相談も無く、、、

8月6日 火曜日

今日は朝から雨模様
そんな午前、、

あらぁ、ハルちゃん、、、


s-DSC09744.jpg

なぁんとも言えない様子ですねぇ。。
お耳は変なカーブを見せています。
だってね、、


s-DSC09745.jpg

しつどなの。
しつどのせいなの。
しつどなの。


湿度らしいです。
確かに、ここ数日、カンカンに暑いわけでは無いのですが、湿度をとても感じます

午前はポツポツ降る雨の中、もちろん自主的即効お散歩となったのですが、
午後。
雨は降ったりやんだりだったので、地面も濡れていたらハルは歩かないだろう、、とかぁちゃんはふんで、、、

お散歩予定時間を過ぎてもいろいろ家のことをし、お散歩はサクッ10分くらいで済ませる予定で、全てを計画実行中っ♪

はい、思ったようには行かないのが人生というものなのかも知れません っ、、、、

地面もきちんと濡れているという のに、、、

かぁちゃんに、相談も無く、、


s-DSC09746.jpg

敷地内を出、、、
相談も無く、、、


s-DSC09747.jpg

横断歩道を渡り、、
相談も無く、、


s-DSC09748.jpg

えーー!

ヴィレッジーーーっ!

またこの道ぃぃーーーっ!!

敷地内10分散歩を想定し、お水も持って来ていないし、しかも、、
かぁちゃん、(本気で)歩くようの靴じゃないの。。

でも、何とかテケテケ歩き、ヴィレッジに到着し、一周して、、、

あ、その過程の写真が無いのは、皆さんもご存知の通り、ハルが選んだ道がかぁちゃんにとって魅力的な道ではないからです♪

そうそう、ヴィレッジを一周して、、、

さぁ、帰りましょう。

と、思ったら、、、




s-DSC09750_20130810033855dc5.jpg

だめ!
あっち!

あっちってどっち!
あっちはあっち!

もちろん、、、


s-DSC09751_20130810033909db7.jpg

説得しました。
どうやって説得したかと言うと、、、

あのね、かえったらね、、


s-DSC09752.jpg

「おやつ」なんだって。

と言うことで、おやつ、おやつ!と急いだ親子だったのでしたぁ。

はい、ちんまりハルちゃんにはチンマリクッキー。
はい、ビッグなかぁちゃんにはビッグなアイスっ♪


うわぁい、チンマリクッキーだーーーっ!!


☆ もう1つのブログ VA日記(←クリック)もいくつか更新していますっ♪

犬ブログに参加しています。チンマリクッキーが高級お菓子の名前だと思っているハルに一票お願いしますっ!みんなおうえんありがとだワンっ!ぼくちん、いつも、うれしいワンっ!みんなのおうえん、かんしゃだワンっ
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは!
暑くなくても湿度が高いと暑く感じますよね。
こちらはものすごい猛暑ですよぉ~…
最近のことちゃんは、ごはんやおやつのサインも効かないほど
頑固なばあちゃんです(笑)ハルちゃんにもこんな日が来ますよぉ(^u^)
VA日記も読ませていただきました。そうですね、お店でなくても
人を笑顔にできることっていっぱいありますね!
Posted at 2013.08.10 (22:40) by ことはは (URL) | [編集]
ことははさんへ。
ことははさん、

こんにちはぁ。
日本の暑さは本当にすごいみたいですね。
湿度はありますが、こちらの暑さは日本に比べたらまだ全然良いと思います。
ことははさんもことちゃんも、ことちちさんも、どうぞご無理されませんように。

ことちゃん、頑固ちゃんになってきているのですねぇ。
ハルは元々、頑固っ気があるので、、怖いです。。

VA日記は不定期更新ですが、読んでくださってありがとうございました。。
また1つ、更新いたしました。
そうなんです、
お店を持たなくても、人を幸せに出来ればなぁ、、と思っています♪
幸せな子では無くて、人を幸せにする子、幸子です♪
それが目標です♪

コメントどうもありがとうございましたぁ。

ハルママより

Posted at 2013.08.11 (10:07) by ハルママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ハルノママ

Author:ハルノママ
ハル(ビーグル ダックスフント ミックス)とクルミ(レッドヒーラー バセットハウンド ミックス)と父ちゃんと、ヴァージニアで毎日楽しく過ごしています♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
月別アーカイブ