもそんな子がいて、スタッフは一生懸命トレーニングしなおしていました。

シーザーもピットブルがいかに良い子たちかを教えてくれますよね。
本当に甘えん坊の可愛い子たちなんです。。

はい、今日も嬉しいご褒美を頂きました。
こういうことがあると、さらに頑張ろう♪と思えますね。

ことははさん、ありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.07.30 (09:52) by ハルママ (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちはぁ。
ありがとうございます!
やっとヴォランティアを復活することが出来ました。
しばらくブランクがあったので、不安でしたが、行ってみるとやはり楽しくお仕事できましたぁ。
ハルは「ヴォランティア」ということは分かっていませんが、私が他の子たちと遊んでいたことはわかっていると思います。。

ベンジャミンはパグミックス、パグルみたいですよねぇ。
あのお顔が可愛いですね♪
バットマンも本当に可愛くて。。。

マックスままさんのお知り合いのお話、、、
哀しいですね。
人間が作った悪評を背負って生きているピットブルたち、何とか少しずつでも「違うんだ」と言うことを、世の中の人に教育できたらなぁ、、と思います。
マックスままさんのおっしゃる通りだと思います。
哀しいですね、、。

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.07.30 (09:56) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ