あるきたかった。

8月2日 金曜日

s-DSC09520_20130806203849c18.jpg

今日もとても良いお天気。
ここ数日、気温も20度前後から始まって、夏とは思えないような日々のヴァージニア

暑いのも大変ですが、「あぁ、夏だーー!」という感じが無くて、、

ちょっぴり寂しくも思う夏娘。
あ、娘とは、、、ごめんなさい、かぁちゃんのことです。

ところで、我が家の坊やはどこに、、、、




s-DSC09530.jpg

いるのでしょう。。。

おーーーーいっ!



s-DSC09532.jpg

あ、ちょっと出てきましたよ。
かぁちゃん、もちょっと、、、



s-DSC09531.jpg

クンクンするの。
ハルちゃん、お天気も良いから、今日はテッテケ歩きますよーーっ!

はーい。。

そして、、、




s-DSC09518_20130806203849c6a.jpg

てってけてーっ♪


s-DSC09522_20130806203850fbd.jpg

真っ赤な百日紅を楽しみながら、、


s-DSC09521_201308062038509ae.jpg

テッテケテーっ♪

涼しいと言っても、やはり夏。
陽射しを浴びると暑く、、、


s-DSC09523_201308062038515a5.jpg

木陰INっ♪

この先はまた、、、


s-DSC09527_20130806203923a41.jpg

日向です。

あぁ、でも、この景色!
何度見ても大きく息を吸い込みたくなるのです。
青い空!
濃い緑!
大好きです!!



こうして、この道を楽しんで、折り返し、横断歩道を渡ってUターンし、、

さぁ、このまま後はお家に向かうのみっ!
お腹も空いたしぃぃぃ、、

ぴたっ。

何、ハルちゃん!
かぁちゃん、、、



s-DSC09533.jpg

あっち。

!!!!!!!!


s-DSC09534.jpg

ハルちゃん!
あの階段を登ろうと思ってるの!


大 却 下 っ!

あの階段を登ると、大回り1時間半コースへ突入です。
そんなことしたら、お散歩2時間以上になってしまうでしょ!
かぁちゃんはもうお腹空いたの!



s-DSC09535.jpg

や。
あっち、いく。


ハルだってハァハァ言って歩いているのに、全くこの子は何を考えているのでしょう。

数十分後、、



s-DSC09536.jpg

ほらね、ハルちゃん、歩かなくて良かったでしょ。
お家でゆっくりが嬉しいでしょ。


あ、、


s-DSC09539.jpg

おもいだした。ぼくちん、あるきたかったんだ。。
あら、、忘れてたの?
そうだった、ぼくちん、あのみち、、


s-DSC09540.jpg

あるきたかったんだ。。。
そうだった、、



s-DSC09541.jpg

ぼくちん、あるきたかったんだ、、。


s-DSC09542.jpg

あるきたかったんだ、、、。


s-DSC09558.jpg

それじゃぁ、ハルちゃん、歩こっか。。。



s-DSC09559.jpg



と言うことで、歩きに出たのですが、、




s-DSC09562.jpg

リスを狩る犬。。
ハルちゃん、狩では無くて、お散歩です!

おーい、そこのリスちゃんよー、
おりてこーーい!


そして、かぁちゃんを軸に、、、、


s-DSC09563.jpg

走り回り、、、

そんなにバタバタしたら、狩るどころか、、



s-DSC09564.jpg

逃げられるのは当たり前!

そして、あんなに午前歩きたがった狩猟犬はこの後、、、


s-DSC09565.jpg

さっくり敷地内を選んだのでしたぁ。

はい、かぁちゃんもそれには賛成っ!
さぁ、今日も美味しいご飯を作りますよーーーっ!


犬ブログに参加しています。歩くより狩猟が好きなハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、まいにち、うれしいワンっ!みんなのこえでがんばってるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
ことちゃんもトシのせいか年々頑固になり…
歩けることなら行きたい方向へと甘やかした結果…
はは、疲れてますぅ(笑) 
やはり飼い主にも確固とした信念が求められますね…(^_^;)
ところでCAの大学構内で、見たことのないでっかいリスを見かけて
かわいらしいシマリスしか見たことがなかったので絶句しました。
ヴァージニアのリスも大きいのでしょうか?
Posted at 2013.08.07 (23:04) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
ことちゃんも頑固なんですか?
ことちゃんは、おっとり従順にことははさんの言うことを聞きそうです♪
あ、でも甘やかしてくれるのを知っているから、甘えているのでしょうね。
ことちちさんにも同じ様子でしょうか?

はい、こちらのリスも大きいです!
大きなものをSQUIRRL、そして日本のシマリスのような小さなものをCHIPMUNKと言っています。
カナダからやって来たといわれている、真っ黒な大きなリスも最近たくさんいますよぉ。
人間にも犬にも怯まないリス達です。。

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより
Posted at 2013.08.08 (02:41) by ハルママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ