問題は、、、匂いらしい。

8月5日 月曜日

問題は、、、



s-DSC09714_20130809203101e6d.jpg

この子です!!

おはようございます
今日も気持ち良いお天気です。

ところで、一体何が問題なのかと言うと、、

最近歩かなくなったハル
それは年のせいかと思っていたのですが、、、

違うのです。

あ、、

違うようなのです!

このエリアに長く住むようになり、敷地内、家の付近には縄張りが出来ていているらしく、
ハルはその縄張りに入り込めず他のワンコの匂いが嫌いらしい、、、

と言うのが、父ちゃんの説 です。

なぁ、ハル、父ちゃんは何でも分かるんだよなぁ。
ハルは他のワンコの匂いが嫌なんだよなぁ。


と言うことで、かぁちゃんとの引き合いの結果今日ハルが選んだ道は、、、、
はい、、



s-DSC09715_2013080920310229f.jpg

人間はもちろん、ワンコもあまり歩かない、工場群横を走るサイクリングトレイルの道。。

景色も良くない!
かぁちゃんは、つまんない!

でも、ハルは楽しいらしいです。。
楽しいと言うか、安心しているらしいです。。


s-DSC09716_20130809203102581.jpg

あ、ハルちゃん!
ピー駄目って書いてあるでしょ!

ピー駄目マークにピーするハル。。
(あ、もちろんピーとは「おしっこ」のPでは無くて、パーキングのPですよぉ♪)

直射日光をただ受けるだけのこの道、木陰も無い道、
サイドは藪の道、、
そんな中からも、、



s-DSC09718_20130809203103e7e.jpg

何かを見つけて楽しみますよ!
あ、ハルちゃん!
ほらほら、、


s-DSC09717.jpg

百日紅の花が散って実をつけて来たよぉ。
もう夏も終わり、、、かしら?


こうして、テッテケズンズン陽射しを浴びながら母子は歩き、
辿り着いたのはもちろん、、




s-DSC09719_20130809203103944.jpg

ヴィレッジ。

今日は父ちゃんがお仕事に出かける時に「気持ちよかったら、コーヒー買って良いからね。」と言って出て行ってくれたのですが、、

この子がいたらコーヒー買えませーん!

と言うことで、ハルにはお水を、そしてかぁちゃんはコーヒー無しでくつろぎ中っ♪

朝の空気を受けながら、くつろいでいたら、、、、
あ、かぁちゃん、ちょっとしつれい、、、


s-DSC09720_20130809203133172.jpg

します。ぴょん。
乗って来た。。。

そして、避けようが無く視界に入ってきたハルの、、、、


s-DSC09721_20130809203133819.jpg

後頭部。。

あら、、、かぁちゃんったら、また、、、


s-DSC09722_2013080920313442d.jpg

やってしまったみたいです♪
よぉく見る毛が固まっている部分、分かり辛いですが、ほんのりグリーン
はい、またハルの歯磨き粉♪
ポマードみたいだね♪


と、ハルの後頭部を至近距離で見ていたかぁちゃんですが、ズームアウトっ!

あら、ハルちゃんは、、、


s-DSC09723_201308092031347ec.jpg

遠くを見てる。
あ、さてはぁ、、

うん、かぁちゃん、あれ、とうちゃんだと思うよ。
ハルちゃん、それは無いと思うの。
だって、さっき、お仕事に行く父ちゃんをお見送りしたでしょ?

でも、あれ、とうちゃんだよ!

どれどれ、しょうがない、、、

ずーーーむ、、、、


s-DSC09724_20130809203135271.jpg

!!!!!

ハルちゃん!
いっくらなんでも、父ちゃん、あんなにシルバーじゃないわよぉぉぉ。

でも、格好良いおじさまね。

だから、かぁちゃん、あれはとーちゃんなの!

とーちゃん、とーちゃん、、、



s-DSC09725_2013080920313554f.jpg

とーちゃん、、、。

犬の視覚は当てにならないのですね。
やはり、臭覚で生きている動物なんですね。
問題は、、、

ここでも匂いらしいです。

この後、空気をクンクンして、やっと父ちゃんで無い事が分かったみたい。

あぁ、とうちゃんじゃなかった。

とうちゃんの「いいにおい」 がしなかった!

問題は、、、やはり 臭覚みたいです。。。

さぁ、ハルちゃん、ダンディな叔父様が父ちゃんでは無かったことも判明出来たことだし、、、


s-DSC09726_201308092032100f1.jpg

帰りはいつものキラキラ道を通って戻りますよ~!

そして、ここも、、、


s-DSC09727_20130809203210832.jpg

難関です。

なぜなら、、、


haru_20130809220220003.jpg

ハルが行きたい方向
1.DOGMA
2.公園


ですが、、、

もちろんピンクの太いラインが正解 です!

はい、お家に帰ります!


s-DSC09729.jpg

さぁ、青空を仰ぎながら、、


s-DSC09731_201308092032118b6.jpg

気持ちが良い道を、、、


s-DSC09732.jpg

進みますよぉ~!

そして、やっとお家に戻り、問題児、、、


s-DSC09734.jpg

お昼寝中。
かぁちゃん、ハルのアロマ、堪能中っ♪

そして、今日もあっという間に午後となり、、、


s-DSC09735_20130809203241391.jpg

午後も青空広がる良いお天気ですが、陽射しが強まり、暑いです。。

と言うことで、今回は双方の意見、合致の元敷地内となったの で す が、、


s-DSC09737_201308092032429d0.jpg

ぼくちんは、ここのぼる!

そうなんです、、、敷地内ではハルは丘へ続く道が好きで、、
階段や坂が嫌いなかぁちゃんはもちろんいつも、「ハルちゃぁ~ん、あっちにしましょうよぉぉぉ。」
反論するのですが、、

頑固です。。

ハルちゃん、もうすでに、ハァハァ言っているじゃないの!
そんな状態で、丘まで行けないでしょ!


と、言いながら優しいかぁちゃんは、、


s-DSC09738_201308092032428a9.jpg

ハァハァ言いながら丘を登り、、


s-DSC09739_20130809203243426.jpg

あぁ、黄色いお花の向こうにはぁ、、涼しげなプールぅぅぅぅ。。

と、、


s-DSC09740_20130809203244a9c.jpg

プールを羨ましく眺めながら汗をかきかきテケテケ歩き、、

でもね、そんな午後のお散歩ではまたまた見つけましたっ!


s-DSC09741_20130809203244b14.jpg

ハートの下野(しもつけ)。

もう季節も終わりかけていて、色は薄くなっていましたが、可愛いハートに出会えましたっ♪

こんなお散歩でしたが、先にも述べたように、ハルは最近、家を出たらすぐに立ち止まり、キョロキョロしどこに行きたいのか分からない素振りを見せるのです。
父ちゃん曰く、敷地内はワンコの匂いがたくさんだから、

と、言うのだけどぉぉぉ、、



s-DSC09742.jpg

ハルちゃん、そうなの?



s-DSC09743.jpg

匂いなの?

引っ越が多いアメリカ、住んでいる年数で言えばハルはもう大御所になっているはずなのに、
弱虫ハルなのかもしれません。

さぁ、ハルちゃん、これからまだ長くここに住むのだから、頑張るのだよぉ~!
かぁちゃん、本当に免許取らなくちゃね。
そうしたら、ハルを遠くに連れて行ってあげれるものね。。

そんなことは有り得ない!!! BY 父ちゃん)

犬ブログに参加しています。今日も匂いに敏感だったハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつもうれしいワンっ!みんなといっしょにがんばるワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ハルママさん、こんにちわ。
ヴァージニアは過ごしやすい夏のようで何よりです。日本は暑いです。今日も40度を超えた所もあったようです。

ハルちゃんの寝姿、かわいいですね。ちんまりとした寝姿、ずっと見ていたいですね。前のブログで舌を出して寝ているお顔が愛しかったです。
それから「匂い」のお話し、ハルちゃん、繊細なんですね。繊細で、生真面目で、頑固なハルちゃんが大好きです。
そして、お尻をのせてきたり、座っていたりすると、お尻をピタッとしてきたりする仕草がたまりませんよね。
久々にエリンギちゃんも見られて嬉しかったです。

アレキサンドリアの赤いドア、かわいいですね。裏通りの小さなお家たちもかわいいですね。
あのようなかわいいお家に住んでみたいですね~。
お家と言えば、ハルママさんたちが住んでいた前のお家、眺め良さそうですね。
どんな景色が見えたんだろう?なんて、想像しておりました。

あ、ハートのお花、かわいかったですね。
Posted at 2013.08.10 (21:22) by hidamarinom (URL) | [編集]
hidamarinomさんへ。
hidamarinomさん、

こんにちはぁ。
そうなんです、毎年蒸し暑く日本の気候に似ているヴァージニアですが、今年は例年に無く涼しい日が多いんですよ。
日本の暑さはものすごいようですね。。
熱中症の方がたくさん出ていると聞きました。
hidamarinomさんもどうぞ涼しくしてお過ごしくださいね。

ブログを前後して目を通してくださって本当にありがとうございます。
いろいろな姿で寝るハルですが、私はチンマリと寝ている姿が一番好きです♪
そうなんです、ハルはとても臆病なんですが、その癖、臆病を隠そうとして大きな犬に挑もうとしたり。。
匂いつけをする時もものすごく慎重で、足を上げかけて、やめたりもするんですよ。。。
家から遠い場所だと元気にピーしております♪
そんなハルのことも大好きと言ってくださって、、、嬉しいです♪

私は赤いドアにとても惹かれるんです。
可愛いですよね♪
私達が以前住んでいた家は13階だったのですが、窓がDC向きではなかったので、DCのモニュメントなどは見れませんでしたが、景色は大好きでしたぁ。
忘れていましたが、hidamarinomさんのお蔭で思い出しました!
緑が主に見れたのですが、季節の移り変わりを見ることが出来る窓でした。

いろいろなコメント、どうもありがとうございました!

ハルママより
Posted at 2013.08.10 (21:38) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ