インド!


本日2つ目の投稿ですっ♪

7月29日 月曜日

ここ数日、実は元気が無く、新陳代謝も悪かったハル、、

心配で心配で心配でした。
かぁちゃんと一緒に心配して下さった皆様、、ありがとうございます。
今朝はどうかなぁ。。


ハールーちゃんっ。
お散歩、行こっか。





s-DSC09254_20130802211151ffa.jpg

にやり。
尻尾ぶんぶん。

そして、尻尾振りながらぁ、、


s-DSC09255_20130802211201a67.jpg

やってきたーーーっ!

とりあえず、ホッとし、、
さらに、こぉんな歩きを見て、、



s-DSC09257_201308022112103b8.jpg

ずんずんずーんのテッテケテーっ♪
なぁんだ、ハルちゃん、元気になったぁ。

でも、ハルに元気になってもらいたくて、今日はかぁちゃんはハルが好きそうな道、余り歩かない道を行くことに


s-DSC09259.jpg

今日もとても良いお天気っ♪
気分もルンルンテッテケテーっ♪

途中で野球場の公園に行きたそうにしたのですが、
「もっと良い所に行くからね!」と引っ張り説得し。

そして、、


s-DSC09261_20130802211511ef5.jpg

うわーい!
ぼくちん、げんきに、てってけてーっ♪


ほらね、かぁちゃん、言ったでしょ。
もっと楽しい道だって。

うん、あたらしいにおいがして、、



s-DSC09265_20130802211515b01.jpg

くんくんくんくん。

こうして、クンクンしている間ハルの大嫌いな物が通り過ぎてくれて、、、


s-DSC09264_20130802211513bd8.jpg

あ、ぼくちん、ワンワンいうのわすれた。。

この低い自転車、良く走っているんですよぉ。。
スケードボードと低い自転車が嫌いなハル
です。



s-DSC09267.jpg

さぁ、先は長いよぉ。
レッツGOっ♪

と言いつつ、、

あら、ハルちゃん!


s-DSC09268.jpg
(道草 その①)
洋種ヤマゴボウのお花と実がつき始めましたっ♪

至る所にある植物ですが、最初に見た時はこの、、、、


s-DSC09269.jpg

小さなかぼちゃのような実が可愛くて、ずっと眺めておりましたぁ。

あ、ハルちゃんっ!


s-DSC09274_20130802211546fbe.jpg
(道草 その②)
まっ黄色なお花っ!
名前が分からないけれどぉぉぉ、、

花びらが開く前は、、、



s-DSC09276.jpg

こんなになっているよ。
可愛いね。


あ!ハルちゃんっ!


s-DSC09280.jpg
(道草 その③)
これは初めて見ましたよぉ。
この道を歩いて良かったね。

ピンクのフワフワしたこのお花はぁ、、、


s-DSC09279.jpg

分かりません。。
夏休みの宿題にしましょう。。



s-DSC09281.jpg

本当はこの先もトレイルが続き、川のあるハルの好きな公園まで続くのですが、、、
ハルに気付かれないようにUターンっ♪

よしよし、気付いていませんよ。

そして、引き続き、違う道を家の方に向かって歩き、、、


s-DSC09282.jpg

ハルは相変わらず朽ち果てた落ち枝を見つけては、、


s-DSC09283.jpg

道草。

テッテケテーっ♪と調子よく歩いていたかと思ったら、急に引き戻り、、、

何!!!


s-DSC09284.jpg

あれ!

そして数メートル戻って、、、



s-DSC09285.jpg

遠巻きに接近するのがハル流です。。。

一体あの枝に何の魅力があるのでしょう。。。

なぁんて思いながらハルのクンクンを待っていてあげたかぁちゃんの目飛び込んで来たのはっ!






s-DSC09286.jpg

ただのマンホール、、、

ですが!

以前からずっと不思議に思っていたのです。
アメリカのマンホール(少なくともこのエリア)は全てどうやら、、、


s-DSC09287.jpg

INDIA
そう、インド産っ♪

あ、インド!
そうだ、インド!
インドにしよう~!

何がインドかと言うと、今晩の夕食っ♪
お散歩しながらご飯のことを考えてもいるかぁちゃんですっ♪


s-DSC09288.jpg

こうして、まだ涼しいうちに、元気になったハルと一緒に楽しくお散歩をしたのでした。

そして、午後
あぁ、午前はたくさん歩いたし、午後は敷地内にしちゃおうかなぁ。


s-DSC09382_201308022117400e2.jpg

ねぇ、ハルちゃん。
ぼくちん、げんき!


s-DSC09383_201308022117414ec.jpg

テッテケテーっ♪
えーーー、ハルちゃん、、、


s-DSC09384_20130802213207be2.jpg

あの木のゲイト(かぁちゃんはあの斜めの木がヴィレッジに行く門だと思っているのです)をくぐってしまうのねぇ。。
あぁ、しょうがない。
空も木も「ウェルカム」と言っているみたいだから、元気になったハルのために元気に歩くことにしましょう。。


と、言っても、さすがに午後は気温も少し上がり、、


s-DSC09385_201308022114348f4.jpg

一休み。
この木陰を過ぎたらしばらくは日向

ハルちゃん、帰る?
と聞いたのですが、、、、、


s-DSC09386_20130802211435b11.jpg

ぼくちんにはミッションがあるのっ!
あぁ、この橋はぁ、、、

そうです、、


s-DSC09387_20130802211437f53.jpg

この景色を見て橋を渡れば、ハルの大好きなぼくちんの公園 なんですが、、、

あら。
ぼくちんの公園、ちょっと来ない間に、、


s-DSC09388_201308022133571dc.jpg

お洒落にリニューアルっ♪


s-DSC09389_20130802211804a8b.jpg

可愛いゲイトが出来ていて、そして入口と出口が別のドアになっていました。


s-DSC09390.jpg

はぁ、ついた。
ぼくちん、かぁちゃん、つれてこれた。


と、ハルはまず園内を見渡し、、


s-DSC09391_20130802213459818.jpg

柵に下がっているリーシュの匂いを確かめて、、

これは、リンダおばちゃんのじゃないぞ。


s-DSC09392.jpg

かーちゃん、すわって、まちましょう。

何言ってるのーー!
かぁちゃんは時間も無いし、それに公園は遊ぶ場所!
お友達と遊ばないなら、帰ります!
リンダはまだ来ないの!
来ないかもしれないでしょ!


と言うことで、ハルに引っ張られて渡った橋を今度はかぁちゃんが引っ張って、、


haru_20130802222106ed6.jpg

ハル、園外で不貞腐れ。


s-DSC09395.jpg

さぁ、ハルちゃん、先はまだあるんだから、急ぎますよっ!
いそぎ、、


s-DSC09396.jpg

ません。
やすみます。

休みません!

急ぎます!



s-DSC09398_20130802213616428.jpg

やっとここまで来て、家まであと10分くらいっ♪
そして、やっとお家に着き、かぁちゃんはぁ、キッチンでぇ、、

インドっ♪
インドっ♪


ハルちゃーーんっ!

インド、出来たよーーーーっ!

いつもお料理が終わるのを察してサンルームにやって来るハルですが、サンルームにも来ず、、
あら、寝てる?


s-DSC09351.jpg

あら、いない。
あ、さては!



s-DSC09353.jpg

あら、寝室にもいない。。
え、どこ?


狭い家の中、お料理を手に持ちハル探し。

あ、あんな所に、、、


s-DSC09352.jpg

いた。。。。
ハルちゃん、できたよ、インドだよ。


相当疲れているようです。

そして、しばらくしてハルは気付き、、



s-DSC09377_20130802211714c8b.jpg

かーちゃん、ぼくちん、スタンバイOK!
まぁ、偉そうに!
ハルちゃん、さっき、寝ていたからもうお写真撮っちゃったの!



s-DSC09380_20130802211716f66.jpg

??????

そして、職務を放棄したことに、、


s-DSC09378_20130802211715e1d.jpg

ショックを受ける犬。

まぁ、ハルちゃん、そういう時もあるよ♪
と優しい母は励まして、

そうそう、ハルちゃん、そんなハルちゃんには元気になってもらうようにスペシャルな物をあげましょうっ♪



s-DSC09373_20130802211658559.jpg

はい、絞りたて、オレンジジュースっ♪
かーちゃん、、ありがと。。
かーちゃん、、やさしい。。。



s-DSC09376_20130802211719069.jpg

こうしてハルは美味しそうにオレンジジュースをもらって、、


s-DSC09375_20130802211718017.jpg

かぁちゃんのあじぃぃぃ。
やさしい、あじぃぃぃぃ。。


実はこれは、夕食準備時に使ったオレンジの、、、


s-DSC09299.jpg

皮に残った果肉がもったいないので搾り取ったのです。。
ジュースにも満たない、、
「汁」です。。


でも、ハルは、、、


s-DSC09381_2013080221173739b.jpg

べんろんちょ。
かーちゃん、ごちそうさま!
ありがとー!


美味しく飲んでくれましたっ♪

さぁ、父ちゃんからも「ご馳走様」を聞けるかなぁ。

おいしー!

ご馳走様ーーーーっ!(←クリック

インドは大成功でしたっ♪

犬ブログに参加しています。今日は元気一杯だったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、かんしゃだワンっ!みんなのこえが、うれしいワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、おはようございます!

ハルちゃん、元気になったようでよかったです。実はマックス、やる気ナシって感じがこのところ続いています。これが普通の犬の感じなのでしょうか?あのマックスがまざか落ち着いてきた???まさかねー。笑。

とってもおいしそうなインド料理!わたしも頂きたくなってきました。
ハルママさんは本当にお料理が上手で羨ましいです。

ハルちゃん、今回はちょっとお仕事逃してしまったけど、代わりにオレンジジュース?飲めてよかったね。

素敵な週末をお過ごし下さいね。

Posted at 2013.08.03 (00:27) by マックスまま (URL) | [編集]
マックスままさんへ。
マックスままさん、

こんにちはぁ。
お蔭様でハルは元気になりましたが、年のせいか、年々怠惰になっているような気がします。。
人間と一緒ですね♪

マックスちゃんもやる気なし??えー、あのマックスちゃんがー!!
大人になってしまったのでしょうか。
ちょっぴり心配ですね。
マックスちゃんはずっとずっと少年のままだと私は踏んでいます♪

これは漬け込むだけで簡単で、しかも本格的な味でしたぁ。
お料理は上手では無いのですが、作るのが好きなんです♪
ハルはオレンジ汁で満足しておりましたぁ。

マックスままさんもどうぞゆっくりした週末をお過ごしくださいね。

ハルママより
Posted at 2013.08.04 (01:03) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ